SSブログ

4月中旬から下旬の千葉市都市緑化植物園 その5(2022年4月21日撮影) [花]

藤の花、クマガイソウ以外のお花の続きです。主に、温室のお花です。


(1)
5-01-AT2A1720ml



(2)
5-02-AT2A1722ml



(3)
5-03-AT2A1724ml

(4)
5-04-AT2A1725gtrmh



(5)ここからは、温室の中です。
5-05-AT2A1727mh



(6)ポインセチア
5-06-AT2A1729mh



(7)
5-07-AT2A1731mh



(8)
5-08-AT2A1733mh



(9)
5-09-AT2A1734mh



(10)
5-10-AT2A1735gtrml



(11)
5-11-AT2A1737ml



(12)
5-12-AT2A1738ml



(13)
5-13-AT2A1740ml



(14)
5-14-AT2A1741ml



(15)ヒョウタングミ
5-15-AT2A1744mhヒョウタングミ



(16)ヒョウタングミの実
5-16-AT2A1749ヒョウタングミ




カメラは、EOS R5+RF24-240F4.5-6.3 L IS USM、RF100F2.8L Macro IS USM です。

宇多田ヒカル - HEART STATION




ゴールデンウィーク、2日から5日の娘と下の孫娘の面倒を見るというイベントは、終わり、スパリゾートハワイアンズから、帰ってきました。
最初の予定では、今日もスパリゾートハワイアンズの各種プールなどで、楽しんでから、帰る予定でしたが、計画をかけ、国立ひたち海浜公園に、行って、ネモフィラ・チューリップを楽しんで、後は、孫娘に子供用の遊戯施設で、色々、楽しんでもらって、4時ごろ、そこを出て、6時半ごろ、娘の自宅付近に到着し、その付近のショッピングセンター内のレストランで、夕食を一緒に食べてから、娘宅によって、荷物を相方の車に乗せ換えて、自宅に戻ってきました。

ひたち海浜公園から帰るときは、高速に乗るまで、かなりの渋滞があり、さらに、友部にSA付近でも渋滞がありましたが、流れていましたので、それなりに時間で、帰ることができました。

帰ってから、ビールを飲んで、テレビドラマ『ボーンズ・シーズン8』を見て、おまけの『The Killing』の第一話を見ようとしましたが、あまりに、展開が、バカバカしいので、途中で、止めました。もったいぶって、実質の展開が何もないというところ。こういうドラマには、付き合えません。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(48)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 6

夏炉冬扇

鳥さん、人形ですかね?
こんなに花があると撮影も大変だ。
by 夏炉冬扇 (2022-05-06 07:16) 

kuwachan

ポインセチア、この時期になってもまだ綺麗ですね。
びっくりです。
by kuwachan (2022-05-06 12:48) 

YAP

今年のゴールデンウィークは、制限なしになったこともあり、この2年の反動でどこも観光地は混んでますね。
渋滞がさほどでもなかったのは、いくらか幸いでしたね。
by YAP (2022-05-06 18:15) 

OJJ

お孫さん、一杯楽しめたのでしょうか?
温室の花は名札を見ないとサッパリ分かりませんね~GWの渋滞情報は結構混雑の様ですが30キロ程度でビックリまではいかない雰囲気。明石海峡大橋は40キロとか。構造上の問題みたいですネ。
by OJJ (2022-05-06 18:41) 

響

色んな花が咲いてどれも可愛いけど
一番可愛いのはフクロウかな。
実際にいてほしいと思うくらい可愛い。
by (2022-05-06 19:15) 

テリー

夏炉冬扇さん
お花の撮影は、楽しいですね。
疲れたら、カットです。

kuwachanさん
ポインセチア、この時期でも、綺麗だったのは、意外でした。

YAPさん
GW 制限なしで、観光地は、大混雑でしたね。渋滞が、20キロ、30キロになっても、流れていると、20-30分、通常より、長く時間がかかる程度ですね。
娘から、孫娘の世話に、一緒に旅行に行こうと声がかかったから、出かけましたが、そうでもないと、出かけなかったと思います。

OJJさん
3日かのお台場のチームラボ観光、4日のスパリゾートハワイアンズ、5日のひたち海浜公園の入口までは、上機嫌でしたが、入るときに、機嫌をそこなましたが、娘が、あの手この手で、宥め、回転木馬やカード迷路などで、楽しませて、機嫌を戻し、孫娘も、十分楽しんだことでしょう。

明石海峡大橋は、渋滞40キロでしたか。いつも渋滞の先頭になる中央道小仏トンネルのような構造になっているのかな。

響さん
温室の中のフクロウ、可愛いので、いつも撮影します。



by テリー (2022-05-06 21:11)