SSブログ

泉自然公園のソメイヨシノ満開 その4(2022年4月2日撮影) [花]

泉自然公園のソメイヨシノが満開、カタクリが終盤になっていますという情報を得て、相方が、是非、見に行きたいというので、土曜日ですが、4月2日に出かけてきました。

草原の桜の続きです。
.
(1)
4-01-DSC02474mh



(2)
4-02-DSC02476mh



(3)
4-03-DSC02477mh

(4)
4-04-DSC02479mh



(5)
4-05-DSC02480g1mh



(6)
4-06-DSC02483mh



(7)
4-07-DSC02484ml



(8)
4-08-DSC02485mh



(9)
4-09-DSC02487mh



(10)
4-10-DSC02488mh



(11)
4-11-DSC02489mh



(12)
4-12-DSC02492ml



(13)シジュウカラが現れました。
4-13-DSC02495mh



(14)
4-14-DSC02497gtrmh



(15)シジュウカラのカップルです。
4-15-DSC02499mh



(16)
4-16-DSC02502gtrmh



(17)
4-17-DSC02525mh



(18)
4-18-DSC02526mh



(19)ヘリコプターが飛んで来ました。取材でしょうか。
4-19-DSC02527gtrmh



カメラは、α1+Adapter, Canon EF100-400F4.5-5.6L IS Ⅱ USM、Canon EF100F2.8L Macro IS USM, EF50F2.5 MacroソニーFE24-240F3.5-6.3, FE16-35F2.8GM です。

宇多田ヒカル 『あなた』




今日は、気温も21℃となり、風もなく、陽も出て、素晴らしいお天気でした。

昨日、上野公園を歩き回ったこともあり、やや、膝に痛みがあり、午後2時30分から、ディーラーの整備で、冬タイヤから、菜伝屋に交換する作業の予約をいれていましたので
無理をせずに、昨日撮影した写真の整理をしてブログ記事の準備をしました。

1年半ばかり、ssブログのサーバーに、画像をアップしていましたが、最近、アップするときに、エラーが頻繁に出ますし、作業効率がわるいので、Fliker のサーバーにも戻すことにしました。
Fliker は、有料になりましたので、ssブログのサーバーを使う方が、安いのですが、まあ、我慢することにしました。その代わり、アマゾンのプライムを止めることにします。

金額的には、変りないはずです。

ロシアがウクライナに侵攻して、首都キーフ(キエフ)の攻撃が、うまく行かず、一旦、撤退し、そのキーフ、キーフ周辺の都市の惨状が、報道されています。

民間人を拷問したり、虐殺している状況が報道されています。

橋下徹、玉川徹は、テレビで、ロシア軍の方が、圧倒的に強いので、すぐに降参すべきと言っていましたが、ロシア軍を押し返したウクライナ軍に対してなんというのでしょうね。

頭を丸めて、詫びてほしいものです。

でなければ、テレビ局は、彼らを、使うべきではないです。

ロシアの国営放送の記者も、報道にロシア軍が撤退した後に入っているそうですが、この虐殺は、ウクライナ軍がやったと報道していて、ロシア国内では、
ロシア軍が、ウクライナ人を虐殺したというのは、フェークニュースと報道しています。
そのおかげで、ロシアの80% 以上が、プーチンを支持しているそうです。

中国は、オリンピックの前にプーチンが中国にきて、習近平と会談をして、ロシアへの協力を取り付けていた模様で、ロシア侵攻に対して一貫して、非難はしていませんし、制裁には、
反対をしています。
しかも、中国内の報道、教育でも、ロシアの言い分をそのまま取り入れているそうです。

今後、中国が台湾に侵攻する場合に、協力してもらおうということなんでしょうね。

気になったネットニュースは、

日本生命、年金予定利率下げを発表 23年4月に0.5%
金融機関
2022年4月6日

日本生命保険は6日、企業から預かる年金保険の予定利率を2023年4月に年1.25%から0.50%へ引き下げると発表した。超低金利の長期化により、金利水準が企業へ約束している利回りに追いつかないためだ。企業側の負担を軽減するため、運用残高に課している手数料率の上限を0.50%から0.35%に下げることも明らかにした。

企業年金利率下げ、将来にどう影響?
朝刊1面を読もう
2022年4月6日 7:00

第一生命保険は21年10月に予定利率を引き下げており、他の生保各社にも動きが広がるかどうかが今後の焦点です。第一生命が引き下げを実施した際、一部の資金が信託銀行に流れるなど顧客離れが起きたといいます。加入者が運用の責任を負い、実績で受取額が変わる「確定拠出型」への移行を検討する企業も増えそうです。

『情報BOX:ロシアのデフォルトに現実味、米が国債支払い禁止』

[ロンドン 5日 ロイター] - 米財務省は、ロシアが米銀に預けている準備資産を外貨建て国債の返済資金として使用するのを差し止めた。これでロシアが30日の猶予期間内に別の資金を調達するか、何らかの打開策を見つけない限り、デフォルト(債務不履行)が現実化するとの見方が浮上している。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 8

kazu-kun2626

四十雀がいいとこに止まってくれましたね
テントがいいアクセントになってます~
by kazu-kun2626 (2022-04-07 07:23) 

夏炉冬扇

シジュウカラに桜。しかもカップル。
和みます。
by 夏炉冬扇 (2022-04-07 10:25) 

ゆうみ

シジュウカラのご夫妻に桜 素晴らしい場面に出会いましたね。
めったに見ることができないもの。
by ゆうみ (2022-04-07 10:51) 

okko

プーチンの発言は、今や、何も信用できません。

桜見物、ブログのお陰で堪能いたしました。
by okko (2022-04-07 11:37) 

(。・_・。)2k

SSのサーバー 最近 アップロードが早くなった気がします
前は時間かかったのに 最近 一瞬でアップされます

by (。・_・。)2k (2022-04-07 14:21) 

美美

見事な桜ですね!
シジュウカラも桜を楽しんでいるようですね(^^)
by 美美 (2022-04-07 17:03) 

テリー

kazu-kun2626さbb
桜とシジュウカラの組み合わせは、初めてです。

夏炉冬扇さん
桜とシジュウカラの組み合わせは、初めてです。しかもカップルとは、縁起がいいです。

ゆうみさん
桜とシジュウカラのカップルの組み合わせ、初めての撮影です。

okkoさん
プーチンは、信用できなくなりました。
ロシアの著名人の中に、アイヌ人は、ロシア民族の一つなので、北海道は、ロシアのものと主張している人がいるとか。
ロシアがウクライナに侵攻した一因として、ロシアの主張をウクライナが、しっかり聞かなかったせいもあるという人がいますが、
ロシアの著名人の主張をしっかり聞くのかな?

(。・_・。)2kさん
一瞬でアップロードできるなら、全く問題ないですね。

美美さん
はい、見事な桜でした。
シジュウカラと桜の組み合わせは、初めてです。



by テリー (2022-04-07 23:07) 

snow

清楚なイメージで素敵な桜
何枚も何枚も撮りたくなりますよね(^^)/
シジュウカラのカップルがいいな

by snow (2022-04-07 23:29)