SSブログ

谷津干潟 その11(8月12日撮影) [谷津干潟]

8月12日の谷津干潟の続きです。

今回は、シラサギとコサギです。

(1)コサギのところに、シラサギがやって来ました。このシラサギは、ダイサギでしょうか。
11-01-DSC09312mh



(2)カワウが群れています。
11-02-DSC09319mh



(3)ダイサギとコサギ
11-03-DSC09367gtrmh


(4)シラサギが飛んで来ました。
11-04-DSC09386mh


(5)
11-05-DSC09391mh



(6)
11-06-DSC09394mh



(7)
11-07-DSC09397mh



(8)
11-08-DSC09401mh



(9)
11-09-DSC09403mh



(10)
11-10-DSC09404mh



(11)
11-11-DSC09411mh



(12)別のシラサギが、近くを通過しました。
11-12-DSC09426mh



カメラは、α1+FE200-600F5.6-6.3 G +テレコンX2 です。

Utada Hikaru LIVE at Coachella 2022 full set weekend 1



今日は、郵便局で、用事とさらに二木ゴルフで、ドライバーのグリップの交換をしてもらうために車で、一走り。
あいにく、かなりの雨が降っていました。
相方は、今日は、9時で、雨が止みその後は、晴れ模様ということで、ゴル友とゴルフの予定でしたが、家に帰ってみると、
ゴルフ場についたら、凄い前だったので、中止にして、戻ってきたとのこと。
最近は、天気は、読みにくい状況。

午後1番で、ある業者との打ち合わせ。かなり、不明点がすっきりしてきました。

気になるニュースは、

株主優待、3年で50社減 オリックスやJT
配当・自社株買いで還元

自社製品の送付などの株主優待制度を廃止する企業が相次ぐ。オリックスや日本たばこ産業(JT)などが廃止を決め、実施企業は3年で約50社減った。

優待廃止を発表した企業の多くは一時的な株価下落にとどまる。優待廃止と同時に増配を発表したマルハニチロの1日時点の株価は、優待廃止発表前の5月9日終値に比べて6%高い。


『日本車、米販売17%減 8月、2ケタ減続く 部品の供給不足が影』

トヨタ自動車など日本車メーカー4社が1日発表した8月の米新車販売台数は約31万6600台で、前年同月比で17%減となった。半導体など部品の供給不足で車がつくれない状態が続き、新車販売も2ケタ減が続いている。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(49)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 5

YAP

日本の株式市場がなかなか伸びないなか、株主優待はせめてものメリットですので、それをなくす企業が増えているというのは残念です。
by YAP (2022-09-03 06:48) 

okko

この細い脚が事故で折れたら???それは鷺の死をいみするんでしょうか??
by okko (2022-09-03 16:00) 

OJJ

白鷺の飛翔形はホントに優雅ですね~今までアオサギは川か木の上にじ~~っと立っている姿ばかり見て居たけど少しは見直さなくっちゃ・・
株式優待って物言う株主は配当に回せというのでしょうか??
by OJJ (2022-09-03 17:59) 

夏炉冬扇

サギ舞ですね★★★
by 夏炉冬扇 (2022-09-03 19:18) 

テリー

YAP さん
日本の株式は、海外のヘッジファンドに買われていて、株主優待をもらっても、海外の株主には、あまり、役に立たないものが多いようです。むしろ、配当をしっかり、出した方が、海外の株主にわかりやすいということで、かぶぬしゅ勇退を止めるところが増えてきているとのことです。
私自身は、エアライン株を購入していた時は、優待券は、大変ありがたかったし、ティケットショップで販売もしました。今は、エアライン株は、
持っていませんし、株主優待は、ほとんどないし、株主優待で、株を購入することはないです。

okko さん
細い足が、折れたら、生きてはいけません。
時々、びっこの鳥を見かけますが、あまり、長生きはできないと思って、可愛そうに思います。

OJJさん
シラサギは、優雅ですね。アオサギも、若くて元気なのは、飛び回っています。
>株式優待って物言う株主は配当に回せというのでしょうか??
言うと思います。私自身、株主優待の商品をもらうより、配当金をもらった方が、ありがたいです。
私は、物言わぬ株主ですが、ーー。

夏炉冬扇さん
サギ舞ですね。






by テリー (2022-09-03 22:03)