SSブログ

6月末の千葉市都市緑化植物園 その6(2022年6月22日撮影) [花]

6月22日撮影の千葉市都市緑化植物園のお花の続きです。

日が経つのは早いですね。

(1)カンソウ
6-01-1I2A4769gtrml



(2)ハンゲショウ
6-02-1I2A4771ml



(3)ハンゲショウ
6-03-1I2A4772mh

(4)オオバギボウシ
6-04-1I2A4777mh



(5)バラ
6-05-1I2A4781ml



(6)バラ
6-06-1I2A4782ml



(7)バラ
6-07-I2A4783ml



(8)
6-08-1I2A4784ml



(9)
6-09-1I2A4785ml



(10)スイフヨウは、まだ咲いていませんでした。メモとして残しておきます。一日で、お花の色が変わる珍しいお花です。
6-10-1I2A4786ml



(11)滝。一寸、涼しく感じてください。
6-11-1I2A4787ml



この日のカメラは、EOS R5+RF100-500F4.5-7.1L IS USM, RF100F2.8L Macro IS USM です。

宇多田ヒカル - Prisoner Of Love



暑い日が続きます。
明日は、雨の予報。少し、涼しくなるでしょうか。
安倍元総理が、銃撃され、死亡した件で、各局、報道合戦。
安倍さんの死も少し、影響あったのか、自民党が大勝利。
岸田首相が自民党勝利の跡の記者会見で言ったように、未曽有の有事かもしれません。
ロシアーウクライナの戦争で、石油、天然ガスの価格が上がり、北朝鮮は、核実験、ミサイル開発を続け、円安が続き、物価は上がっている。
選挙が終わったので、思い切った経済対策をやってほしいですね。
コロナは、インフルエンザ並みにして欲しいという話もありますが、第7波で、東京も患者が、毎週、倍増してきている。
PCR 検査キット、薬も不足気味という話も出てきています。

早く、自由に旅行に行きたいですね。

気になるニュースは、

熱波襲来、各地で火災 「想定外」窮状訴え ポルトガル
7/11(月) 14:36配信

ポルトガルを過去数日、熱波が襲い、中部や北部の各地で森林や原野の火災が発生している。

政府は10日、「想定外の事態」と宣言。気温40度を超える猛暑の中、消防士約2800人を動員し消火に努めている。

 火災は7日に始まったとみられる。数カ所だった発火地点が、8日には250カ所に増えた。熱波は今後数日は続くと予報されている。

「小沢王国」事実上の崩壊 自民、岩手で30年ぶり議席獲得
7/11(月) 22:07配信
10日に投開票された参院選。岩手県政界に長く君臨してきた衆院議員の小沢一郎氏を盟主とする「小沢王国」が事実上崩壊した。「小沢先生をピラミッドの頂点とする政治体制は完全に崩れた」。こう断言したのは、かつての小沢門下生で旧民主党政権下で復興相も務めた自民党の平野達男氏だ。

選挙中に安倍元首相が暗殺された件で、とんでもない発言があり、もうろくしたとしか思えませんでしたので、この結果が、小沢さんのリタイヤを早めてくれれば、いいですね。




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(47)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 5

斗夢

小沢さんは昔の輝きはなく、敗残の将兵ですね。
TVを見ていたら阿部さんを称賛し、疑われたモリカケ、サクラは
ほとんど取り上げていませんでした。
自民党の党首の任期を伸ばしたり、やりたい放題に見えました。
by 斗夢 (2022-07-12 05:17) 

夏炉冬扇

滝が嬉しかったですよ★★★
by 夏炉冬扇 (2022-07-12 17:33) 

テリー

斗夢さん
モリカケ、サクラの問題はありましたが、世界の首脳と対等に、渡り合った日本の首脳は、空前、絶後でしょう。
その功績は、誰も、否定できないでしょうね。
問題は、彼の死後、最大派閥の安倍派を纏める人が、いないようで、岸田さんは、自民党内を纏めるのに、エネルギーを使わないといけなくなりそう。

夏炉冬扇さん
滝は、涼しく感じますね。

by テリー (2022-07-12 20:27) 

OJJ

今日の花たちは名前が分かる(バラは別)ので嬉しいです。トビシマカンゾウかキスゲか存じませんがお見事です。滝の流れは文句なしに涼味を感じます!安倍派の話、森さんさえ出てこなければ良いのでは?
by OJJ (2022-07-12 21:30) 

Boss365

こんにちは。
スイフヨウの「一日で、お花の色が変わる・・・」は見てみたい花ですね。
モニター画面での滝ですが、涼しく感じました。
小沢発言、本音なのかもしれませんが、亡くなった直後に語る言葉ではないですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-12 21:40)