SSブログ

4月中旬から下旬の千葉市都市緑化植物園 その2(2022年4月21日撮影) [花]

ここに来た目的は、藤の花でしたが、今回は、期待しないお花が咲いていました。
クマガイソウです。

山野草で、これほど沢山のクマガイソウを見たのは、多分初めてです。


(1)
2-01-AT2A1609mh



(2)クマガイソウ
2-02-AT2A1708ml



(3)
2-03-AT2A1710ml

(4)
2-04-AT2A1712ml



(5)
2-05-AT2A1713ml



(6)
2-06-AT2A1715ml



(7)
2-07-AT2A1716ml



(8)
2-08-AT2A1717ml



(9)ウンナンオウバイ
2-09-AT2A1619mhウンナンオウバイ



(10)
2-10-AT2A1622mhウンナンオウバイ



(11)
2-11-AT2A1650mh



(12)
2-12-AT2A1652mh



カメラは、EOS R5+RF24-240F4.5-6.3 L IS USM、RF100F2.8L Macro IS USM です。


宇多田ヒカル『Time』




今日から、娘の旦那さんが、他の親2名と、八丈島へ、上の孫娘と友達8名を連れて、八丈島に、行ってきます。
八丈島には、孫娘が幼稚園の時にお世話になった先生が、民宿をしているので、遊びに行くのが目的です。今日の朝7時ごろの飛行機で八丈島に行きます。
昨日の夜、我々夫婦は、娘夫婦の家に移動します。
向こうでも、ブログにアクセスできると思いますが、とりあえず、予約投稿しておきます。
皆さんの所にも、巡回したいと思います。
なお、前回、小笠原と書きましたが、間違いで、八丈島でした。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(50)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 9

Boss365

こんにちは。
クマガイソウ、唇弁?不思議な形状で個性的ですね。
八丈島ならキョンと遭遇かな?お気を付けてお出掛け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-03 08:56) 

kousaku

クマガイソウは最近では少なくなっていますね、自然の花はほとんどなくなっています。
by kousaku (2022-05-03 10:07) 

YAP

旅行も普通にできる雰囲気になってきましたね。
私も今日から帰省です。
by YAP (2022-05-03 11:25) 

夏炉冬扇

御苦労様です。
クマガイソウ面白い形。
by 夏炉冬扇 (2022-05-03 18:06) 

テリー

Boss365さん
クマガイソウ、変わった形のお花で魅力的ですね。

Kyusakuさん
自然のクマガイソウは、少なくなっているでしょうね。

YAPさん
マスク着用、発熱していないことなどは、ありますが、普通に旅行できます。

夏炉冬扇さん
クマガイソウの形が変わっているため、人気ありますね。

by テリー (2022-05-03 18:39) 

kazu-kun2626

クマガイソウは変わった花を付けますね~
by kazu-kun2626 (2022-05-03 19:49) 

JUNKO

ピンクのクマガイソウ可愛いですね。こんなに群生しているところがあるのですね。素晴らしいです。
by JUNKO (2022-05-03 20:19) 

OJJ

クマガイソウ・・見たこと無いです。面白い形ですね~
by OJJ (2022-05-03 21:10) 

achami

八丈島ですか〜いいですね〜^^
ワタシがダイビングの本数を重ねたのは、八丈島でした^^
楽しんできて下さいね♪
by achami (2022-05-03 21:42)