SSブログ

FE70-200F2.8 GM OSS Ⅱ の試し撮り その5(2022年7月20日撮影) [新機材]

FE70-200F2.8 GM OSS Ⅱ は、ソニーが新たに開発した軽量の70-200mm F2.8 ズームレンズです。注文から4ケ月待ってやっと、入手したレンズです。α1 につけて、試し撮りです。

近くの手作り花壇での試し撮りの続きです。
前回もアゲハチョウが花に止まっているシーンを紹介しましたが、もう一度、アップします。

アゲハチョウは、結構場所を変えています。

(1)
5-01-DSC06499mh



(2)
5-02-DSC06500mh



(3)
5-03-DSC06503mh

(4)
5-04-DSC06504mh



(5)
5-05-DSC06518gdmh



(6)
5-06-DSC06534mh



(7)
5-07-DSC06542mh



(8)
5-08-DSC06556mh



(9)
5-09-DSC06560gdmh



(10)
5-10-DSC06617gtr1mh



カメラは、α1+FE70-200F2.8 GM です。

宇多田ヒカル『Time』




今日は、マンション関係の会議が、11:00-13:00, 15:00-17:00とありました。少し、疲れてテレビを見ながらうとうとしていたら
スマホに、電話がかかっていました。Apple Watch 充電中で、スマホの音声をOn にしていましたが、気が付きませんでした。
反省です。

気になるニュースは

千葉県内の「自主検査で陽性」3万人超、東京都の分に計上
8/16(火) 22:22配信

新型コロナウイルスの自主検査で陽性だった人がオンラインで登録する千葉県のシステム「陽性者登録センター」に登録された人数が同県内の新規感染者数として計上されず、東京都の分として計上されていたことが16日、わかった。千葉県に計上されていなかった感染者は、このシステムでの登録が始まった今年2月24日以降、8月14日までの計3万2379人に上る。

道理で、千葉は少ないと思っていました。

サハリン2へ出資継続要請 三菱商事社長に 西村経産相
8/17(水) 18:15配信

西村康稔経済産業相は17日、経産省内で三菱商事の中西勝也社長と会談し、ロシア極東の石油・天然ガス開発事業「サハリン2」をめぐり、事業を引き継ぐロシアの新会社に引き続き出資するよう要請した。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(48)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 9

YAP

人が作業しようと、お粗末な自治体のシステムであろうと、けっきょくは正確な人数把握なんてできていないので、もう不正確な新規陽性者の数を発表するような無駄はやめてしまえばいいんですよ。
尾身さんは、前数把握をやめてしまうとデータの精度が不安だみたいなことを言っているようですが、それじゃ今のデータは精度が高いんですかと聞きたい。
その精度の低いデータをなにかの対策に役立てているようにも見えないし。
by YAP (2022-08-18 09:10) 

夏炉冬扇

アゲハちょう、きれいに撮影なさっていますね。あちこち飛ぶのでなかなか写せません、畑でも。
by 夏炉冬扇 (2022-08-18 09:51) 

青い森のヨッチン

調の繊細な脚の1本1本まで奇麗に再現されていますねぇ
ちょっと私では手が出せない価格帯の機材なので羨ましいというより憧れます。
by 青い森のヨッチン (2022-08-18 13:38) 

kuwachan

サハリンの石油事業、仕事でかかわったことがありました。
随分前のことですけどね。
by kuwachan (2022-08-18 16:22) 

YAP

x 前数
o 全数
誤字すみません。
by YAP (2022-08-18 16:36) 

溺愛猫的女人

美しいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-18 19:31) 

OJJ

アゲハ蝶、これだけきれいに撮ってもらえば嬉しいでしょうね~機材も腕も揃ってこそ・・と羨望の眼差しです。コロナ感染者アメリカはまもなく1億人突破!それでも社会は回っているのですね・・・信じられん!
by OJJ (2022-08-18 20:55) 

achami

アゲハの胴体(?)ココも黒のラインが入っているんですね!
ちゃんと見たことが、なかったかもしれません。
by achami (2022-08-18 21:39) 

テリー

YAPさん
新規陽性者の数を発表するのを廃止したら、きっと、半数以上の人は、政府が、お手上げになったと不安に持つ人が出て、野党は攻撃するでしょうね。

全数把握は、色々考え方がありますね。

夏炉冬扇さん
アゲハチョウは、普通の場所では、動きが早く、なかなか撮れませんね。

青い森のヨッチンさん
FE70-200F2.8 GM OSS Ⅱは、解像度が、よく、軽量で、しかもテレコンが使えるというのは、いいですね。

kuwachanさん
サハリンの石油に関わっていたのでしたら、権益をロシアに奪われるのは、頭にくるでしょうね。

溺愛猫的女人さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

OJJさん
アゲハチョウが喜んでくれるなら、うれしいですね。アメリカの感染者数が1億人突破ですか、それでも、社会が回っているのもすごいです。

achami さん
アゲハチョウ、なかなか撮影できませんでしたが、今回は、バッチリでした。
by テリー (2022-08-18 23:01)