SSブログ

南房総一泊旅行 その13 (2022年4月28日撮影) [国内旅行]

南房総一泊旅行に戻ります。
洲崎灯台について、水平線の見ると雲が海面近くで切れていて、太陽が出てくる可能性は、かなり高いように見えます。
太陽の日の入り時間から、最大1時間以内で、太陽が見えるはずです。

(1) お台場海浜庭園。昔の砲台跡です。
13-01-1I2A3653ml



(2)うっすら光の筋が雲の下に見えます。
13-02-1I2A3654ml



(3)
13-03-1I2A3655ml

(4)雲の下に太陽の下部が見えてきました。
13-04-1I2A3656ml



(5)
13-05-1I2A3658gkmh



(6)
13-06-1I2A3662mh



(7)太陽がほとんど姿を現しました。
13-07-1I2A3663ml



(8)太陽の下にも薄い雲があるようです。
13-08-1I2A3664ml



(9)
13-09-1I2A3665mh



(10)下の雲の中に太陽が沈みだしました。
13-10-1I2A3666mh



(11)
13-11-1I2A3668gtrmh



(12)
13-12-1I2A3670gtrml



(13)
13-13-1I2A3671gtrml



(14)
13-14-1I2A3672gtrmh



(15)
13-15-1I2A3673gtrml



(16)太陽は、下の雲の中に隠れました。午後6時15分頃です。これ以上の夕焼けは期待できませんので、6時45分の夕食のために、引き上げることにしました。
13-16-1I2A3674gkml



(17)Google Map では、この灯台一時休止というような表現がありましたが、灯台の光は、点灯しました。
13-17-1I2A3682g1ml



カメラは、EOS R5+RF24-105F4L IS USM です。


Stay Gold  宇多田ヒカル



今日は、昨日ゴルフでしたので、骨休み。
『ボーンズ』シーズン11のDisc 6~11を返却して、ファイナルシーズンのDisc 1~6 を借りてきました。

これで、ボーンズもお終いです。

残念ですが、他に見たいものは、沢山ありますので、OKです。


気になるニュースは、

【MLB】大谷翔平の二刀流の活躍でエンゼルスが14連敗をストップ レッドソックス・澤村拓一は3ラン被弾

エンゼルスは「2番・投手兼DH」でスタメン出場した大谷翔平が投げては7回4安打1失点、打っては5回裏の12号逆転2ランを含む4打数2安打2打点と投打にわたる見事な活躍を披露。7連勝中のレッドソックスを5対2で破り、4連戦の被スイープを回避するとともに、ついに球団史上ワーストの14連敗をストップさせた。大谷は4勝目(4敗)、抑えのライセル・イグレシアスが12セーブ目をマーク。レッドソックス先発のニック・ピベッタに5敗目(5勝)が記録された。

大谷が、投打の活躍で、連敗を阻止、うれしいですね。

「待ちに待った」訪日客受け入れ再開「もろ手挙げては喜べず」の声も
6/10(金) 19:35配信

新型コロナウイルスの水際対策で約2年間止まっていた訪日外国人観光客の受け入れが10日、再開された。実際の入国は早くても来週以降になる見通しだが、観光業者らは「やっと本格的に商売ができる」と期待する。一方、感染対策の難しさに悩む業者も多い。

ただ、感染対策には気をもむ。「ホテルの食事がバイキングの場合、日本人はマスクと手袋を着けて料理を取るが、外国人は全員が全員、そうできるか。それを見た周りのお客さんと摩擦が起きなければいいが」

コロナが流行し始めた時、飛行機に乗るときは、マスク着用をお願いされていたのに、拒否して、客室乗務員ともめたある大学の職員がいましたが、大学は、首になり、現在、裁判が始まっているようです。
日本人ですら、そうですから、外国人に、徹底するのは、難しいでしょうね。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(57)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 4

お散歩爺

上下の雲の僅かな間からの夕焼は
テリーさんへのプレゼントでしたね。
by お散歩爺 (2022-06-11 06:23) 

OJJ

上下の雲の間からの日没の写真はとても難しいですね~ある程度の風が吹かないと・・・ まして明石海峡は狭いので。
コロナが少し下火になって外人客の来訪が増えそうですが、無事を祈りまっせ
by OJJ (2022-06-11 15:42) 

夏炉冬扇

今日は昔物語でした。いい景色。感謝★★★
by 夏炉冬扇 (2022-06-11 20:36) 

テリー

お散歩爺さん
少しでも、夕陽を見ることができたのは、ラッキーでした。

OJJさん
上の雲から、夕陽が出れば、水平面まで、陽が出ていると思ったのですが、下にも雲が出てきました。
インバウンドの旅行者を受け入れないと、日本は、いつまでも経済的に立ち直れないので、ある程度のリスクは、やむをえませんね。

夏炉冬扇さん
無しう&コメント、ありがとうございます。

by テリー (2022-06-11 22:37)