SSブログ

福島スパリゾートハワイアンズへの旅行 その5(2022年5月4日撮影) [国内旅行]

スパリゾートハワイアンズのダンスショーの続きです。火を使うダンスの紹介です。

(1) このダンサーは、私の会社の同期だった人によく似ていて、思い出させます。
同期の男は、大学で、ボートをやっていただけに、このダンサーのように体形がすごく良かった。しかも、酒が入ってくると、自分のよい体形を見せたがって、裸になりたがりました。そして、ヘビースモーカー。強いタバコを吸っていました。結局、肺ガンになり、肺の部分摘出をしましたが、何年後かに再発し転移して、手術や色々な治療を行っていましたが、数年前に、虹のかなたに逝きました。
5-01-AT2A2012gtrml



(2)火に近づいていきます。
5-02-AT2A2013gtrml



(3)不を飲み込んでいるように見えます。危険ですね。
5-02-AT2A2013gtrml

(4)顔は火傷していません。
5-04-AT2A2015gtrml



(5)
5-05-AT2A2016ml



(6)
5-06-AT2A2017gtrml



(7)
5-07-AT2A2018gtrml



(8)
5-08-AT2A2019gtrml



(9)
5-09-AT2A2020gtrml



(10)
5-10-AT2A2021gtrml



(11)
5-11-AT2A2022gtrml



(12)
5-12-AT2A2023gtrml



(13)
5-13-AT2A2024gtrml



(14)
5-14-AT2A2026gtrml



(15)
5-15-AT2A2027gtrml



(16)
5-16-AT2A2029gtrml



(17)
5-17-AT2A2030gtrml



(18)
5-18-AT2A2031gtrml



(19)
5-19-AT2A2032gtrml



(20)
5-20-AT2A2033gtrml



(21)
5-21-AT2A2034gtrml



(22)
5-22-AT2A2035gtr



(23)
5-23-AT2A2036gtrml



(24)
5-24-AT2A2037gtrml



火のダンスショーは、次回もう一回やります。

カメラは、EOS R+RF24-105F4L IS USM, RX100M7 です。

手嶌葵「ただいま」Music Video




気になるニュースは、

物価上昇、7年ぶり2%到達 「脱デフレ」に需要不足の壁
経済
2022年5月20日 18:08

4月の物価上昇率が2.1%となり、7年1カ月ぶりに政府・日銀の2%目標に達した。主因はウクライナ危機も影響する資源高だ。政府が脱デフレの目安として重視する需要の強さは不十分で、賃金上昇を伴う経済の好循環が物価を安定的に高める流れにはなっていない。高インフレが続く米欧と異なり、国内は物価上昇が長続きしないとの見方が市場では多い。

総務省が20日発表した4月の消費者物価指数は、変動の激しい生鮮食品を除く総合で前年同月に比べ2.1%上がった。2%に乗るのは消費増税の影響があった2015年3月(2.2%)以来となる。

特に大きいのはエネルギー高で、上昇率は19.1%に達し、全体を1.38ポイント押し上げた。電気代は21.0%、ガソリンは15.7%上昇した。ロシアのウクライナ侵攻で原油や天然ガスなどの供給不安が国際的に高まっていることが背景にある。

入国時の検査・待機「8割が免除に」 官房長官表明
新型コロナ
2022年5月20日 16:59

松野博一官房長官は20日、海外からの入国者に対する検疫措置を6月1日に緩和すると発表した。現在は入国時に全員に新型コロナウイルス検査を実施しているが、大半の国でワクチンを3回接種済みなら不要にする。検査を免除した入国者は自宅などでの待機も求めない。出国前の検査は引き続き求める。
政府は3グループのうち最も陽性率の低い①のグループについて、観光目的の新規入国を認める方針だ。添乗員の同行など日本の旅行会社が管理するツアー客に限定し、感染対策を徹底させる。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(45)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 5

YAP

入国制限が大幅に緩和されるとのことですが、帰国直前(72時間以内)のPCR検査の陰性証明は引き続きいるんですかね?
少し調べてみましたが、そこに言及されるものが見当たらなかったので知りたいところです。
一番の障害はこれだと思うんですよ。
ツアーであれば検査も含めて行程に含まれているかもしれませんが、個人で行くとなると自力で検査を受けて日本のフォーマットで発行してくれるところを見つけないといけないので。
by YAP (2022-05-21 07:04) 

さとし

右下の女性の髪を丸めた部分が、人の顔に見えて笑ってしまいました。
by さとし (2022-05-21 15:42) 

OJJ

物価上昇が偶発的なものだとするとオイルとウクライナ次第ではすぐに元の木阿弥ですかね~金融緩和もほどほどにしないと3本の矢はどこかへ飛んでしまって底が抜けそうな気がします。
by OJJ (2022-05-21 16:55) 

夏炉冬扇

筋肉はちきれそう。
でも私としては女性がいいです。
by 夏炉冬扇 (2022-05-21 18:26) 

テリー

YAPさん
入国制限緩和は、6月1日から行うとのこと。
入国者が、1万人から2万人に増やすそうです。

入国時のPCR検査は、しないとのこと。国を、分けるそうです。
日経新聞に詳しい話が出ています。

さとしさん
右下の女性の髪の毛、邪魔でしたね。

OJJさん
収入が上がらず、物価の上昇が2.1% というのは、きついですね。
ロシアとウクライナの戦争は、簡単には、終わりません。数年、かかるという話もあり、一旦終わっても、
更に大きな戦争が起きるという人もいます。

夏炉冬扇さん
はい、女性の方がいいと思います。





by テリー (2022-05-21 22:01)