SSブログ

近くの公園のお花 その1(2022年6月12日撮影) [花]

今日は、女子プロゴルフの最終日です。
藤田さいきが、トップでスタート。
10年ぶりの優勝がかかっていましたが、スコアを伸ばせず、4つスコアを伸ばした山下美夢有が、ー12で、逆転優勝。
稲見選手は、3位に終わりました。残念です。
ゴルフ中継は、午後3時にBSフジから地上波フジに変りましたが、肝心の優勝がどうなるかの場面で、中継が終わり、競馬の中継に変りましたが、これはないよなという感じでした。

午後3時ごろ、突然雷を伴う大雨になりました。
4時半ごろには、すっかり青空になっていましたので、近くの公園に散歩です。

久しぶりに、手作り花壇のお花を撮影しましたので、2回に分けて、アップします。


(1) 羽化したばかりのようです。カトンボが、木に止まって、じっとしていました。
1-01-DSC01203ml



(2) 手作り花壇のお花達です。少し前まで、強い雨が降っていましたので、まだ、濡れています。
1-02-DSC01219ml



(3)
1-03-DSC01220ml

(4)
1-04-DSC01221ml



(5)
1-05-DSC01223ml



(6)カワラナデシコ
1-06-DSC01225ml



(7)
1-07-DSC01226ml



(8)カワラナデシコ
1-08-DSC01227ml



(9)
1-09-DSC01229ml



(10)
1-10-DSC01232ml



(11)
1-11-DSC01233ml



(12)
1-12-DSC01235ml



(13)
1-13-DSC01236ml



(14)
1-14-DSC01237ml



(15)
1-15-DSC01238mh



(16)公園の猫ちゃんです。
1-16-DSC01190mh



(17)
1-17-DSC01191ml



(18)上の猫ちゃんと仲良しの猫ちゃんです。
1-18-DSC01196ml



カメラはRX100M7 です。

気になるニュースは、

バイデン氏「プーチンのせいで物価上がった」…米でインフレ再加速、ガソリン価格高騰
6/12(日) 19:11配信


米国でインフレ(物価上昇)に歯止めがかからず、長期化する懸念が高まっている。10日発表された5月の消費者物価指数(CPI)は前年同月比8・6%上昇し、約40年半ぶりの高水準に達した。伸び率の加速は2か月ぶり。根強いインフレ圧力を封じ込めるため、米連邦準備制度理事会(FRB)は急速な利上げを進める構えだ。

これで、また、アメリカの株が下がり、日本株も、下がりそうです。

ロシア版マクドナルド、名前は「おいしい。それだけ」 ロゴも緑に
6/12(日) 16:38配信

撤退した米マクドナルドのロシア事業を継承した新しいハンバーガーチェーンの名称が「フクースナ・イ・トーチカ」(おいしい。それだけ)に決まった。運営会社が12日発表した。同日、モスクワで15店舗が営業を再開し、新たなスタートを切る。

ロシアメディアによると、マクドナルドがロシアに構えていた約850店のうち、月内に約200カ所で営業を再開する見通しだという。

MLB】大谷翔平、2試合ぶり13号2ラン! 爆速183キロ弾…3安打大爆発でチーム大勝
6/12(日) 12:39配信

エンゼルスの大谷翔平投手は11日(日本時間12日)、本拠地でのメッツ戦に「3番・DH」で先発出場。5回の第3打席で2試合ぶりの一発となる13号2ランを放った。15試合ぶりの3番起用で、昨季を上回る今季4度目の3安打“猛打ショー”の固め打ち。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


タグ:RX100M7 ユリ
nice!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 9

夏炉冬扇

昨日こちら、トンボの撮影に失敗。
ニャン毛がきらきらしてますね。
by 夏炉冬扇 (2022-06-13 06:23) 

YAP

株価は当分戻りそうになりですね。
じっと我慢です。
by YAP (2022-06-13 07:04) 

ゆうみ

これからの生活がどうなるのか
本当に心配です。
株価は下がり 食材は値上がりし悩んじゃいます。
by ゆうみ (2022-06-13 10:27) 

JUNKO

もうトンボの羽化ですか。古木の前の猫ちゃんかわいいです。
by JUNKO (2022-06-13 16:41) 

響

山に行くと真夏にカワラナデシコを見ますが
もう咲いてるのですね。
雨粒のつくユリが綺麗です。
by (2022-06-13 18:32) 

achami

お近くの公園で、これだけお花が咲いているのってステキですね!!
by achami (2022-06-13 21:04) 

OJJ

まさかショータイム大谷が売り飛ばされないでしょうね~
アメリカは40年ぶりのインフレ、日本は20年ぶりの円安!どうなってんの?
by OJJ (2022-06-13 21:57) 

テリー

夏炉冬扇さん
トンボも、動きがいいのは、なかなか撮影できませんね。
猫ちゃん達、栄養がいいようです。

YAPさん
株価は、下がったり、上がったりで、横ばいとみていましたが、下降にいくという予想もあり、わからないです。

ゆうみさん
日本のインフレは、そう大きくないと思いますが、じわじわと上がってきており、さらに上がるという予想で。
心配ですね。

JUNKOさん
猫ちゃん達、一応縄張りのようなものはあるようです。色々な人から、餌をもらって、かわいがられていますから、
この猫ちゃん達は、幸せです。

響さん
今年は、例年より花が咲く時期は、早いかもしれません。
雨粒のつくユリ、新鮮な感じで、良かったです。

achamiさん
ここを世話をしている女性は、自分の小遣いを全て使っていると言っていましたが、沢山のお花が咲いています。

OJJさん
次の契約更改では、5年で300億円とか。
これが払えるチームに移るかもしれません。
>アメリカは40年ぶりのインフレ、日本は20年ぶりの円安!どうなってんの?
日本とアメリカの金利差で、ドルを買う動きがとまらないということなんでしょうね。



by テリー (2022-06-13 22:41) 

kuwachan

ユリが綺麗ですね。
うちの庭のユリはもう少し先になりそうです。
by kuwachan (2022-06-13 23:02)