SSブログ

千葉公園 その2 (2022年6月29日撮影) [花]

昨日は、高温注意報が出るほど35℃を超える暑さということでしたので、朝1番で、マンションの大規模修繕工事の中のベランダの物入れの扉更新工事で、扉の計測作業が始まるということで、前施設担当理事にお願いをして、新施設担当理事と一緒に業者の方と顔つなぎをしました。
その後は、女子プロゴルフが、光テレビのテレビ朝日2で、6時間以上生中継をしていましたので、涼しい部屋の中で、女子プロゴルフを見たり、理事会関係で、新旧役員の引継ぎ時の議事メモを作ったり、色々書類作成をやっていました。午後5時過ぎに、外に出て、公園を散歩、猫ちゃんに久しぶりに、ご挨拶でした。
夜は、テレビを見たり、組合関係のメールチェックと回答で、気が付いたら11時過ぎで、ブログ記事作成が、間に合いませんでした。ということで、7月2日の朝、作成して、アップします。

6月24日撮影の大賀ハスの続きです。

(1)
2-01-1I2A4962mh



(2)
2-02-1I2A4965mh



(3)
2-03-1I2A4966mh

(4)
2-04-1I2A4972mh



(5)
2-05-1I2A4973mh



(6)
2-06-1I2A4974mh



(7)
2-07-1I2A4978mh



(8)広角ズーム14-35mm F4 で撮影。(焦点距離=14mm)
2-08-1I2A4979mh



(9)これも、広角ズーム14mm で撮影。
2-09-1I2A4981mh




カメラは、EOS R5+RF70-200F2.8L IS USM, RF14-35F4L IS USM です。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(30)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 3

青い森のヨッチン

撮影禁止の看板?かと思ったら三脚、一脚禁止なんですね
NHKの撮影クルーに足止めされなかったですか?(笑)
モノレールとのコラボ画像もみたいなぁ
by 青い森のヨッチン (2022-07-02 10:54) 

夏炉冬扇

大賀蓮、柔らかく、優しくいいですね。
猛暑ご用心。
by 夏炉冬扇 (2022-07-02 18:06) 

テリー

青い森のヨッチンさん
ここは、土、日ものすごく混みます。
そのため、木道部分では、一方通行にして、三脚、一脚の使用を禁止しています。

モノレールとのコラボ画像、その内、公開します。

夏炉冬扇さん
いや、本当に暑いです。
猛暑の中、3日連続して千葉公園に行きましたが、その後は、自粛中です。
by テリー (2022-07-02 22:47)