SSブログ

FE70-200F2.8 GM OSS Ⅱ の試し撮り その2(2022年7月20日撮影) [新機材]

FE70-200F2.8 GM OSS Ⅱ は、ソニーが新たに開発した軽量の70-200mm F2.8 ズームレンズです。
近くの手作り花壇での試し撮りの続きです。
今回の写真は、APS/C モードで、撮影しています。
つまり、200mm は、35mmカメラ換算300mm となります。
今回の写真は、お花も、Continuous Focus Mode, 連射Middle(15コマ/秒)で、撮影しています。

(1)
2-01-DSC06294gtrmh



(2)
2-02-DSC06303gtrmh



(3)
2-03-DSC06304gtrmh

(4)
2-04-DSC06306mh



(5)
2-05-DSC06312mh



(6)
2-06-DSC06313mh



(7)
2-07-DSC06314mh



(8)
2-08-DSC06315mh



(9)
2-09-DSC06316mh



(10)
2-10-DSC06317mh



(11)
2-11-DSC06319mh



(12)
2-12-DSC06324mh



(13)
2-13-DSC06327mh



(14)
2-14-DSC06328mh



カメラは、α1+FE70-200F2.8 GM OSS Ⅱです。

Utada - Come Back To Me (Official Video)



暑い日が続きます。
マンション関係の打ち合わせが入り、1時間ばかり、話し合い。

気になるニュースは、

欧州中銀、11年ぶり利上げ 0.5%、物価高に歯止め マイナス金利も解消
7/21(木) 21:26配信

欧州中央銀行(ECB)は21日、金融政策を議論する定例理事会を開き、政策金利を0.5%引き上げることを決めた。

利上げは2011年7月以来11年ぶり。通常の2倍となる大幅な利上げを行うことで、想定を上回る物価高騰に歯止めをかける。主要国・地域の中央銀行では米国や英国、カナダに続いて金融引き締めにかじを切った。

日銀は同日の金融政策決定会合で、大規模な金融緩和策を維持した。外国為替市場で円安・ドル高が加速する中、日欧の金利差が広がることで、円は対ユーロでも下落圧力が強まる。

金融機関がECBに資金を預ける際に適用する中銀預入金利を現行のマイナス0.5%から0%に引き上げる。14年6月に導入したマイナス金利政策を約8年で終えることになる。0.5%の利上げ幅は2000年6月以来ほぼ22年ぶりの大きさとなる。

BA・5の割合は96%と国立感染研
7/21(木) 18:39配信

国立感染症研究所は21日、国内の新型コロナウイルスの感染状況について、オミクロン株の派生型「BA・5」の割合が今週時点で96%に達したとの推計を厚生労働省の専門家組織会合で示した。

ウイルス薬3種、BA・5に効果
コロナ、東大チームが発表
2022/7/21 09:10 (JST)

新型コロナウイルスのオミクロン株の派生型で、国内外で広がり問題となっている「BA・5」に対し、日本で使われている3種類の抗ウイルス薬は効果が見込めるとの細胞実験結果を、東京大医科学研究所の河岡義裕特任教授(ウイルス学)らのチームが21日、米医学誌に発表した。

 3種類は飲み薬の「パキロビッド」「モルヌピラビル」、点滴薬「レムデシビル」。BA・5やBA・4などに感染させたサルの培養細胞に投与した薬のうち、三つの薬がウイルスの増殖を抑えることを確認した。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(51)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 4

青い森のヨッチン

APS-Cモードってα1にだけあるモードですか?
α1はとても買えないのであまり詳細を調べないようにしていましたが他のフルサイズαシリーズにもあるのかなぁ?(調べよう)
このモードだと航空機撮影には有利な場面も多そうです。

by 青い森のヨッチン (2022-07-22 09:58) 

夏炉冬扇

画像から、日差しが透けているのがよく分かります。
コロナ、早くピークになって欲しい。
by 夏炉冬扇 (2022-07-22 11:13) 

OJJ

写真の色合いがきれいですネ~特にドット模様が鮮明で素晴らしい!
コロナが約20万人に絶句です、抗ウイルス薬も外国産ばかり・・カメラに比べて寂しいです。円安もどこまで続くぬかるみぞ・・涙

by OJJ (2022-07-22 21:17) 

テリー

青い森のヨッチンさん
APS/C モードは、αシリーズどれでも、また、どのメーカーでもあります。
APS/Cモードは、画素数は、減りますが、200mm が、300mm の望遠レンズになりますから、便利です。

夏炉冬扇さん
日差しがある中でのお花撮影も、面白いですね。
コロナ、早くピークアウトしてほしいですね。

OJJさん
ソニーの新しい70-200mmf2.8 のレンズ、なかなか、いいレンズですね。
円安、海外旅行をすると、大変ですね。

by テリー (2022-07-22 22:07)