SSブログ

EOS R7で試し撮りの4日後の谷津干潟 その5(2022年7月22日撮影) [谷津干潟]

今回は、コサギ、カイツブリの写真です。

カメラは、α1+FE200-600F5.6-6.3 G +テレコンX2 です。

(1)
5-01-DSC07823mh



(2)右のコサギが、親のようです。左のコサギは、見ているだけです。
5-02-DSC07841mh



(3)右のコサギ(親)が、左のコサギ(子)に餌をあげています。
5-03-DSC07844mh

(4)
5-04-DSC07850mh



(5)シラサギ、コサギが、集まっています。
5-05-DSC07941mh



(6)カイツブリです。1羽が淡水池に出てきました。土壌を捕まえました。
5-06-DSC08123mh



(7)
5-07-DSC08130mh



(8)何を思ったのか、カイツブリは、ドジョウを振り回し始めました。
5-08-DSC08144mh



(9)振り回すのを一旦止めます。
5-09-DSC08145gtrmh



(10)
5-10-DSC08156gtrmh



(11)また、ドジョウを振り回します。
5-11-DSC08187mh



(12)振り回すのを止めました。振り回して、遊んでいるのかな。
5-12-DSC08189mh



カメラは、α1+FE200-600F5.6-6.3 G+テレコンX2 です。


宇多田ヒカル『One Last Kiss』



今日も9時頃、臨時で打ち合わせの電話が入り1時間ばかり、打ち合わせです。

明日のゴルフは、6人2組集まり決行という連絡です。気温もあまり、高くならないようなので、
熱中症に気を付けて、参加しようと思います。

新潟、山形を襲った線状降水帯、今度は、北陸に豪雨をもたらしている模様。

災害の多い夏ですね。困ったものです。

気になるニュースは、

オミクロン型対応ワクチン 9月中に輸入開始へ
8/5(金) 19:31配信

自民 ワクチン対策PT座長・古川参院議員「5回目の接種については、オミクロン株対応のものを使った方がいいだろうと、政府の検討会の方でも話が進んでいる」

厚生労働省は5日、自民党の会合で、アメリカのファイザー社とモデルナ社のオミクロン株に対応するワクチンの輸入を、早ければ9月中に始める見込みであると明らかにした。

オミクロン型対応ワクチンをめぐっては、厚生労働省が2022年秋以降の追加接種に導入する方針を示している。

5回目の接種を、早く受けたいですね。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 2

夏炉冬扇

ドジョウがかわいそうでした。クスン。
by 夏炉冬扇 (2022-08-06 18:40) 

テリー

夏炉冬扇様
カワイイカイツブリの子供たちが生まれて来るには、カイツブリもドジョウを食べて、精力をつけないといけないのです。我慢してください。
by テリー (2022-08-06 22:50)