SSブログ

佐倉ふるさと広場 チューリップフェスティバル その4(2022年4月11日撮影) [花]

佐倉ふるさと広場のチューリップフェスティバルの続きです。

その4です。

(1)
4-01-1I2A3206mh



(2)
4-02-1I2A3180mh



(3)
4-03-1I2A3181mh

(4)
4-04-1I2A3182mh



(5)
4-05-1I2A3183mh



(6)近くの人は、顔をぼけさせて、認識できないようにしています。
4-06-1I2A3185mh



(7)
4-07-1I2A3187gkmhkeshi



(8)
4-08-1I2A3189g1mhkeshi



(9)
4-09-1I2A3191mhkeshi



(10)
4-10-1I2A3192mhkeshi



(11)
4-11-1I2A3194mh



(12)
4-12-1I2A3195mh



(13)
4-13-1I2A3201mh



(14)
4-14-1I2A3204mh



(15)
4-15-1I2A3186mhkeshi



カメラは、EOS R5+RF24-105F4L IS USM, RF70-200F2.8L IS USM, RF100F2.8L Macro IS USM, RF14-35F4L IS USMです。

手嶌葵「ただいま」Music Video




今日、午後5時ごろ、無事戻ってきました。
4月は、県民割を色々な県で、旅行の支援策を、出していました。
たまたま、私も、ネットで、知り、千葉県も、県民割を行っているのを知り、相方が、友人から、
評判のいいホテルを聞いて、是非、泊まってみたいというので、泊ってきました。
館山の風の炒というホテルです。
折角、館山に行くというので、の鋸山に行ったことがなかったので、そこに行き、さらに、館山城山公園ののツツジが
見頃ではないかということで、行ってみました。さらに、ホテルにチェックインしてから、夕陽を見に、洲崎灯台へ歩いていきました。
この日は、14000歩近く歩きました。
今日は、朝から、小雨気味なので、野島崎灯台まで、行ってみて、その後、Google Map で、安房白浜灯台の写真を見て、是非見たいと思い、
これも、写真撮影をして、道の駅富楽里(ふらり)、金谷フェリー乗り場のザフィッシュで、昼食を食べて、買い物をして、そこを午後3時半ごろ出発し、午後5時ごろ到着でした。

沢山の写真を撮影してきましたので、整理をして、後日アップします。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 6

tomi_tomi

先日大阪の花博跡地で同じような風車でチューリップを見てきましたがこちらの方が凄いし奇麗ですね! 真上からも見れたらさぞかし奇麗だと思います^^
by tomi_tomi (2022-04-30 01:46) 

夏炉冬扇

チューリップといえば風車。
お若いお二人、いいですね。しあわせに。
こちら今朝はやや冷え込みです。
by 夏炉冬扇 (2022-04-30 06:18) 

YAP

南房総はいいところですね。
千葉もけっこう見どころ多いですよね。
旅の様子も楽しみにしています。
by YAP (2022-04-30 06:56) 

OJJ

チューリップと言えば風車!画になりますね~
実際は何の役か存じませんが・・
気候が温暖な千葉県、TVのバス旅とか各駅停車旅とかで良く見ますが魚介の旨さは垂涎ですね~ 14000歩は凄いです

by OJJ (2022-04-30 07:01) 

向日葵

チューリップも良いですねぇ~ぇ!!
風車とのコラボはお約束ですが、なかなかお目に掛かれませんねぇ。。
by 向日葵 (2022-04-30 19:17) 

テリー

tomi_tomiさん
ナイス&コメント、ありがとうございます。
花博跡地なら、結構規模が大きかったのではないでしょうか。

夏炉冬扇さん
オランダのチューリップが有名なので、風車の模型を作っているところが多いですね。
ここの風車は、本格的に動く優れものです。

YAPさん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

OJJさん
南房総は、なかなかいいところです。
向日葵さん
風車とチューリップ、ここの風車は、オランダの本格的なものです。是非一度行かれたらいいと思います。

by テリー (2022-04-30 23:29)