SSブログ

4月中旬の谷津干潟の鳥とお花 その3 (2022年4月17日撮影) [谷津干潟]

メダイチドリがやってきているという情報を得て、谷津干潟に行ってみました。
その3です。最終回です。
お花や鳥などいろいろです。

(1)ツツジ
3-01-DSC00654ml



(2)八重桜
3-02-DSC00657ml



(3)淡水池です。
3-03-DSC00662ml

(4)八重桜
3-04-DSC02659mh



(5)ハシビロガモ
3-05-DSC02660mh



(6)セグロセキレイ
3-06-DSC02664gtrml



(7)セグロセキレイ
3-07-DSC02667gtrml



(8)ハシビロガモのカップル
3-08-DSC02678mh



(9)
3-09-DSC02686mh



(10)
3-10-DSC02688mh



(11)カジイチゴ
3-11-DSC02691mh



(12)コサギ
3-12-DSC02708gtrmh



(13)
3-13-DSC02711gtrmh



(14)浅瀬で、魚を取っているシラサギ達
3-14-DSC02716gtrmh



(15)
3-15-DSC02725gtrmh


おまけです。

今日の近くの猫ちゃんです。

(16)巣の上で、うとうとしていました。
P427013ml7


カメラは、α1+FE200-600F5.6-6.3G+テレコンX2、RX100M7です。

宇多田ヒカル - Goodbye Happiness (Live Ver.)




明日から一泊旅行です。

とりあえず、留守中も予約投稿しておきますが、コメントに返事ができないかもしれません。
帰って来てから皆様の所に訪問したいと思います。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(45)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 4

夏炉冬扇

ツツジ、こちらも盛りです。
セグロセキレイ、スマート。
今日は暑くなりそう。
by 夏炉冬扇 (2022-04-28 07:33) 

響

キリシマツツジの赤が鮮やかですね。
干潟は野鳥たちの楽園ですね。
by (2022-04-28 09:30) 

OJJ

14のシラサギ、羽根を広げて日陰を作っているように見えますが、思い過ごしでしょうか?
円安も130円となると、流石に経済に大きな影響が有りそうで不安です。ましてウクライナが見通せないし・・・
by OJJ (2022-04-28 21:17) 

テリー

旅行中、コメントをいただきありがとうございます。
まだ、寝ていないので、コメント返しです。
夏炉冬扇さん
ツツジ、私の家の近くでも、見ごろでしたので、旅行先の舘山の城山公園のツツジ園が、見ごろと期待していきましたが、
見ごろを過ぎていました。ところが城山公園の駐車場付近は、見頃なんです。
わずかの差で、大きな差でした。

響さん
赤いツツジ、キリシマツツジというのですね、情報ありがとうございます。
この種類のツツジが早めに咲いて、見ごろになっています。

OJJさん
14のシラサギは、じゃれ合っている感じで、飛び回っていました。一瞬の切り取りで、羽根を広げて日陰を作っているように見えたのでしょう。
日銀の円安誘導は、難しい判断ですが、今の時点では、やむをえないでしょう。
日銀の頑な姿勢を変えないことが、投機筋をの考えを、沈静化すると期待しています。
また、海外旅行が、自由にできるようになれば、円安で、以前3800万人来ていた外国観光客が、それ以上来てくれて、円高に行くと、見る人もいます。

by テリー (2022-04-28 23:24)