SSブログ

南房総一泊旅行 その18 (2022年4月29日撮影) [国内旅行]

南房総旅行に戻ります。

野島崎灯台周辺の散策です。

(1) 野島崎灯台です。雨がほとんどやみましたので、EOS R5 に換えました。
18-01-1I2A4151ml



(2)
18-02-1I2A4152ml



(3)首のない女性像です。
18-03-1I2A4154ml


(4)少し斜めから。
18-04-1I2A4156ml


(5)後ろから。海を眺めている感じですね。
18-05-1I2A4157ml



(6)
18-06-1I2A4159ml



(7)
18-07-1I2A4160ml



(8)この岩は、凄い海蝕を受けていますね。
18-08-1I2A4161ml



(9)
18-09-1I2A4162g1ml



(10)
18-10-1I2A4164ml



(11)こちらは、座っている女性像です。
18-11-1I2A4165g1ml



(12)
18-12-1I2A4166g1ml



(13)伝説の岩屋への径です。
18-13-1I2A4167ml



(14)伝説の岩屋の説明です。
18-14-1I2A4168ml



(15)岩屋の中の大タコです。
18-15-1I2A4170ml



(16)
18-16-1I2A4171ml



(17)
18-17-1I2A4172ml



カメラは、EOS R5+RF24-240F4.5-6.3 IS USM、RF14-35F4L IS USM、TG-6 です。


宇多田ヒカル『君に夢中』



今日は、マンションライフを考える会から理事に立候補したメンバーで、ざっくばらんに意見交換。
ある会社に管理委託契約を結んで、管理人、掃除人に来てもらったり、建物、設備の定期点検をしてもらっていて、1年に一度、報告書を出してもらい、大規模修繕の参考資料としているのですが、今回の更新案にその部分が消えている模様。
今度の定期総会で、周知徹底を行うことになっていますが、これが、抜けていたとしたら、承認はできないところ。

定期総会後、私も理事になりますので、打ち合わせが色々おおくなります。
今までは、iPhone 13 Pro Max を使っていました。パソコンに録音データを送る方法が、よくわからないので、とりあえず、3000円位のUSB の録音機をアマゾンに注文。
理事会では、今は、パソコンで、プレゼンすることが多いようなので、とりあえず、USB メモリーをヨドバシのオンラインストアで、しかもポイントで、購入。アマゾンだと、フェークがあるというコメントで、ヨドバシにしました。
64GB を注文しましたが、16GB 位で、十分だったかもしれません。

気になるニュースは、

豊田章男社長の報酬6.8億円 過去最高益で前年より2.4億円増
6/23(木) 16:57配信

トヨタ自動車の豊田章男社長の2022年3月期の役員報酬は、前年より約2億4千万円多い6億8500万円だった。同社が23日に公開した有価証券報告書でわかった。営業利益が過去最高となったことなどを反映しており、トヨタ社長として歴代で最も高額となった。

トヨタは今回から社長ら経営トップに「個人別査定」を導入。3兆円に迫る営業利益に豊田氏の経営手腕などを加味したという。

3兆円の営業利益を出しているトヨタの社長ですから、これでも、少ないかもしれません。

【MLB】大谷翔平「やりがいを感じた」 自己最多8打点も“なおエ”→8回13Kで6勝目、一問一答
6/23(木) 15:36配信

エンゼルスの大谷翔平投手は22日(日本時間23日)、本拠地・ロイヤルズ戦に「2番・投手兼DH」で投打同時出場し、今季6勝目を挙げた。メジャー自己最多13奪三振をマークし、今季最長8回を投げて2安打無失点と好投。打撃は3打数1安打2四球。チームは5-0で完封勝ちし、連敗を2で止めた。

前の日は、2つの巨大ホームラン、今日は、リアル二刀流で、6勝目を挙げました。すごいですね。

韓国でサル痘感染者を初確認
6/22(水) 15:39配信

韓国政府は22日、欧州などで広がっているウイルス感染症「サル痘」の感染者を国内で初確認したと発表した。21日にドイツから仁川国際空港に到着した韓国人で、指定医療機関に移送された。

サル痘が、お隣の国まで迫ってきたのは、いやですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(47)  コメント(4) 

nice! 47

コメント 4

斗夢

去年も思ったのですが、大谷はもう少し勝てるチームでプレイしたら
どうなっているんでしょう。
by 斗夢 (2022-06-24 05:26) 

YAP

USB メモリのサイズも、そんな大きなのが今はあるんですね。
私が20年くらいに初めて見たときは、32MB くらいでした。
by YAP (2022-06-24 07:07) 

夏炉冬扇

オオタコにびっくり。

by 夏炉冬扇 (2022-06-24 21:03) 

テリー

斗夢さん
実績のない時に、二刀流をやらせてくれるチームは、少なかったでしょう。
次回の契約では、5年300億円が相場だそうです。この金額を支払えるチームが、大谷を獲得するでしょう。

YAPさん
USB のメモリー容量の進化、価格低下は、目を見張りますね。

夏炉冬扇さん
はい、オオタコには、びっくりしますね。
by テリー (2022-06-24 22:23)