SSブログ

千葉市花の美術館の花たち その12(2022年2月19日撮影) [花]

ブログ用のお花の写真を撮影に久しぶりに、千葉市花の美術館に出かけました。

今回は、温室のお花の続きです。
.
(1)
12-01-1I2A2582mh.jpg


.
(2)
12-02-1I2A2583mh.jpg


.
(3)アンスリウム
12-03-1I2A2586mh.jpg

.
(4)オオベニゴウカン
12-04-1I2A2587mh.jpg


.
(5)
12-05-1I2A2588mh.jpg


.
(6)
12-06-1I2A2590mh.jpg


.
(7)大きな葉っぱですね。
12-07-1I2A2591mh.jpg


.
(8)
12-08-1I2A2592mh.jpg


.
(9)
12-09-1I2A2593mh.jpg


.
(10)
12-10-1I2A2594mh.jpg



.
この日のカメラは、EOS R5+RF100F2.8L Macro IS USMです。

.
手嶌葵のベストソング 手嶌葵のベストヒット ♪ღ♫ 手嶌葵 明日への手紙 ♪ღ♫ 手嶌葵の最高の歌 2019




.
昨日は、造影剤を使った検査でしたが、結果は、まずまずの結果でした。
ただ、造影剤のせいか、夜、頭痛がかなりしました。今朝は、あまり、頭痛は、しませんでしたが、身体が、すっきりしませんでしたので、
少し、朝は、ゆっくりして、軽めの昼食を食べて、谷津干潟に出かけました。

Facebook の谷津干潟情報で、ズグロカメの一部の頭が、黒くなっていて、そろそろ、中国に、戻る時期とのことで、見に行ってきました。

凄い風でしたが、かなりの数のズグロカモメを見ることができましたが、頭が黒くなっているのが、わずかでした。
後日写真を纏めて、アップします。

今日の歩数は、3600歩でした。

気になったネットニュースは、

プーチン大統領は暗殺恐れウラル山脈に雲隠れか…身柄拘束には「懸賞金1億円」
3/5(土) 9:06配信

プーチン大統領の拘束に懸賞金100万ドル(約1億1500万円)を出す──。緊迫するウクライナ情勢を巡り、穏やかならざる呼びかけが出てきた。「冷徹な殺人者」と形容されるプーチン大統領だが、暗殺を恐れて雲隠れしている可能性がある。

コナニキン氏は2日、自身のSNSに〈お尋ね者 生死を問わず。大量虐殺者ウラジーミル・プーチン〉と書かれた画像(現在は削除済み)と一緒に、次のように投稿した。

〈私は憲法の定めに従い、ロシア国内の法律および国際法の下でプーチン大統領を戦争犯罪者として拘束した者に100万ドルを支払うことを約束します〉〈ロシア人として、またロシア市民として、ロシアの非ナチ化を促進することが責務だと思っています


「この国にゲイは存在しない」プーチン政権を後ろ盾にするチェチェン。その「ゲイ狩り」の実態を暴く
ハフポスト日本版 2022/03/05 12:58

2月28日、フランスのマクロン大統領と電話会談したプーチンは、停戦の条件として、ウクライナの「非武装化・非ナチ化」とクリミア半島の主権を西側諸国が承認することを求めたという。

「非ナチ化」がいったい何を指すのか不明だ。そもそもナチスのような蛮行を行っているのはウクライナではない。ロシア政府の後ろ盾のあるチェチェン共和国だ。

チェチェンの同性愛者たちは差別されるにとどまらず、国家警察に逮捕され、拷問を受け、殺害されている。同性愛を恥辱と感じる文化を形成しているチェチェンでは、同性愛者は家族からも迫害を受けることがある。


.
.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 4

夏炉冬扇

世界注視の「犯罪」です。
by 夏炉冬扇 (2022-03-06 09:55) 

okko

おおべにごうかん、というのが奇麗ですねぇ。
プーチンさんも、自分がここまで憎まれていることを自覚し、反省してもらいたいものです。
by okko (2022-03-06 15:29) 

OJJ

恐れ多いことですがネムノキは試験管洗いが連想され好きになれないです!
満州事変の時の関東軍もこんなだったのかな・・とふと思います。
by OJJ (2022-03-06 21:14) 

テリー

夏炉冬扇 さん
世界注視の犯罪ですが、今月16日以降に、ロシアの国債がデフォルトする可能性が高まります。そこまで、ウクライナが持つかどうかですね。

okko さん
憎まれているという声は、プーチンには、届いていないでしょう。
まあ、彼は、ロシア正教会の信徒だそうですから、地獄に落ちるでしょう。

OJJさん
満州事変の関東軍は、勝手に、突っ走ったととも言われています。
今回は、プーチンの指示通りに、軍は動いているのでしょう。

by テリー (2022-03-06 22:11)