SSブログ

雨に濡れた紫陽花 その1(2022年6月15日撮影) [花]

ここの所、梅雨に戻ったように、雨が降り続いていますが、今回は、雨に濡れた紫陽花です。

(1)
1-01-P6150271mh



(2)
1-02-P6150275mh



(3)
1-03-P6150278mh

(4)
1-04-P6150280mh



(5)
1-05-P6150285mh



カメラは、TG-6 です。

宇多田ヒカル『Find Love』Live ver.



今日は、また、梅雨に逆戻りした感じです。
水曜日のゴルフは、余り暑くなかったし、水分補給もしっかりしましたが、身体の水分が少なくなっている感じで、やや、頭痛がします。
この天気では、谷津干潟に行っても、あまり、撮影もできないでしょうから、止めて、理髪店に行って、頭の毛を刈ってもらいました。
この理髪店、椅子と椅子の間に、透明のビニールシートを下げるなど、感染対策を取っていることもあって、しっかり、お客さんも入っています。
車の免許に関して、実技テストの案内も入っていました。
そして、認知症試験、高齢車講習と受けることになります。


気になるニュースは、

【速報】東京都で新たに1万9059人の感染確認 4日連続で1万人超え 先週金曜日より2倍以上増える 重症16人 死亡2人 感染警戒度は「最も深刻」 新型コロナ

15日、東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は1万9059人でした。4日連続で1万人を超えました。

新たに感染が確認されたのは10歳未満から100歳以上の1万9059人で、4日連続で1万人台となりました。

先週の金曜日から1万282人増えて、28日連続で前の週の同じ曜日を上回りました。

直近7日間の感染者数の平均は1万2791人で、前の週の217.7%です。

重症者数は14日から1人増えて16人です。
15日時点の重症者用の病床使用率は、14日から0.7ポイント下がって10.5%、全体の病床使用率は2.3ポイント上がって35.8%です。

まだ、焦るレベルではないと言われてはいますが、毎週2倍以上の伸びは、少し、怖くなります。もう4回目の接種は、受けていますが、
感染防止には、あまり、役立たないという話もあり、決して、油断はできません。全国感染者数も、10万人を5ケ月ぶりに超えました。

米上院で安倍氏の功績たたえる決議案提出 過去にはマンデラ氏らも
7/15(金) 7:00配信

安倍晋三元首相が銃撃されて亡くなったことを受け、米議会上院では13日、安倍氏の功績をたたえる決議案が提出された。提出者は前駐日米国大使のハガティ上院議員ら。超党派の70人近くが共同提出者に名を連ねており、近く本会議で採択される見通しだ。

アメリカで、安倍元首相の功績が認められるのは、うれしいですね。

トヨタ 新型「クラウン」世界初公開! 4年ぶり全面刷新「16代目」はSUV&セダンなど「4仕様」の多様化へ
7/15(金) 14:09配信

初代発売から67年目となる2022年に登場する新型クラウンは、かねてから噂されているSUVを含む4スタイルで構成される「クラウンシリーズ」としてグローバルモデルとなります。

16代目クラウンでは4つのボディタイプを用意し、それぞれ「クロスオーバー」、「スポーツ」、「セダン」、「エステート」とサブネームがつきますが、車名はすべて「クラウン」に統一されて順次登場していく予定です。

レクサスと重なる部分があると思いますが、それは、構わないのですね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


タグ:TG-6 紫陽花
nice!(42)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 5

夏炉冬扇

コロナ急増。
秋の祭りに不安が出てきました。
by 夏炉冬扇 (2022-07-16 06:20) 

YAP

クラウンは FF のプラットフォームを採用したということが大きなトピックですね。
クロスオーバーも話題ですが、個人的にはそれよりも大きく感じます。
レクサスとトヨタブランドは、いちおうトヨタの中では明確に分けているので、トヨタブバッヂの高級車を求めるお客様ということで、なくてはならないモデルなんだと思います。

by YAP (2022-07-16 06:58) 

響

紫陽花はやっぱり雨が似合いますね。
コロナは夏休みなのにタイミング悪く増えてますね。
by (2022-07-16 18:56) 

OJJ

雨あってこそのアジサイです。願わくばカエルかカタツムリも・・
このところコロナの増え方が異常です。焦ります。国を守る大臣たちが罹患してちゃ叶いませんね~ 祇園祭も見たいけどムリムリ
by OJJ (2022-07-16 21:08) 

テリー

夏炉冬扇さん
今年こそ、祭りをやると決めたところは、困っているでしょうね。

YAPさん
トヨタのフルモデルチェンジは、大きな話題になり、それなりに売れると思いますが、レキサスの車種の中で、売れなくなるのが出るのではという気がします。

響さん
雨の中の撮影では、ミラーレス、デジイチだと、カメラやレンズが濡れるのが心配ですが、防水カメラTG-6 なら、心配がないです。

OJJさん
雨の中、カエル、カタツムリは、喜んでいるのでしょうね。
祇園祭り、大勢の人がくるのでしょうね。


by テリー (2022-07-16 23:24)