SSブログ

南房総一泊旅行 その10 (2022年4月28日撮影) [国内旅行]

館山城山公園を駐車場に向かっていました。
左手の下に博物館が見え、いくつか彫像が経っていますので、寄り道をしてみました。

(1)館山市民博物館です。中には入りませんでした。
10-01-1I2A3554ml



(2)女性像です。
10-02-1I2A3556ml



(3)
10-03-1I2A3559ml

(4)
10-04-1I2A3561ml



(5)
10-05-1I2A3563ml



(6)風情のある木です。
10-06-1I2A3565ml



(7)
10-07-1I2A3568ml



(8)カラスかな。
10-08-1I2A3570ml



(9)
10-09-1I2A3572ml



(10)この彫像は、よくわかりません。
10-10-1I2A3574ml



(11)
10-11-1I2A3576ml



(12)向きを変えて。
10-12-1I2A3577ml



(13)
10-13-1I2A3581ml



(14)
10-14-1I2A3583ml



(15)ZIP ラインですね。無料みたい。
10-15-1I2A3585ml



(16)アイスでも食べようということになりました。
10-16-1I2A3586ml



(17)
10-17-1I2A3587ml



(18)コイノボリをセット中。
10-18-1I2A3590ml



(19)
10-19-1I2A3593ml



(20)
10-20-1I2A3592ml



カメラは、EOS R5+RF24-240F4.5-6.3 IS USM、RF14-35F4L IS USM です。

宇多田ヒカル『One Last Kiss』



今日は、仲間内でのゴルフポイントランキング戦でした。
3組、9人参加でした。
最高気温24℃位でしたので、そう暑くはないのですが、身体がまだ慣れていません。
少し、ばてました。

成績は、49+49=98 グロスで、5位、ネットで、3位でした。
まずまずですか。

ゴルフ場は、結構な賑わいでした。

気になったニュースは、

中国の高速鉄道が脱線、運転士が死亡、乗客ら8人けが 線路内に土砂
6/4(土) 14:43配信

中国南部の貴州省の榕江駅付近で4日午前10時半ごろ、高速鉄道が脱線する事故があり、運転士1人が死亡、乗員と乗客計8人がけがを負った。中国国営中央テレビが伝えた。
中央テレビによると、脱線したのは貴州省貴陽市から広東省広州市に向かう高速鉄道で、事故当時は136人の乗客がいた。土石流により線路内に侵入していた土砂に接触したのが脱線の原因という。榕江駅付近で車両2両が脱線した。けがをした乗員や乗客に命の危険はないとしている。

ロックダウン解除もつかの間 再び“封鎖”も 中国・上海
6/3(金) 22:08配信

6月1日に封鎖が解除されたばかりの中国・上海で3日、街の一角に再びフェンスが設置されました。警察も監視しています。

記者(中国・上海、3日)
「こちらの通りは、また封鎖されてしまいました」

2日、近くに住む男性1人の感染が確認され、男性が住む団地やその周辺の地域が再び封鎖されてしまったのです。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(51)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 6

響

芸術は難しいものもありますね。
ジェラートのようなソフトクリームが美味しそう。
by (2022-06-05 06:56) 

ナツパパ

アイスクリーム美味しそうですねえ。
子供の頃大好きだった小倉アイスを思い出しました。
小豆が入ってほんのり甘くて、いまどこにもないんですよねえ。
by ナツパパ (2022-06-05 09:38) 

夏炉冬扇

アイスがいいです。でもこちら今日はひんやりでした。
待望の雨。
by 夏炉冬扇 (2022-06-05 18:35) 

achami

作った方は、有名な方なのですか?
アイスがてんこ盛り!!
by achami (2022-06-05 20:00) 

OJJ

抽象的な朔望は理解できないものが多いです。
↑ アイスが良いですね~ 
コロナの話、半数の国からの、検疫はフリーパスに近いと聞きましたが大丈夫かな~今日は15000人で減ってはいますが・・
by OJJ (2022-06-05 21:17) 

テリー

響さん
アイスクリーム、美味しかったですよ。

ナツパパさん
小倉アイス、ありましたね。私も好きでしたが、最近は、見かけませんね。

夏炉冬扇さん
待望の雨でしたか。
雨の日は、気温が下がりますね。

achami さん
この彫像を作った人は、それなりに、名の知れた肩のようです。

OJJさん
アイスは、美味しかったですよ。
入国時に発見されるコロナ患者が、入国者が1万人の時は、100人を少し超えるレベルでしたが、2万人に増やして
検査を簡略化してから、5人~10人に激減しました。普通に考えると、その分、コロナ患者が、入ってきているということでしょうね。
今のところ、患者数は、減少していますが、どうなるかですね。
心配の方は、4回目のワクチン接種を、した方がいいでしょうね。私は、すでに、予約をしました。
by テリー (2022-06-05 21:32)