SSブログ

カタクリが咲き始めました@泉自然公園 その3(2022年3月25日撮影) [花]

泉自然公園で、カタクリが咲き始めたというニュースを見て、出かけてきました。

今回は、最終回です。

カタクリは、コンデジRX100M7 で撮影したものです。
.
(1)
3-01-DSC00455mh.jpg


.
(2)
3-02-DSC00464mh.jpg


.
(3)
3-03-DSC00456mh.jpg

.
(4)
3-04-DSC00460mh.jpg


.
(5)
3-05-1I2A3115mh.jpg


.
(6)オオイヌフグリ
3-06-1I2A3104mh.jpg


.
(7)鳥がいました。RF100F2.8L Macro で、撮影しました。トリムしています。
ウグイスかな?
3-07-1I2A3107trmh.jpg


.
(8)ハクモクレン
3-08-1I2A3120mh.jpg


.
(9)ハクモクレン
3-09-1I2A3123mh.jpg


.
(10)泉自然公園は、まだ、こんな感じでした。
3-10-1I2A3098mh.jpg


.
(11)
3-11-1I2A3099mh.jpg


.
(12)今日の猫ちゃんです。昨日は、茶色の猫ちゃん、ニャーと言いながら出てきて、背中をなでてあげたら、喜んでいましたが、今日は、また、巣の段ボールの中で、うつらうつらして、出てきませんでした。
DSC02359mh.jpg


.
グレーの猫ちゃん、白黒ブチの猫ちゃん達は、見当たりませんでした。

.
カメラは、EOS R5+RF100F2.8L Macro IS USM, RF70-200F2.8L IS USM ,RX100M7です。

.
宇多田ヒカル - 誰かの願いが叶うころ




.
今日は、心臓冠状動脈のCT検査でした。
T大学病院では、検査の順番を通るのが大変なので、飯田橋の心臓関係の画像検査を専門としているクリニックへの委託での検査です。
お陰で、翌日に検査を、してもらえました。
CT 検査だけでなく、MRI 検査、心臓超音波検査などもやっているそうです。

胸が重苦しい感じがするというのが、心臓冠状動脈が、詰まっていることから来ているのであれば、大変です。
私のシアトル在住の友人もスキーをやっている時に、妙な具合に、倒れて、スキー場の救急に運ばれて、その時に、見てくれた救急の医者が心臓の不具合の可能性を指摘してくれて、専門病院で見てもらい、冠状動脈につまりがあるのが、わかり、ステントを入れたと言う話を聞いていましたし、ネットで、調べても、冠状動脈のつまりの症状は、かなり、進まないと自覚できないようです。

検査の結果は、問題なしでした。画像を見せてもらいましたが、動脈、心臓、冠状動脈が、3次元的に表示されるのですね。この種の画像検査装置の進歩はすごいですね。

正式には、4月4日にT大学病院で、画像を詳細にチェックして、検査結果を教えてくれることになっています。

かなり、お金と時間は、かかりましたが、納得という所です。数年前まで担当していた85 歳の医者は、詳しく検査もせずに、血液をサラサラにする薬とビタミン剤ともう一種のの薬を追加しただけでした。血液をさらさらにする薬は、内出血を起こすリスクも高めますので、2週間飲んで、ゴルフをやると、足の指に、内出血が沢山出来たので止めました。

一昨年、皮膚に腫瘍ができ、手術で切除しましたが、これも、血液をさらさらにする薬を飲んでいては、手術ができません。

まあ、一番気になっていたことが、クリアになってほっとしたところです。

ただ、心臓肥大、心臓の弁がわずかに逆流することがあるというのは、確かなようで、血圧が高くならないように、気を付けないということは、間違いないです。

今日は、飯田橋のクリニックまで行ったり、帰ってから、近くの公園2つに桜の撮影に出かけたりして、歩きましたので、歩数は、8900歩で、3月の月間最多でした。昨日は、6500歩でした。

気になったネットニュースは、

米ファンドが東芝買収を検討 筆頭株主は売却容認、非上場化も
3/31(木) 20:43配信

米投資ファンドのベインキャピタルが東芝買収を検討していることが31日、分かった。東芝筆頭株主のシンガポール投資ファンド「エフィッシモ・キャピタル・マネージメント」も株式の売却に応じる意向を示している。東芝は2分割計画が株主に否定され、再建策の見通しが立たない状況となっていたが、非上場化に現実味が出てきた。
東芝、大変な状況ですね。

