SSブログ

富田さとふる耕園の芝桜 その2(2022年4月19日撮影) [花]

ご近所の芝桜が、綺麗に咲いていましたので、富田さとふる耕園の芝桜も見頃になっていると思い、出かけてきました。
ここには、芝桜のほかに、ネモフィラ、ポピー、菜の花畑があります。

ネモフィラも少し、紹介します。

(1)ネモフィラ
2-01-DSC03293g1ml



(2)
2-02-DSC03295g1ml



(3)
2-03-DSC03299g1ml

(4)
2-04-DSC03300g1ml



(5)芝桜です。
2-05-DSC03330ml



(6)
2-06-DSC03333mh



(7)
2-07-DSC03347g1mh



(8)
2-08-DSC03335g2mh



(9)
2-09-DSC03336g2mh



(10)
2-10-DSC03338mh



(11)
2-11-DSC03339mh



(12)
2-12-DSC03340g2mh


おまけです。
4/27の近くの公園の猫ちゃんです。

グレーの猫ちゃんは、表の道路に出ていました。

(13)
2-13-P4270143mh



(14)
2-14-P4270144ml



(15)背中を見せて、撫でてくれとせがんでいるようなので、撫でてあげました。
2-15-P4270146ml



(16)正面からの撮影。前足をちょこんと並べているのが、かわいいです。このこは、色々な人に、可愛がられていました。
2-16-P4270149ml



カメラは、α1+FE24-240F3.5-6.3, FE16-35F2.8GM です。


宇多田ヒカル - 誰かの願いが叶うころ




一泊旅行中です。

とりあえず、留守中も予約投稿しておきますが、コメントに返事ができないかもしれません。
帰って来てから皆様の所に訪問したいと思います。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(47)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 6

tomi_tomi

ネモフィラと芝桜が両方鑑賞出来るなんて素晴らしい耕園ですね!!
by tomi_tomi (2022-04-29 02:27) 

夏炉冬扇

ネモフィラ・芝桜、めまいがしそうなほどの大群落でした。★★★
by 夏炉冬扇 (2022-04-29 07:28) 

kuwachan

ネモフィラも芝桜もまるで絨毯のようですね。
by kuwachan (2022-04-29 09:45) 

okko

ネモフィラにおかしな日本名を付けた奴はどこにいるんでしょ?
by okko (2022-04-29 10:34) 

YAP

芝桜が見事ですね。
この連休は人出も多そうですね。
by YAP (2022-04-29 17:25) 

Inatimy

ぎっしりと咲いた芝桜の縞々がとっても綺麗です^^。
by Inatimy (2022-04-29 20:23)