SSブログ

6月末の千葉市都市緑化植物園 その1(2022年6月22日撮影) [花]

新鮮なアジサイを見ることができることを期待して出かけてきました。

(1)
1-01-1I2A4649ml



(2)蜂が飛んで来ました。
1-02-1I2A4651ml



(3)蜂が止まりました。
1-03-1I2A4653mh

(4)
1-04-1I2A4655mh



(5)
1-05-1I2A4657mh



(6)
1-06-1I2A4659mh



(7)シオカラトンボ。飛び立たずじっとしていてくれました。
1-07-1I2A4660mh



(8)前日、強い雨が降っていましたのでまだ、お花に雫が残っています。
1-08-1I2A4686mh



(9)葉っぱにも雫がついています。
1-09-1I2A4688mh



(10)
1-10-1I2A4726mh



(11)
1-11-1I2A4728mh



この日のカメラは、EOS R5+RF100-500F4.5-7.1L IS USM, RF100F2.8L Macro IS USM です。


宇多田ヒカル - Wait & See ~リスク~



今日は、マンション管理組合の定期総会でした。
過去1年半地点熱給湯システムという給湯システムを、個別のガス給湯器をつけようという企てを何とか阻止をして、特定の施設担当理事が、理事会を牛耳っている実態を改善しようと、7人の役員の内6人の候補者を立て、一応6人が新役員となりました。おかげで、これから、1年は、大変忙しくなりそうです。
定期総会は、普通は2時間の所、数件の案件が紛糾し、3時間かかってしまいました。2件は、保留となり、マンション管理会社との契約の件なので、今月中に、臨時総会を開いて、保留になった2件の議案を承認してもらわないといけません。

気になるニュースは、

「スタグフレーション」迫る 中銀は断固対応を 国際決済銀
6/26(日) 18:13配信

国際決済銀行(BIS、本部スイス・バーゼル)は26日公表した年報で、インフレと景気停滞が同時に起きる「スタグフレーション」のリスクが世界に迫っていると警告した。

 各国の中央銀行にはインフレを押し下げるため、金融引き締めなどの「断固とした」対応を取るよう求めた。 

NY株、823ドル高 安値拾いで大幅続伸
2022年06月25日06時23

週末24日のニューヨーク株式市場では、米連邦準備制度理事会(FRB)による積極的な利上げ観測の後退などを背景に安値拾いが入り、株価は大幅続伸した。優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日終値比823.32ドル高の3万1500.68ドルと、2週間ぶりに3万1000ドルを回復して取引を終えた。
 ハイテク株中心のナスダック総合指数は375.43ポイント高の1万1607.62。

アメリカの株の動向をチェックしていましたが、S & P 500は、弱気相場に入っていると予測している人が沢山いますので、
2年前に購入した S & P 500のETF は、まだ、12% の利益が出ていましたので、思い切って、全て、売却しました。
数年後に、また、買い直しです。それまでに、この金で何を買うのか、要検討です。

ちなみに、S & P 500は、今後24% 下げ、大底は、2900ドルだそうです。

S&P500株価指数はさらに24%下げ大底は2900
ソシエテ・ジェネラルが過去150年の定量分析で導く
ブルームバーグ 2022/06/25 2:00

過去150年の金融市場の歴史が参考になるとすれば、S&P500種株価指数は、年末までにさらに24%下落する恐れがある。

ソシエテ・ジェネラルによれば、S&P500種指数の底入れには、今後半年で1月のピークから最大40%下げる必要があると推計され、底値の下限は2900となる。同行が示す底値レンジの上限は3150で、ピークからの下落率は約34%になる計算だ。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(51)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 5

Take-Zee

こんにちは!
暑くなりましたね!
もう異常気象ではなく”地球はぶっ壊れた”でしょう。
カメラワーク、お互い熱中症に注意してやりましょう!!

by Take-Zee (2022-06-27 06:53) 

せつこ

シオカラトンボまだ見てません。
我が家はクーラー無しで27℃ですが、そちらは暑そうですね。
熱中症に気を付けてお過ごしください。
by せつこ (2022-06-27 20:46) 

溺愛猫的女人

昔は紫陽花の葉によくカタツムリがいたのですが、今は全く見かけなくなりました。シオカラトンボも何十年も見てないかも・・・寂しいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-27 22:01) 

テリー

Take-Zee さん
今年の暑さは、異常レベルになりそう。
カメラに夢中になって、病院に運ばれないようにしないといけません。

せつこさん
クーラーなしで27℃ですか、理想的な気温ですね。

溺愛猫的女人さん
確かに、紫陽花の葉にかたつむりを見なくなりました。
どうしてでしょうね。
シオカラトンボは、こちらでは、まだ、見かけます。

by テリー (2022-06-27 23:12) 

夏炉冬扇

マンションの管理大変さうですね。
私も里の家のことそろそろ考えています。
by 夏炉冬扇 (2022-06-28 06:49)