SSブログ

福島スパリゾートハワイアンズへの旅行 その2(2022年5月4日撮影) [国内旅行]

スパリゾートハワイアンズのダンスショーの続きです。

(1)二つ目のショーの開始です。
2-01-AT2A1930ml



(2)
2-02-AT2A1932gtrmh



(3)
2-03-AT2A1933mh

(4)
2-04-AT2A1934gtrmh



(5)
2-05-AT2A1935gtrmh



(6)
2-06-AT2A1936gtrmh



(7)
2-07-AT2A1939ml



(8)
2-08-AT2A1940ml



(9)次のショーです。
2-09-AT2A1941gtrml



(10)
2-10-AT2A1942gtrml



(11)
2-11-AT2A1943ml



(12)
2-12-AT2A1947gtrmh



(13)
2-13-AT2A1948gtrml



(14)次のショーです。上の階からの登場。
2-14-AT2A1949ml



(15)
2-15-AT2A1950ml



(16)
2-16-AT2A1951ml



(17)
2-17-AT2A1952ml



(18)
2-18-AT2A1953ml



(19)
2-19-AT2A1955gtrmh



(20)
2-20-AT2A1957gtrml



(21)
2-21-AT2A1958gtrml



(22)
2-22-AT2A1959gtrml



カメラは、EOS R+RF24-105F4L IS USM, RX100M7 です。


手嶌葵「The Rose (スタジオアコースティックライブ)」




今日も小雨でしたが、土曜日のゴルフの幹事から、次の土曜日の連絡が入り、先週の木曜日の平日のゴルフが、雨で流れましたので、
この辺りで、軽くゴルフクラブを振っておいた方がいいということで、小雨の中、ゴルフの練習場に行きました。
途中で、蔦屋によって、前回、私が借りようとしてすでに貸し出されていた『ボーンズ』のシーズン9 のDisc 1 ~3が、返って内科をチェック。
返却されていましたので、これを借り、さらにもう一枚シーズン9 のDisc 9 を借りました。

ゴルフ練習場の横の餃子の王将で、昼食を食べて、練習です。小雨でしたので、やはり、空き気味です。

コロナがかなり流行っていた頃に比べると、混んでいますが、ーー。

相方が、ここ3年、墓の掃除に行っていないので、ブロック割をるようしていかないかという。
一応、5月末までのようですので、行ける日は、一日だけです。
よく、検討しますが、ちょっと無理な感じです。

気になったネットニュースは

マリウポリ製鉄所の残存兵約260人が投降、ウクライナは救済策模索
5/17(火) 19:03配信

ロシア国防省は17日、製鉄所に立てこもっていたウクライナ兵について「過去24時間に265人が投降した。うち51人は重傷を負っている」と表明した。ウクライナ側は、264人が製鉄所を離れたと説明した。うち53人が負傷しているとした。

アングル:米株の底打ち「まだ先」か、VIXなど幾つかの指標が示唆
2022年5月16日2:03 午後UPDATED 1日前

米株式市場では、足元の暴力的な相場下落がいつまで続くのかを知るための手がかりを投資家が必死に探している状況だ。しかも値下がり局面はまだ終わらないかもしれないという兆しが幾つか出ている。

こうした株安にもかかわらず、市場関係者が注目する多くの指標は、まだ広範囲のパニックやボラティリティーの急拡大、完全な悲観主義といった過去の株価底打ち時に見られた現象を示していない。これは現在の値下がり局面の底で買いを入れようとしている投資家にとって不安の種になるかもしれない。

モーサテでは、マネックス証券の広木さんが、アメリカ株は、底値だと言っていましたが、違うという見方も多いのですね。

焦点:永世中立スイスがNATO接近、ウクライナ危機で揺らぐ国是
2022年5月17日1:09 午後5時間前更新

スイスの代名詞となっている永世中立という外交政策が、過去数十年間で最大の試練に直面している。ロシアのウクライナ侵攻を受け、スイス国防省が北大西洋条約機構(NATO)との距離を縮めようとしているからだ。

スイス軍当局は、NATOとの協力拡大が国防力強化につながるとして賛成しており、世論もロシアのウクライナ侵攻で劇的に変化した。最近のある調査では、NATOとの関係拡大賛成派は56%と、近年の平均の37%をはるかに上回っている。

ドイツ首相の与党が再び大敗 最大州の議会選、侵攻対応で批判
共同通信社 2022/05/16 10:24

ドイツ西部ノルトライン・ウェストファーレン州議会選が15日実施され、ショルツ首相の中道左派、社会民主党(SPD)が大敗した。公共放送ARDは得票率予測として、メルケル前首相の保守、キリスト教民主同盟(CDU)が35.7%で第1党を維持し、SPDは26.7%、環境保護政党「緑の党」が18.2%に躍進したと報じた。

昨年12月就任のショルツ氏は、ロシアが侵攻するウクライナへの武器供与判断が遅れたとして批判が高まっている。




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(60)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 11

