SSブログ

EOS R7 試し撮り その5@谷津干潟(2022年7月18日撮影) [新機材]

EOS R7 の試し撮りその5です。

レンズは、RF100-500F4.5-7.1L IS USM を使っています。

(1)シラサギの飛翔
5-01-683A0287mh



(2)
5-02-683A0290mh



(3)アオサギです。翼を一杯に拡げている姿は恰好いいですね。
5-03-83A0296mh

(4)
5-04-683A0300mh



(5)
5-05-683A0302mh



(6)
5-06-683A0305mh



(7)
5-07-683A0307mh



(8)
5-08-683A0308mh



(9)
5-09-683A0314mh



(10)
5-10-83A0318mh



(11)
5-11-683A0319mh



(12)
5-12-683A0320mh



(13)
5-13-683A0322mh



カメラは、EOS R7+RF100-500F4.5-7.1 です。

宇多田ヒカル『Time』



マンション関係で、
午後3時半から2時間近く打ち合わせ。
今週は、色々会議が入っていて、忙しい。

気になるニュースは、

米巨大IT、採用を抑制 景気後退に備え「守り」
7/23(土) 20:31配信

米メディアによると、グーグルは年内の採用計画を見直し、アップルは来年の採用を圧縮する。インフレ進行で景気後退への懸念が高まっており、「守り」を固める狙いだ。

米メディアによると、グーグルは年内の採用計画を見直し、アップルは来年の採用を圧縮する。インフレ進行で景気後退への懸念が高まっており、「守り」を固める狙いだ。

インターネット交流サイト(SNS)最大手のメタ(旧フェイスブック)は今年1万人の技術者を採用する計画だったが、6000~7000人に修正したと報じられた。ザッカーバーグCEOが社内会議で「ここ最近で最悪の景気悪化になるかもしれない」と話したことも明らかになっている。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(46)  コメント(6) 

nice! 46

コメント 6

響

アオサギも羽を広げた瞬間は優雅ですね。
by (2022-07-26 08:57) 

Boss365

こんにちは。
木の上のアオサギ 、綺麗に撮れてますね。
『景気後退に備え「守り」』日本にも影響ありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-26 11:08) 

夏炉冬扇

アオサギ。迫力です★★★
by 夏炉冬扇 (2022-07-26 14:11) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ここは谷津干潟ですか?
アオサギって大きいですね。白鷺は餌をとる瞬間を見たことがあるんですがアオサギは、いつもじっとしていてその瞬間を見たことがありません。何を食べているんでしょうか? 観察所の職員から「蛇も食べます」と聞いてびっくりしたことがあります。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-07-26 16:20) 

青い森のヨッチン

R7とこのレンズの組み合わせで撮った飛行機を見てみたいものです。
テレコン使えるのでしたっけ?
by 青い森のヨッチン (2022-07-26 20:28) 

テリー

響さん
アオサギも羽根を拡げて、ゆったり飛ぶ姿は、優雅です。

Boss365さん
アメリカが、景気後退すれば、日本も、影響は免れません。
証券会社の人は、アメリカほど、株は上がっていないから、日本株は、下がっても
それほど、下がらないと言って、株を買わせようとしていますが、どうでしょうか?

夏炉冬扇さん
アオサギが羽根を拡げている姿は、格好いいと思います。

暁烏 英(あけがらす ひで)さん
はい、谷津干潟です。
アオサギは、この谷津干潟では、干潟の魚、カニなどです。蛇も、時には、食べます。
ここでは、魚を食べているところを、観察できます。

青い森のヨッチンさん
EOS R7とRF100-500F4.5-7.1 にテレコンX1.4, X2 を付けることができます。
飛行機ぐらいの大きさがあれば、問題なく、綺麗に撮れると思います。

by テリー (2022-07-26 21:16)