SSブログ

4月中旬から下旬の千葉市都市緑化植物園 その6(2022年4月21日撮影) [花]

この日の都市緑化植物園の最終回です。

(1)カロライナジャスミン
6-01-AT2A1750カロライナジャスミン



(2)カロライナジャスミン
6-02-AT2A1753カロライナジャスミンmh



(3)カロライナジャスミン
6-03-AT2A1756カロライナジャスミン

(4)
6-04-AT2A1757mh



(5)
6-05-AT2A1760mh



(6)カキツバタが散って、花の絨毯になっています。
6-06-AT2A1761mh



(7)
6-07-AT2A1764mh



(8)ネモフィラ
6-08-AT2A1766mh



(9)
6-09-AT2A1770mh



(10)
6-10-AT2A1771ml



(11)
6-11-AT2A1773ml



(12)
6-12-AT2A1775mh



(13)
6-13-AT2A1776ml



(14)
6-14-AT2A1777ml



カメラは、EOS R5+RF24-240F4.5-6.3 L IS USM、RF100F2.8L Macro IS USM です。

夜に聴きたい宇多田ヒカル【作業用BGM/DJ MIX】




ゴールデンウィーク中、3泊4日はで、娘、孫娘に会えたのは良かったのですが、最後の日、ひたち海浜公園に行きましたが、
駐車場に入るとき、混雑していて、娘が運転していたのですが、孫娘が、運転に集中しないといけないのに、やたらと話しかけたので、
少し、静かにしてねと言ったつもりが、プライドを気づつけられたのか、到着しても、車から出るのを拒否したりしました。
小学1年生になったばかりですが、小さな子供、なかなか状況がわからず、自分中心で動いているのでしょう。
この瞬間までは、すごーく、うまく行っていたのに、この後、ずーと気まずい感じ。お母さんの方は、抱きしめたり、海浜公園で、ロータリーに、乗せり、やりたがっていたカード迷路を3回やらせて、十分に満足させて、仲が修復していましたが、ジイジの方とは、すごく、硬い感じで、後味の悪い別れでした。当分、頭から、離れそうにないです。

GW中、色々な場所で、すごい人出になっています。オミクロン株からさらに変異した株が活動しているそうですが、リバウンドするのか、
心配ですね。
アメリカ株の動きも、心配です。
NY ダウが1000ドル以上下げましたが、金利0.5%上げますが、インフレを抑えきれないのではという危惧が出てきているためだそうです。
最悪、スタグフレーションということになるとか。

気になったネットニュースは、

外国人観光客、6月にも入国再開 まず団体客で政府検討
入国者数の上限引き上げ調整
2022年5月6日 12:45

政府は6月をメドに外国人観光客の新規受け入れを再開する調整に入った。大型連休明け2週間ほどの新型コロナウイルスの感染状況などを見極めて判断する。まずは旅行会社などが管理しやすい団体旅行から認める案がある。月内にも方針を決める。

入国者数の上限引き上げも検討する。一案として現在の1日1万人から当面2万人に枠を広げる方法などが浮上する。人数を限るなど一定の条件をつけながら米欧やアジアの観光客を受け入れ始め、新型コロナの感染対策と経済再生の両立をめざす。

外国人にあまり来てほしくないですが、経済再生や円安をこれ以上進めさせないためにも必要なことのようです。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(43)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 5

夏炉冬扇

孫はいないので。
そういうことになる場合あるんですね。
今の子供はそうなんだ。
by 夏炉冬扇 (2022-05-07 06:29) 

achami

いろいろ、お疲れ様でした・・・。

by achami (2022-05-07 14:19) 

okko

黄色いジャスミンも香は同じですか?
曾祖母になった自分は、孫たちの子ども時代は忘却の彼方、亡くなったジイさまと、百人一首で坊主めくりに熱中している姿だけは、よく覚えています。

by okko (2022-05-07 14:29) 

OJJ

初孫が幼稚園の年長さんの時、次が生まれるので入院し、バアが作ったお弁当、イチゴを4つに切ってなかったと不貞腐れて・・。理解困難な時も有ります。3日たてば忘れるでしょうよ。
アメリカの株式の乱高下、そんなものなんでしょうかね~不可解!
by OJJ (2022-05-07 21:07) 

テリー

夏炉冬扇さん
子供は、自分を中心に物事を見ています。いつも、自分が思うようになるとは、限らないというのを、経験して、大人になってゆくのでしょう。

achamiさん
はい、肉体的、精神的に疲れました。

okkoさん
黄色のジャスミンの香、あまり、注意しませんでしたので、覚えていません。
孫たちは、一緒に遊んでいるときは、機嫌はいいですね。自分の思うようにならないときが問題ですね。

OJJさん
>バアが作ったお弁当、イチゴを4つに切ってなかったと不貞腐れて・・。理解困難な時も有ります。3日たてば忘れるでしょうよ。
3日経って、嫌なことを忘れてくれるなら、うれしいですね。

アメリカの株式の乱高下は、アメリカのインフレの問題ばかりでなく、ロシアのウクライナ侵攻、中国経済がコロナで、伸び悩んでいるとか、
色々あり、日によって、出方が違いますが、インフレが、1年で、止まらないという恐れが、一番大きくなているのでしょう。


by テリー (2022-05-07 22:24)