SSブログ

佐倉ふるさと広場 チューリップフェスティバル その3(2022年4月11日撮影) [花]

佐倉ふるさと広場のチューリップフェスティバルの続きです。

(1)
3-01-1I2A3161ml



(2)
3-02-1I2A3163mh



(3)
3-03-1I2A3164mh

(4)
3-04-1I2A3162ml



(5)
3-05-1I2A3165mh



(6)
3-06-1I2A3166mh



(7)
3-07-1I2A3167mh



(8)
3-08-1I2A3169mh



(9)
3-09-1I2A3170mh



(10)
3-10-1I2A3171mh



(11)
3-11-1I2A3172ml



(12)
3-12-1I2A3173mh



(13)
3-13-1I2A3174mhjpg



(14)
3-14-1I2A3175mh



(15)
3-15-1I2A3176mh



カメラは、EOS R5+RF24-105F4L IS USM, RF70-200F2.8L IS USM, RF100F2.8L Macro IS USM, RF14-35F4L IS USMです。


手嶌葵「ただいま」Music Video




今日は、ゴルフポイントランキング戦でした。
ゴルフの時は、朝、5時に起きて、朝食を食べ、ゴルフの服装に着かえ、6時15分までに出発します。
ゴルフのスタートは大体8時半で、8時までに集合ですが、その40分までに到着して、ゴルフレンジで、ドライバー、5番ウッド、7番ウッド、9番アイアン、56 度のサンドを軽く打って、その後、寄せの練習やパットの練習をします。
これが、ルーティーンなのです。

ゴルフのない時は、写真の整理やブログ作成、ブログ巡回で、夜11時半ごろ寝て、朝、7時半に起きるというパターンです。ゴルフの時は、9時か9時半に寝て、朝、5時に起きるというのは、なかなかできませんので、睡眠導入剤を、1-2錠飲みます。
昨夜は、1錠飲んだ後、30分後に、もう1錠飲んで、朝5時のスマホのアラームが鳴るまで、寝ていました。
こういう時は、大体よく寝ているので、調子がいいはずです。

ということで、前半46, 後半疲れが出て、失敗も多くなり、51 の計97 で、かろうじて、100を切りましたが、隠しホールに救われて、ネット2位でした。

ポイントランキング戦2022年は、一応、首位をキープ。

ゴルフの時、一緒に回っていた人との話。

(1)娘さんが、潔癖症で、彼が住んでいるマンションを出て、URのマンションに移ったという。彼のマンションから、半年くらい前に、お母さんの手がかかるようになり、老人ホームに移っていましたが、娘さんも出て、彼のマンションが奥さんと二人だけになり、不安げでした。

(2)私自身、潔癖症という病があるのを知りませんでしたので、家に帰って、相方に、潔癖症という病があるって知っているって、聞いたら、知っているわよ。実は、私も潔癖症よ。
結婚して、潔癖でない生活に、慣れたけれども、と言っていました。言わなきゃよかった。反省している次第。

気になったネットニュースは

ゴルフから帰ると相方から、私たちが乗った観光船が、沈没したと言っていたので、びっくり。これが、その記事。

「浸水」と通報あった観光船、発見できず 夜間は捜索困難に 北海道
4/23(土) 19:28配信

船は斜里町の「知床遊覧船」が運航する小型観光船で定員は65人。斜里町ウトロ地区を出航し、世界遺産・知床半島の断崖の滝やヒグマ、オジロワシなどの野生動物を観察する計3時間のツアーの最中だった。同本部によると、118番通報時は知床半島西部の「カシュニの滝」の沖合を航行していたという。海上保安庁によると、船から「船体が30度傾いた」という情報が同社に入っているという。

波の高さは1・9メートルだったが、午後1時半時点で約3メートルに上昇した。気象台は当時、強風・波浪注意報を出していた。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 4

OJJ

やっぱり白いチュウリップが一番きれいに見えます。
潔癖症の話、深いものが有りますね~病的なものでなければある程度は大目に見なくては・・というのが私です。マスクしても精々50%(大負けに負けても80%?)でしょうから電車なんか乗れないでしょ?
知床の遊覧船、昔乗りましたが、悲惨なことになりましたね~ 合掌。
by OJJ (2022-04-24 21:34) 

溺愛猫的女人

キレイですねぇ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-24 21:59) 

夏炉冬扇

びっくりのチューリップ。
眼がまぶしいくらい。
こちら夏日でした。
お店ではアイスコーヒーの注文あり。
by 夏炉冬扇 (2022-04-24 22:08) 

テリー

OJJさん
ネット情報では、潔癖症は、レベル1からレベル6まで、あって、深刻なものは、病気だそうです。
娘さんは、かなり、深刻なようですが、電車は、すごく不潔と感じているものの、電車の中のある区域は、清潔と思って、
電車には乗れるそうです。彼自身、電車の吊皮に触るのもいやだそうで、相当潔癖です。
知床の遊覧船、悲惨ですが、山陰の隠岐の島も海の中に岩がごろごろして、波が荒いところを観光しましたが、岩にこすって、船体にヒビが入るとか同じような危険のあるところは、
沢山ありそうです。

溺愛猫的女人さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

夏炉冬扇さん
ここのチューリップフェスティバル、かなり、規模が大きいです。

暑くなってくると、アイスコーヒーが、欲しくなりますね。


by テリー (2022-04-24 22:19)