たいへー

生演奏なんですね。気持ちよく踊れそう。
by たいへー (2022-05-18 05:41) 

夏炉冬扇

踊りがお仕事。すきでないとできないお仕事ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-05-18 06:38) 

YAP

スウェーデンも永世中立国でしたが、NATO 加盟を申請したということで、ヨーロッパの軍事的緊張が高まっているのを感じます。
スイスもですか...
by YAP (2022-05-18 08:15) 

kuwachan

永世中立の代名詞とも言えるスイスまでNATO接近とは驚きました。
by kuwachan (2022-05-18 11:04) 

Boss365

こんにちは。
フラガールの表情が良いですね。ハーフ系もいるのかな?
「マリウポリ製鉄所の残存兵・・・」無事にウクライナに帰還出来る事を祈るばかりです。
スイス人の友人いますが、自国を守る考え方は豪胆無比。
NATOに接近しても「永世中立の立場」は変えないと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-18 13:13) 

お散歩爺

常磐ハワイアンセンターに爺はまだフラダンスがない頃2度行っただけです。
近年は凄く華やかで風呂も色んなのがあるらしいですね。
マリウポリ製鉄所は陥落してしまいましたね。
by お散歩爺 (2022-05-18 16:35) 

OJJ

スパリゾートハワイアンズ、遠いけど一度行って見たくなりました。
ウクライナの南部の要衝が陥落し、次はウクライナを海なし国にするんだとか
穀物の輸出大国が港を封鎖されたら、これはエライ事では済まないのでは??
EUはイギリスの離脱、一部の再加入?分からないことだらけです。
by OJJ (2022-05-18 18:43) 

せつこ

ロシアは戦争と言わず特別軍事作戦と言ってますね。
ウクライナを国家と認めて無いからウクライナとも言わないそうです。
ウクライナは国として国旗も有るのに……ロシアは自分勝手な変な国です。
by せつこ (2022-05-18 21:06) 

uchin

こんにちは
舞台撮影は私には難しいと言う先入観があります。
テリーさんは見事に切り取ってますね。
顔の表情まで素晴らしいです。

by uchin (2022-05-18 21:28) 

テリー

たいへーさん
はい、生演奏でしたね。踊り手さん、皆さん、踊りがうまいです。

夏炉冬扇さん
コロナで緊急事態宣言が出ていた時期は、大変だったと思いますが、今は、規制は、ないので、お客さんが多数来るようになって、
踊り手さんの顔色がいいですね。

YAPさん
ウクライナの後も、ロシアは、さらに、侵攻を進める準備をしている節があり、ヨーロッパは、緊張がすごいと思います。
しかも、NATO に入っていないと、理不尽にロシアが攻め込んできても、軍隊を出してたすけてもらえないというのがわかったのは、大きいのでしょうね。

kuwachan さん
スイスは、医薬品など高度の技術・知識を有していますから、ロシアから、狙われると思ったのでしょう。
ロシアに侵攻されたスイスは、自分たちだけでは、ひとたまりもないでしょう。

Boss365さん
踊り子さんの中には、外国人のような人もいますね。
マリウポリ製鉄所の残存兵は、アゾフ大隊という古くからの民兵組織で、軍功がすごいです。拷問して、幽閉、あるいは、処刑すると思います。
もちろん、無事に帰って欲しいですが、ーー。
スイスのNATO 接近は、スイスも、ロシアから欲しがられるものがあり、狙われたら、スイス一国では、ひとたまりもないことが、わかったのでしょう。

お散歩爺さん
常磐ハワイアンセンターに行かれましたか。楽しまれたようですね。
マリウポリは、製鉄所が陥落して、完全にロシアに征服されたようです。マリウポリのロシア軍が、東部の戦線に行くでしょうから、東部戦線が、どうなるか、色々の見方がありますね。

OJJさん
>ウクライナの南部の要衝が陥落し、次はウクライナを海なし国にするんだとか
>穀物の輸出大国が港を封鎖されたら、これはエライ事では済まないのでは??
ロシアの狙いは、その通りです。ウクライナの港湾を全て、抑えて、ウクライナから輸出をできなくし、ウクライナが内部崩壊させようということですね。
ウクライナは、小麦とかひまわりのオイルとかの世界的な生産国ですから、世界中に食料危機を招くことになるでしょう。

せつこさん
ロシアは、全く自分勝手な理屈で、ウクライナに攻め込んで、属国にしようとしています。
ロシアの理屈で、攻め込んでいいなら、いづれ、ロシアは、北海道を自分たちのものにしようと攻め込んでくるかもしれないし、中国は、
沖縄は、自分たちのものと言って、攻め込んでくるかもしれません。

uchinさん
おほめにあずかり、ありがとうございます。













by テリー (2022-05-18 23:29) 

JUNKO

華やかで目がクラクラします。ハワイアンは結構人気で習っている人が身近にたくさんいます。
by JUNKO (2022-05-19 20:55)