中国機墜落、30日以内に最初の調査報告 損傷レコーダーの復旧続く
3/31(木) 18:18配信

中国南部の広西チワン族自治区梧州市で132人が乗った中国東方航空機が墜落した事故で、現地対策本部は31日に記者会見を開き、現地での捜索をすでに終え、30日以内に最初の調査報告をまとめて公表することを明らかにした。ほぼ垂直に墜落するなど不可解な点が多いが、現時点では事故原因につながる情報は公表されていない。

『ロシア機がスウェーデンで領空侵犯 核兵器搭載か』

スウェーデンの民放TV4は30日、核兵器を搭載したロシアの爆撃機が3月上旬、スウェーデンの領空を侵犯したと報じた。スウェーデンは北大西洋条約機構(NATO)に加盟していないが、欧州連合(EU)の加盟国。ロシアはウクライナ侵攻に関連して核兵器使用をちらつかせており、核をめぐる緊張が一段と強まる可能性がある。
領空を侵犯したのは約1分間。スウェーデン空軍は2機の戦闘機を出動させ、ロシア機の写真を撮影した。この際に核兵器の搭載を確認したという。

『米長短金利が一時逆転 逆イールド現象、景気後退の警鐘 早期のインフレ鎮圧焦点』

29日の米債券市場で期間2年の国債利回りが10年債の利回りを上回る「逆イールド(長短金利の逆転)」が一時発生した。近い未来の景気後退を示すサインとして関心が高く、米連邦準備理事会(FRB)の金融引き締めに対する「警鐘」といえる。米株価は戻り基調にあり市場は悲観論一色ではないものの、インフレ鎮圧と景気回復の両立が綱渡りなのは確かだ。


.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 8

斗夢

検査は疲れますし、お金がかかりますが、大事なくてよかったですね。
一安心ですね。
by 斗夢 (2022-04-01 05:01) 

mayu

血液サラサラの薬はコワいのですね。
結果、大事無くて何よりです。
by mayu (2022-04-01 06:51) 

夏炉冬扇

検査お疲れ様。
鶯は地味なんですね。なかなか姿捉えられません。
by 夏炉冬扇 (2022-04-01 07:26) 

YAP

検査お疲れ様でした。
深刻ではないようで安心しましたね。
by YAP (2022-04-01 07:56) 

Boss365

こんにちは。
オオイヌフグリ、小生近所の公園でも見るようになりました。
「ウグイスかな?」は貴重ですね。美声を聴きたくなります。
花冷えで外猫さんも寒く、活性がよくない印象です。
検査、取敢えず問題なさそうで何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-01 12:43) 

お散歩爺

カタクリの花は好まれますね。
わがやも10花ほど咲いてます。
ハクモクレンが咲いたときがジャガイモ植えの時期で目安の木なんです。
by お散歩爺 (2022-04-01 12:50) 

OJJ

心臓検査、大過なかったようでご同慶の至りです。
カタクリの可憐なムラサキ、素晴らしいです! ウグイスかな?は先ずウグイスでしょう!動きが早いので見えても自分では写したことはありません。声は喧しいほど聞いています。
by OJJ (2022-04-01 16:58) 

テリー

斗夢さん
最悪の状態ではなくて、良かったです。
血圧が上がらないように注意をして、暮らしたいです。

mayuさん
心臓の状態で、どうしても、血液をサラサラにする薬をのまないといけない人もいるようですが、むやみに、飲むのはまずいです。

夏炉冬扇さん
ウグイスは、なかなか、姿を見せませんね。

YAPさん
お気遣いありがとうございます。とりあえず、最悪の状態ではありませんでした。

Boss365さん
ウグイスの鳴き声も聞こえてきました。

寒くなると、猫ちゃん、段ボールの箱の中か、どこか避難場所に隠れています。

お散歩爺さん
カタクリ大好きですね。色と形が好きです。

ハクモクレンの花が、ジャガイモの植えの目安になっているとは、知りませんでした。

OJJさん
お気遣い、ありがとうございます。
冠状動脈に、つまりがなくて、幸いでした。
ウグイスは、なかなか、見つけられませんし、見つけても、撮影前に、逃げられることが多いですね。
by テリー (2022-04-01 22:57)