SSブログ

南房総一泊旅行 その9 (2022年4月28日撮影) [国内旅行]

館山城山公園の続きです。

(1) トンビが舞っていました。
9-01-1I2A3525ml



(2)天守閣付近からの眺望です。
9-02-1I2A3526ml



(3)
9-03-1I2A3527ml

(4)桜が咲く頃は、絵になりそう。
9-04-1I2A3528ml



(5)
9-05-1I2A3530ml



(6)
9-06-1I2A3532ml



(7)
9-07-1I2A3535ml



(8)恋人の聖地です。
9-08-1I2A3536ml



(9)手前がツツジ園
9-09-1I2A3537ml



(10)
9-10-1I2A3538ml



(11)
9-11-1I2A3540ml



(12)
9-12-1I2A3542ml



(13)
9-13-1I2A3543ml



(14)
9-14-1I2A3544ml



(15)
9-15-1I2A3545ml



(16)
9-16-1I2A3546ml



(17)
9-17-1I2A3547ml



(18)
9-18-1I2A3548ml



(19)日本庭園、茶室です。ここは、パスしました。入っても良かったかもしれません。
9-19-1I2A3551ml



カメラは、EOS R5+RF24-240F4.5-6.3 IS USM、RF14-35F4L IS USM です。

宇多田ヒカル『PINK BLOOD』



今日は、蔦屋に『ボーンズ』のシーズン11、Disc 1 ~5を返却して、Disc 6 ~11 を借りてきました。
蔦屋に行く前に、ガソリンスタンドによって、給油です。本当は、血圧を診てもらっているクリニックの帰りに行くのが一番効率が良いのですが、5月30日に、行こうしたら、工事中で、ガソリンスタンドに、直行できなかったので、取りやめたのでした。
NY 原油が、上がっていますので、しばらくすると、また、値上がりするでしょうから、とりあえず、ガソリンを入れてきました。
まだ、151円/リットルで、1ケ月前の値段と同じでした。

気になったニュースは、

稲見萌寧、勝みなみら4人が首位発進 1打差に渡邉彩香ら
6/3(金) 16:07配信


◇国内女子◇リシャール・ミル ヨネックスレディスゴルフトーナメント 初日(3日)◇ヨネックスCC(新潟県)◇6475yd(パー72)

稲見萌寧が4バーディ、1ボギー「69」の3アンダーで回り、昨年8月「CATレディース」以来となる首位発進を決めた。吉田優利、勝みなみ、菅沼菜々の3人が並んだ。

西郷真央、小祝さくらが18位Tで好発進! きょうのゴルフニュース
6/3(金) 12:33配信

日本勢は15名出場している海外メジャー「全米女子オープン」は第1ラウンドが終了し、西郷真央が3バーディ・2ボギー、小祝さくらが2バーディ・1ボギーでともに「70」で回り1アンダー・18位タイの好発進を決めた。

FRB副議長、9月利上げ停止「困難」 0.5%継続も示唆

米連邦準備理事会(FRB)のブレイナード副議長は2日、7月まで3回連続で0.5%の利上げをした後の対応について「(次の9月会合で)一旦停止をするのは非常に難しい」と述べた。インフレの抑制が進まなければ0.5%の利上げをさらに続ける可能性にも言及した。
急速な金融緩和の縮小が景気後退を呼び込むリスクについては「経済を下押しするショックがあれば、それに対応する」と慎重な表現にとどめた。

株高、支えは景気減速「好感」
米国株相場は最悪期を脱したのか――。市場関係者からこんな議論が聞こえてくるようになった。2日、ダウ工業株30種平均は3日ぶりに反発した。エヌビディアやテスラといった大型ハイテク株も前日比4%を超える上昇をみせ、市場の雰囲気を明るくした。もっとも株高を支えているのは、景気減速を示唆する「悪いニュース」だ。相場回復の持続力にはなお疑問符がつく。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(43)  コメント(4) 

nice! 43

コメント 4

okko

お城の主は、どなたですか?
by okko (2022-06-04 10:59) 

tochimochi

お城に鯉のぼり?と思ったら4/28の撮影だったのですね^^
ツツジもバラもいい感じです。
茶室でまったりも良かったかもしれませんね。
by tochimochi (2022-06-04 17:25) 

夏炉冬扇

こいのぼり、あったんですが。
どこにしまったのだろう?
by 夏炉冬扇 (2022-06-04 20:30) 

テリー

okkoさん
館山城は、ウィキペディアによると、
1580年(天正8年)、里見義頼によって館山城が築城された。天正19年6月から11月までの間にかけて、里見義康が岡本城から館山城へ移転をしてくる。湊を伴う城であったと指摘されている。その後、1614年(慶長19年)に里見氏は改易され、館山藩は取り潰しとなった。この際に館山城も廃城となり、破却された
里見八犬伝のゆかりのお城です。

tochimochiさん
茶室に行くアイデアは、後で、気が付きました。

夏炉冬扇さん
最近、個人の家で、こいのぼりを上げているところは、見なくなりましたね。
by テリー (2022-06-04 21:33)