SSブログ

南房総一泊旅行 その6 (2022年4月28日撮影) [国内旅行]

南房総旅行記に戻ります。前回は、この記事です。→

1500羅漢を見て回っているところです。

(1) 宝きょう印塔。江戸蔵前の大口屋平兵衛さんが寄進したとあります。
6-01-1I2A3442gtrmh



(2)なかなか立派なものですね。人の頭の高さを入れておきましたから塔の高さが、わかりますね。
6-02-1I2A3443ml



(3) 学生の一団がやって来ました。開成の中学生の遠足のようです。
6-03-1I2A3444ml

(4)
6-04-1I2A3445mh



(5)
6-05-1I2A3446g1ml



(6)
6-06-1I2A3448ml



(7)奥の院へは、行くのはやめました。
6-07-1I2A3449ml



(8)
6-08-1I2A3450ml



(9)
6-09-1I2A3451ml



(10)
6-10-1I2A3452ml



(11)
6-11-1I2A3454ml



(12)
6-12-1I2A3455ml



(13)
6-13-1I2A3456ml



(14)
6-14-1I2A3457ml



(15)
6-15-1I2A3458ml



(16)聖徳太子像の立札
6-16-1I2A3459ml



(17)この聖徳太子像で、大体の位置関係がわかりました。下に見えていた駐車場は、無料駐車場で、今、目指している駐車場はもっと上にあります。
6-17-1I2A3460ml



(18)一旦頂上駐車場に戻ることにして、階段を上がっていきます。相方は、少し遅れています。
6-18-1I2A3461ml



カメラは、EOS R5+RF24-240F4.5-6.3 IS USM です。

宇多田ヒカル『Time』



今日は、昨日に引き続き、東京大学医学部付属病院へ。
予約数は、2600人。昨日は、2800人でした。まだ、コロナ以前のレベルには、戻っていません。

昨日つけた24時間心電図検査装置(ホルター)を、取り外してもらう作業です。昨夜寝ているうちに、無意識に、記録器のスイッチに手をかけて、押してしまい、記録が止まったのか焦りましたが、その後、動きを見ていたら、正常に動いているようでしたのでほっとしました。
取り外しは、簡単でした。その後、心臓のMRI 検査の予約が入っていて、すぐに、MRI 検査に行きました。
心臓以外では、何度も検査を受けています。
MRI 検査は、かなり長い間、狭い装置に入りますので、閉所恐怖症の人には、苦痛のようです。
今回、入った検査装置では、それほど、狭く感じられなかったし、装置の中も明るくなっていたので、閉所恐怖症の人には、かなり、良くなっていると思いました。
造影剤も、X線CT の時は、身体が、すこし熱くなるのがわかりましたが、今回は、一瞬冷たく、その後は、ほとんど、反応なしでした。
ただ、一時間近く検査して、もう終わりかと思ったら、これから、造影剤をいれますと言われて、これから、本番かとがっかりしました。若い人が沢山いましたので、練習台になっていたのかもしれません。

2時間近く検査をやられた感じましたが、実際は、1時間20分位のようです。
終わってから、会計で、計算してもらいますが、支払う金額が確定するまで、時間がかかりますから、その間に昼食に行きました。
昨日と同じ、ロースかつ丼にしました。
昨日は、すごく、美味しかったですが、今日は、味が少し、塩っぽい感じで、昨日ほどおいしくはありませんでした。

ちなみに、今日歩いた歩数は、5000歩、昨日は、7550歩でした。

気になったニュースは、

EU、ロシア産石油禁輸で合意 年内に90%停止
ハンガリーには影響せず

欧州連合(EU)は30日夜、ロシア産石油のEUへの輸入を禁止することを柱とする追加制裁で合意した。発動後ただちに3分の2の輸入が止まり、年内に約90%になるという。EUは当初、年内の全面的な禁輸を目指していたが、ロシア産石油への依存度が高いハンガリーなどに配慮して妥協が図られた。





テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(49)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 8

Boss365

こんにちは。
奥の院へ行くのをやめて正解かな?結構ビビらせる注意書きですね。
ところで、相方さんより素早い動きの?テリーさん!!パワフルです!!
MRI検査、独特の作業音が大変苦手です(汗)。
1時間20分位の検査、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-01 00:57) 

たいへー

私はまだ、半日の人間ドックしか経験がないですが、
検査は色々と大変なんですね。
by たいへー (2022-06-01 06:20) 

斗夢

CTは時間がかかりませんからいいんですが、MRIは長いですね。
わたしの場合、30分くらいでしたが、長く感じました。
動いてはいけないということですので、動かないようにしようとしますが
それがつらいですね。
by 斗夢 (2022-06-01 06:25) 

お散歩爺

霊験あらたかな洞窟と無数の仏像を楽しませて戴きました。
奥の院まで見たかったですがこれ以上奥様は無理のようですね。
検査検査で辛いですが何かと大変ですね。
by お散歩爺 (2022-06-01 10:46) 

okko

昔の石工さんの腕は、今では到底。機械を使ってしまうでしょうね。

検査の結果は?いつ分かるのですか?大丈夫ですよ。信じましょう。
by okko (2022-06-01 11:21) 

響

凄い数の羅漢さまですね。
九州の国東半島に似てる場所だと思いました。
by (2022-06-01 20:17) 

夏炉冬扇

宝きょう印塔。ホントご立派。説明板が新しすぎますね。
南無阿弥陀仏の仏様多々。
by 夏炉冬扇 (2022-06-01 20:32) 

テリー

Boss365さん
上りは、自分のペースで、歩くのが一番ですね。

MRI 検査、音がうるさいですね。
それにしても、長かった。

たいへーさん
精密検査は、大変ですね。
一般的な人間ドックでは、MRI 検査は、ないですね。

斗夢さん
MRI 検査は、長いですが、それでも、30分位ですよね。
造影剤を注入せずに30分以上やっていたのが、よくわからないです。練習台なのかなって、感じています。

お散歩爺さん
沢山の仏像を見て、楽しみました。
心臓関係の一通りの検査が、終わりました。結果は、来週出ます。

okkoさん
石工さんの腕は、昔が高かったかもしれませんね。
検査の結果は、来週出ます。X 線CT で、冠動脈のつまりはないことはわかっていますので、恐らく、深刻なものは出ないと思います。

響さん
九州にも、こういう場所があるのですね。
面白そうですね。

夏炉冬扇さん
説明板は、時々、新しくしているのでしょうね。

by テリー (2022-06-01 22:21)