SSブログ

千葉公園 その12 (2022年6月29日撮影) [花]

千葉公園の大賀ハスの写真です。

谷津干潟の写真が続くと、飽きが来るでしょうからその時は、お蔵入りしている大賀ハスの写真を載せます。

(1)
12-01-1I2A5083mh



(2)
12-02-1I2A5084mh



(3)
12-03-1I2A5092mh



(4)
12-04-1I2A5093mh



(5)
12-05-1I2A5095mh



(6)
12-06-1I2A5096mh



(7)
12-07-1I2A5102mh



(8)
12-08-1I2A5107mh



(9)
12-09-1I2A5118mh



(10)モノレールです。
12-10-1I2A5122mh



(11)
12-11-1I2A5123mh



(12)
12-12-1I2A5128g1mh



カメラは、EOS R5+RF70-200F2.8L IS USM です。

宇多田ヒカル - 真夏の通り雨



今日は、マンションの大規模修繕工事の説明会でした。午前一度、午後一度にわけて、実施。
管理組合・大規模修繕実行委員会8名、工事を行う会社の現地代理人、営業担当など4名、住民用の椅子は25席準備しました。
午前は20名、午後19名出席したので、まずまずという所。

終わって、家に帰ると、相方が、男子プロは、外国人が優勝。午前中少し見ましたが、本当につまらない展開で、とても見る気かしないゴルフでした。

女子は、セキユーティンがトップで、それに、吉田優利選手が追い付いて、プレーオフになりました。
吉田優利選手は、優勝したいという気持ちが強かったせいか、惜しい機会を逃しました。

気になるニュースは、

就活にサークル…学生に忍び寄るカルト その勧誘の手口とは
9/4(日) 17:30配信

ある学生は他大学のイベントに行き、そこで知り合った社会人にサッカーの練習に誘われた。会場は有名企業のグラウンド。「就職に有利かも」と期待し交流が始まったが、付き合いが深まるにつれ、教義の話が持ち出された。イベントもサッカーも、カルト団体による勧誘の一環だった。

一方、大阪大の藤田一郎名誉教授(神経科学)は22年7月、カルト団体による偽装勧誘から学生を守った経験をフェイスブックに投稿。反響を呼んでいる。

私が、学生の頃も、XX研という名のサークルがありました。幸い、私は、そのサークルに入ることもなく、また勧誘されることもなく、山の好きな自然科学が好きなグループに入りました。

統一教会は、韓国で生まれた宗教団体で、日本人から、絞り取れるだけ、搾り取ろうという集団なのに、どうして、カルト集団として、厳しく規制できないのかが不思議です。


ロシア人実業家の死亡報道止まらず、1月以降8人 いずれも自殺か事故の可能性
9/3(土) 12:15配信

少なくとも8人の大物ロシア人実業家について、自殺もしくは原因不明の事故で死亡したとの報道が1月下旬から相次いでいる。このうち6人は、ロシアの2大エネルギー企業とつながりがある。

6人中4人はロシア国営のエネルギー企業大手ガスプロムかその子会社の一つに関係する人物。残る2人が関わるルクオイルは、ロシア最大の民間石油・ガス会社だ。

ルクオイルは今年3月、ロシアによるウクライナでの戦争を批判。公に立場を示す異例の措置を取り、犠牲者への同情と戦争の終結を呼び掛けた。

ロシア国営タス通信によると、同社のラビル・マガノフ会長は今週、モスクワにある病院の窓から転落して死亡した。

6年前だったか、ロシア旅行をした時に、ロシア人ガイドさんが、その年に、プーチンの政敵が、ここで殺されました、犯人はわかっていません、とある場所で説明してくれました。

プーチンは、政敵を次々と殺しているというのは、公然の事実でしたから、ほとんどの人は、プーチンに、表立って、批判はできないのでしょう。




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(49)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 9

斗夢

大賀ハスは人気があるんですね、大勢の人が訪れていますね。
by 斗夢 (2022-09-05 04:59) 

響

蓮は近くで見ても綺麗ですが
これだけ咲いてると遠望の景色も素晴らしいですね。
by (2022-09-05 07:28) 

YAP

私は学生時代、旧統一教会主催の新入生歓迎バスハイクに参加したことがあります。
もちろん、その正体は知らずに。
当時は原理研究会という名前で活動している信者学生の集団があり、そこの主催で勧誘が目的でした。
参加している途中から不穏な雰囲気というか、自分には合わないと思って入ることはなかったのですが、あとから真実を知ってとんでもないものに参加してしまったと思いました。
by YAP (2022-09-05 08:03) 

kohtyan

千葉公園は行ったことないけど、大賀ハスが密生していますね。
来年はハスを撮りに行って見たいです。
ゴルフ男子は昔、尾崎、青木、杉原、中島などスターがいました、
毎週、テレビを見ていました、女子はほとんど見なかったですが
今は、逆です、女子ゴルフばかり、若い選手が続々と現れて優勝、
全米アマ女子オープン優勝の馬場選手、すごいですね。
by kohtyan (2022-09-05 12:10) 

ゆきち

今思えば、私の学生時代にもいろいろありました。
入口は環境問題を考えるサークルやヨガの体験教室だったりするのですが、気が付いたら勧誘が始まっているような。
幸い自分自身の考えとは全く合うところが無く大丈夫でしたが^^;
by ゆきち (2022-09-05 12:17) 

夏炉冬扇

蓮の花は南無阿弥陀仏です。
学生時代。熱中しますから。
by 夏炉冬扇 (2022-09-05 17:47) 

achami

もの凄い数ですね!!!
圧巻!
by achami (2022-09-05 21:55) 

OJJ

大規模な大賀ハス、びっくりです。多分他には無いでしょうね~
カルトの話、洗脳の恐ろしさは想像以上ですね~昔なので勝共連合と統一教会どちらが先か存じませんが広告塔:桜田淳子さんでビックリした。ワープロが流行った頃だったので文鮮明という名前は一度見て覚えました。
ロシヤ→恐ろしや・・
by OJJ (2022-09-05 21:57) 

テリー

斗夢さん
大賀ハスは、人気ですよ。

響さん
はい、大賀ハスの最盛期は、見ごたえあります。

YAPさん
勧誘されて、よく思いとどまりましたね。
不安一杯の学生は、勧誘されたら、洗脳されて、信者にされそうな気がします。

kohtyanさん
男子プロのふがいなさは、どうにもなりませんね。
女子プロは、有望選手が、どんどん出てきて、楽しみですね。

ゆきちさん
学生時代、しっかり、自分の考えを持っていたのですね。
私は、勧誘されていたら、危なかったかも。でも、親は年金暮らしの中で、その中から、学費、下宿代を仕送りしてくれた
親を思うと、そんな変な団体には、拘わらなかったと思いますが、ーー。

夏炉冬扇さん
学生は、思いこむと一途になりますね。

achamiさん
はい、最盛期の大賀ハスです。

OJJさん
オウム真理教も、凄いと思いましたが、統一教会のマインドコントロールは、さらに、凄い感じですね。
ロシアは、レーニン、スターリン、プーチンと独裁者が、出やすい国なんでしょうね。
橋下徹は、プーチンが死ねば、ロシアに占領されても、ウクライナに戻るなんて、馬鹿なことを平気で言っていましたが、
憲法で、ロシアの領土は変更しないと決めてしまいましたから、一旦ロシアの領土になったのものは、プーチンが死んでも変わらない。
>ロシヤ→恐ろしや
座布団2枚ですね。


by テリー (2022-09-05 22:23)