SSブログ

谷津干潟 その8(8月12日撮影) [谷津干潟]

8月12日の谷津干潟の続きです。
前回は、アオサギのダイナミックな着水シーンでしたが、今回は、優雅なシラサギの着水シーンです。シラサギの白を際立たせるために、WB をオートから、太陽光に変更しています。そしてクリエーティブルックをVV に変更しています。

(1)
8-01-DSC09071gtrmh



(2)
8-02-DSC09072gtr2mh



(3)
8-03-DSC09073gtrmh

(4)
8-04-DSC09074gtrmh



(5)
8-05-DSC09075gtrmh



(6)
8-06-DSC09076gtrmh



(7)
8-07-DSC09078gtrmh



(8)
8-08-DSC09080gtrmh



(9)
8-09-DSC09082gtrmh



(10)
8-10-DSC09086gtrmh



(11)
8-11-DSC09089gtrmh



(12)
8-12-DSC09092gtrmh



カメラは、α1+FE200-600F5.6-6.3 G +テレコンX2 です。

宇多田ヒカル『Face My Fears (English Version)』Live ver.



前夜、娘からのヘルプの電話で、今日は朝早く、つくばに出かけて行った。
下の娘が通う学童塾が、コロナの為に、休校になったとのこと。
娘からのヘルプコールなら、感染する危険はあるものの、出かけていかざるをえません。
私も、感染すると、マンションの管理組合関係の仕事ができなくなりますので、気を付けないといけません。
欧米のインフレはすごいようですが、日本もそれに比べると、まだましですが、どんどん値上げされている感じがします。
先日、株への投資で成功した人は、配当重視の長期投資で成功したという人が、いましたが、ネット銀行のイオン銀行は、普通預金で0.15% ということで、余剰のお金は、ここに集めていましたが、配当重視ということで、すこしばかり、マネックスに移しました。
とりあえず、武田薬品を買いました。
配当の率が高い所で、絶対につぶれないところを、選んで、買うことに。アメリカ株も、恐らく下がるでしょうから、S&P500 を処分したお金で、XXXを指値で、狙います。

気になるニュースは、

『ちむどん』制作チームが局内表彰!打ち切り望む声続出もNHK内では高評価のズレ
8/24(水) 6:02配信

平均視聴率は16%を切り、ワースト3入りの危険性が

ミュージシャンのヒャダイン(42)も17日にTwitterを更新し、《ちむどんどん、朝からなんかいやーな気持ちになりますねえ。何とかならないのかな。見なきゃいいんだな》と呟いていた。視聴者、政治家、そして有名人までーー。近年の朝ドラにはない異例の不評ぶりに、NHK関係者は嘆息を漏らす。

私も、数回見ただけで、完璧に、止めてしまいました。
朝のドラマとしては、気持ちをすかっと,してくれるものがないので、駄目ですね。

原発の開発・建設を検討、最大17基を再稼働
首相指示へ 運転期間は延長

岸田文雄首相は24日午後に首相官邸で開くGX(グリーントランスフォーメーション)実行会議で次世代型の原子力発電所の開発・建設を検討するよう指示する。新増設は想定していないという現在の方針を転換し、中長期で電力確保を目指す。来夏以降に最大で17基の原発を再稼働させる。

30年以降の課題として将来を見据えた次世代原発の開発や建設を主要な検討項目に据えた。経済産業省の審議会は次世代原発のうち既存の原発より安全性を高めた改良型の軽水炉について、30年代に商業運転すると盛り込んだ工程表案をまとめていた。

大谷選手所属のエンゼルス売却へ 球団オーナー検討

米大リーグで大谷翔平選手が所属するエンゼルスは23日、オーナーが球団の売却を検討していると明らかにした。金融アドバイザーを雇い、球団を評価する手続きに入った。日本でも知名度の高い球団のオーナーが約20年ぶりに変わる可能性が出てきた。

チームを売却するつもりだったから、大谷を手放さなかったのですね。

純利益改善額、国内首位は三菱商事 資源高の恩恵色濃く
決算ランキング

世界的なインフレが続く中、2022年4~6月期決算で純利益を増やした日本企業はどこか。ランキング上位には資源高の恩恵を受ける商社や石油精製などエネルギー関連の銘柄が目立った。首位の三菱商事は原料炭価格の上昇などで、同四半期では過去最高を更新。23年3月期通期見通しの進捗は6割超に達するハイペースぶりだ。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(47)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 6

夏炉冬扇

鳥の写真展ができますね。お住まいのマンション、展示スペースありませんか?
by 夏炉冬扇 (2022-08-25 10:00) 

Boss365

こんにちは。
シラサギの着水シーン、翼の前方の羽根の乱れ?よく分かる写真です。
学童塾など、子供達の施設からの感染が増えてますね。
お孫さんは感染していない娘さんからのヘルプみたいですが、テリー さんもお気を付け下さい。
株価、FRBの利上げに左右される状況で落着きない状態です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-25 10:25) 

mm

こんにちは^^
シラサギは着水するとき方向を(向きを)変えるのですか? 面白いですね^^
日本は今世界一のペースでコロナ間jが増えていますね。だんだん国民もいい加減にコロナ対策をしているみたい。政府も無策。
by mm (2022-08-25 10:34) 

響

(7)は心なしかドヤ顔に見えますね。
by (2022-08-25 16:10) 

OJJ

いやはやお孫さん相手では歯が立ちませんよね~頑張ってくださいマセ
↑シラサギ、面白い風体です!飛翔形も優雅ですが、この顔、ちょっと面白い
廃棄物処理が出来ない原発は心から安心できませんから旧樺太の天然ガス、まさかの事態が出ないことを本心から期待します。

by OJJ (2022-08-25 20:48) 

テリー

夏炉冬扇さん
鳥の写真展、いつうかやってみたいですね。

Boss365さん
アオサギの着水シーンは、ダイナミックでしたが、シラサギは、優雅な感じです。
今回のFRB の利上げ、0.5%とみる向きが多いですが、場合によっては、0.75 % に行く模様。その場合は、かなり、アメリカ株の値下がり、日本株も一緒に、下がるのではという気がしています。

mmさん
コロナ患者数、他の国の数は、日本ほど、きちんとかぞえていないと思いますから、日本が世界一になったと悲観することはないと思います。

響さん
シラサギの飛び方は、優雅な感じがしますね。

OJJさん
孫や娘の世話をするのは、相方で、私ではないのです。でも、万一相方に感染すると、私も、感染するでしょう。

シラサギの飛翔も、面白いですね。
旧樺太の天然ガスは、3日以内に、ロシアは、回答するそうですが、ウクライナとの戦況によっては、破棄されるかもしれませんね。


by テリー (2022-08-25 22:12)