SSブログ

千葉公園 その7(2022年6月30日撮影) [花]

大賀ハスの7回目です。今回も、3日目の6月30日撮影の写真です。
カメラEOS R5にマクロレンズRF100F2.8L Macro IS USN で、撮影した写真です。
やはり、10倍ズームレンズで撮影した写真より、100mmマクロレンズで撮影した写真がすこし、きれいです。

(1)
7-01-1I2A5172mh



(2)
7-02-1I2A5173ml



(3)
7-03-1I2A5175mh

(4)
7-04-1I2A5176mh



(5)花弁が落ちる寸前の感じですね。
7-05-1I2A5177mh



(6)
7-06-1I2A5178mh



(7)
7-07-1I2A5179mh



カメラは、EOS R5+RF100F2.8L Macro IS USM です。

宇多田ヒカル - 花束を君に



昨日のゴルフは、天気に恵まれて、降っても霧雨状態でしたが、今日は、降るときは1時間に20mm もの雨が降りました。
これだけ降ると、車も綺麗になりますね。

相方は、久しぶりに、娘夫婦、孫娘たちの世話で、つくばに出かけました。
久しぶりに、孫娘たちの顔を見ることができるので、うれしいだろうなと感じました。私は、雨の中、近くのスーパーに、夕食の弁当を
買いに、出かけました。

涼しいより、少し、寒い位でしたので、夕食のビールは、省略でした。

気になるニュースは、

ファーストリテ、9―5月期純利益は57%増で過去最高 通期予想を上方修正
7/14(木) 15:18配信

ファーストリテイリングは14日、2022年8月期連結の純利益予想(国際会計基準)を前期比47.2%増の2500億円に上方修正した。従来予想では1900億円(前期比11.9%増)を見込んでいた。第3・四半期(3―5月)業績が会社計画を上回り過去最高益になったのに加えて、円安も利益を押し上げた。

業績予想の修正を受けて、1株当たり期末配当金を60円増額した。これにより年間配当金は560円から620円になる見通し。

スペースX、スターリンク衛星を新たに53機打ち上げ 総数は2759機に(7/7)
7/9(土) 11:14配信
打ち上げ日時:日本時間2022年7月7日22時11分【成功】
発射場:ケープカナベラル宇宙軍基地(アメリカ)
ペイロード:スターリンク(Starlink)衛星53機

スターリンク衛星は、同社の衛星インターネットサービス「Starlink」で用いられる通信衛星です。今回新たに53機が投入されたことで、打ち上げられたスターリンク衛星の総数は「2759機(プロトタイプを含む)」となりました。

大谷翔平、104年ぶり「2桁勝利、2桁本塁打」に王手 6連勝
7/14(木) 14:26配信

米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平選手(28)は13日、アナハイムでのアストロズ戦に「1番・投手兼指名打者」で出場。6回1失点、12奪三振の好投を見せ、自身6連勝で自己最多に並ぶ9勝目(4敗)を挙げた。試合は7―1で勝った。
ここまで19本塁打を放っており、1918年のベーブ・ルース以来104年ぶりとなる同一シーズンでの「2桁勝利、2桁本塁打」に王手をかけた。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(47)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 6

斗夢

大谷翔平は調子が出てきましたね。
連敗しないチームでだったらどんな数字を残すんでしょう?
by 斗夢 (2022-07-15 05:34) 

YAP

エンゼルスはここ数週間は大谷くん登板のときしか勝ってないですね。
モチベーションが心配だなあ。
by YAP (2022-07-15 07:06) 

koh925

ハスの花、日の光があたると余計に綺麗に見えますね
行田の古代ハスも見たいですが、遠くて午前中には行けません
by koh925 (2022-07-15 10:17) 

お散歩爺

容姿端麗な蓮の花は大好きです・・が
花びらが大分乱れてますね。終わりの頃かな?
お嬢様や孫達と楽しい筑波の旅でしたね(^_^;)。
by お散歩爺 (2022-07-15 17:43) 

夏炉冬扇

こちら水蓮ならぬ睡蓮はまだ蕾でした。
by 夏炉冬扇 (2022-07-15 17:48) 

テリー

斗夢さん
もっと強いチームなら、もっと勝ち星をあげるでしょうね。
来年は、恐らくもっと強いチーム(1年60億円で、5年以上の契約)に移るでしょうね。

YAPさん
ここで、頑張れば、彼の価値が上がりますから、モチベーションは、大丈夫でしょう。

koh925さん
陽の当たった大賀ハス、きれいですね。

お散歩爺さん
花弁が、乱れてきているのは、散る間際ですね。
娘、孫娘の世話に行ったのは、相方だけで、私は、留守番でした。
まあ、こちらで、色々やることもありまして。

夏炉冬扇さん
睡蓮が、まだ蕾ですか。





by テリー (2022-07-15 21:13)