SSブログ

お台場チームラボ その2(2022年5月3日撮影) [孫の来襲]

お台場のチームラボで、孫の世話をした話の続きです。

初めて行った展示場なので、私の方は、写真撮影もしっかりやりました。

(1) バルーンのコーナーです。幻想的な雰囲気ですね。
2-01-AT2A1822ml



(2)
2-02-AT2A1823ml



(3)
2-03-AT2A1824ml

(4)
2-04-IMG_1548ml



(5)この上で、トランポリンのように飛び跳ねられます。
2-05-AT2A1825ml



(6)滑り台のコーナー。手前の人がOKを出すと奥の子供が、滑ってきます。
2-06-AT2A1827ml



(7)子供の体重で、滑り台の面が花火のように光ります。
2-07-AT2A1828ml



(8)床に置いてある半球や家のブロックを動かすと、線で結ばれた変化が起きます。
2-08-AT2A1829ml



(9)家を動かすと道路で結ばれたり、線路で結ばれたりします。
2-09-AT2A1830ml



(10)
2-10-AT2A1831ml



(11)
2-11-AT2A1832ml



(12)
2-12-AT2A1834ml



(13)
2-13-AT2A1835ml



(14)
2-14-AT2A1836ml



(15)
2-15-AT2A1837ml



(16)
2-16-AT2A1838ml



(17)ガラス管が天井から下に無数に垂れ下がっています。下の深さは、わからない感じです。
2-17-AT2A1839ml



(18)床に鏡が貼ってあるから、深さが、無限のように見えたのですね。上も無限です。

2-18-AT2A1840ml


(19)
2-19-AT2A1842ml



(20)
2-20-AT2A1843ml



(21)
2-21-AT2A1844ml



(22)
2-22-AT2A1845ml



(23)
2-23-AT2A1847ml



カメラは、EOS R+RF24-105F4L IS USM, iPhone 13 Pro Max です。

手嶌葵のベストソング 手嶌葵のベストヒット ♪ღ♫ 手嶌葵 明日への手紙 2020





私が、今はまっているアメリカのテレビドラマ『ボーンズ』のシーズン8を見終わり、シーズン9のDisc を1から借りようと思ったら、
なんと、またしても、シーズン9のDisc 1から3まで、借りている人がいました。

やむなく、シーズン9のDisc 4 ~8まで、借りました。
シーズン8は、折角ボーンズことブレナン博士がブースFBI捜査官に結婚を申し込み、その会話を天才的な凶悪犯が、聞いていて、もし結婚するならブース捜査官の近くにいる第3者を5人殺害するとおどして、ブースが、やむをえず、結婚を断るという所で、終わっていました。
シーズン9のDisc 1 で、凶悪犯を捕まえて、結婚するということになるのでしょうが、Disc 4 は、新婚旅行で、アルゼンチンに行っているという話からスタートでした。
頭の中で、色々整合していかないといけません。

気になったネットニュースは、

プーチン氏は「血液のがん」か オリガルヒ発言の録音を引用 英紙報道
5/14(土) 18:52配信

英紙タイムズ(電子版)は14日、ロシアのプーチン大統領が「血液のがん」にかかっている可能性があると報じた。ウクライナ侵攻後の3月中旬、プーチン氏に近いロシア新興財閥「オリガルヒ」の男性が西側投資家に話した内容の録音ファイルを米誌ニューラインズが入手し、タイムズ紙が引用する形で伝えた。

この男性は、プーチン氏が侵攻を指示する直前に「血液のがんに関連する腰の手術」を受けたと証言。今回の侵攻でプーチン氏がロシア経済を完全に破壊したと指摘し、「我々は全員、プーチンの死を願っている」と述べた。

プーチン氏の健康状態について多くの臆測が流れる中、タイムズ紙はさらにロシア独立系メディアの分析として、プーチン氏ががん専門医を含む3人の医師を常に同行させていると報じた。

仮に血液ガンにかかっていいても、なかなか死なないでしょうね。憎まれっ子世に憚りますから。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(51)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 9

とし@黒猫

なんだか、すごくきれい!
by とし@黒猫 (2022-05-15 00:31) 

向日葵

ホント、綺麗ですね。
夢々しいなぁぁ。。
by 向日葵 (2022-05-15 03:13) 

斗夢

ヤケクソになってなにかやらかすんじゃないかと思うと
恐ろしいですね。
by 斗夢 (2022-05-15 04:57) 

夏炉冬扇

光が溢れていますね。
下に進むほど、現代アートふう。
眠れないです。
by 夏炉冬扇 (2022-05-15 06:26) 

mm

おはようございます^^
こういう遊び場を見ると隔世の感ありですね^^
プーチン氏は血液のがんと言うのは白血病ってことかしら。
放射能一杯の所にでも出かけたかな~^^(勝手に想像)
by mm (2022-05-15 06:44) 

YAP

プーチンの心臓が止まると核兵器が発射されるという噂もあるようですが、それが心配です。
ただの都市伝説的な話であればいいのですが、狂った独裁者はそういうことをほんとにやりそうなだけに怖いです。
by YAP (2022-05-15 06:47) 

okko

何だか面白そうな空間、行ってみたい気持ちになりました。
プーさんは、癌とかパーキンソン病を患っていると耳にしました。
いつ見ても元気そうですけどね。
by okko (2022-05-15 10:40) 

ゆきち

チームラボ、大阪で展覧会があった時に見ましたが、とてもきれいですね♪
プーチン氏をめぐっては様々な噂が飛び交ってどれが本当なのやら・・。
すでに正常な判断力を失くしてしまっているようで怖いです。
by ゆきち (2022-05-15 14:08) 

テリー

とし@黒猫さん
すごくきれいでしたよ。

向日葵さん
こういうデジタルアート、いいですね。

斗夢さん
やけくそもありそうですね。

夏炉冬扇さん
こういう展示は、私も初めて見ましたが、面白かったです。

mmさん
娘も、娘の旦那さんも、子供に、こういう場所で、遊ばせると、科学に興味をもつのではと期待しているのだろうと
想像されます。

プーチンさんの血液ガンは、白血病ということです。白血病の原因は様々ですが、最近は、治癒する人も多いですね。
ちなみに、娘の専門は、血液ガンです。

YAPさん
プーチンさんが死期を悟ったら、核兵器を使っても、目的を果たそうとするかもしれません。怖いですね。

okkoさん
プーチンさんが、血液ガンとかパーキンソkン病ではないかという疑いは、専門家が、観察して判断していますから、ある程度証拠がありのでしょうね。

ゆきちさん
ゆきちさんも、チームラボに行かれましたか。面白い展示でしたね。
プーチンさんの病気説、とりあえず、彼が、ぽっくり死んでくれれば、ウクライナとロシアの戦争は、終わるのではと、私を含めて淡い期待をしている
人が多いということでしょうね。



by テリー (2022-05-15 22:16)