SSブログ

近くの公園のお花 その2(2022年7月4日撮影) [花]

近くの手作り花壇のお花の続きです。

(1)ユリの花
2-01-IMG_2171ml



(2)紫のベルガモット(グーグルレンズで調べたお花の名前)
2-02-IMG_2172ml



(3)タチアオイ(グーグルレンズで調べたお花の名前)
2-03-MG_2174ml

(4)クサキキョウチクトウ(グーグルレンズで、調べたお花の名前)
2-04-IMG_2175ml



(5)キキョウ
2-05-IMG_2176ml



(6)タチアオイ
2-06-IMG_2177ml



(7)グーグルレンズでは、グラジオラスとかキンギョソウと出ましたが、違う感じがします。
2-07-IMG_2178ml



カメラは、iPhone 13 Pro Max です。

宇多田ヒカル『PINK BLOOD』



今日は、朝、10時から、マンション管理組合の臨時理事会、1時半から、大規模修繕工事の契約について、関係理事と打ち合わせ、
午後4時から、マンション有志理事と、水漏れ発生時の緊急連絡先、保険対応などについて、打ち合わせと、一日、マンション関係の
打ち合わせでした。しばらくはこういう碑が続くかもしれません。

今度の水曜日は、小生が幹事役をしているゴルフの平日会ですが、やっと、6人集まって2組できますが、天気が心配。暑さは、30℃を超えないようですが、ウエザーニュースでは、9時から午後4時まで、傘をさす必要のある1mm の雨が降り続くとか。
夏だから、やるのかなっていう感じですが、ご希望のメールを、関係者に送付しました。


気になるニュースは、

期日前投票1961万人 最多を更新 総務省【22参院選】
7/10(日) 17:40配信

総務省は10日、参院選の公示翌日から9日までの17日間に1961万3966人が期日前投票を済ませたと発表した。

今回は通例より選挙期間が1日長く単純比較できないが、2019年の前回より14.95%増え、参院選の期日前投票者数で過去最多を更新した。 

私も、期日前投票を、すましていました。なんといっても、空いていますから、期日前投票がいいです。

安倍氏の記憶「永遠に残る」 ロシア大統領が弔電
2022年07月08日20時23分

ロシアのプーチン大統領は8日、安倍晋三元首相が銃撃され死去したことを受け、遺族に弔電を送り、「この素晴らしい人物の記憶は、彼を知る全ての人々の心に永遠に残るだろう」と伝えた。
安倍氏の死去はロシアのメディアも詳報。日本から中継した国営テレビの記者は安倍氏について「人気があり、魅力的だった」と伝えた。

プーチンからも、弔電が来たというのは、少しびっくり。日本人を完全にだましていたと思っていましたから。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(53)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 4

kuwachan

うちの庭でも今カサブランカが咲いています。
ここのところずっと期日前投票でしたが
久しぶりに当日に投票しました。
夕方でしたが意外と人が多かったです。
by kuwachan (2022-07-11 08:50) 

青い森のヨッチン

うちの叔父さんは自分の飼い猫をいじめに来る近所の野良猫にプーチンと勝手にい名前を付けて呼んでいます。

by 青い森のヨッチン (2022-07-11 17:59) 

夏炉冬扇

妹の名前はユリ子です。
by 夏炉冬扇 (2022-07-11 20:18) 

テリー

kuwachanさん
大輪のユリですね。うらやましいですね。

投票率が上がったそうですね。

青い森のヨッチンさん
それは、困ったものですね。
なんとか、プーチンを撃退したいものですね。

夏炉冬扇さん
いい名前ですね。
きっと美しいに違いない。
by テリー (2022-07-11 22:47)