SSブログ

千葉公園 その13 (2022年6月29日撮影) [花]

今回は、大賀ハスの他に、この時期に、千葉公園で咲いていた色々なお花も載せます。

(0) 大賀ハス
13-0-1I2A5002mh



(1)
13-01-1I2A5132g1mh-



(2)ワスレグサ
13-02-1I2A5133mh

(3)
13-03-1I2A5134mh



(4)ニワシロユリ
13-04-1I2A5135gtrmh



(5)ニワシロユリ
13-05-1I2A5136gtrmh



(6)アジサイ
13-06-1I2A5138g1mh



(7)
13-07-1I2A5139gtrmh



(8)
13-08-1I2A4927mh



(9)
13-09-1I2A4930mh



(10)カシワバアジサイ
13-10-1I2A4931mh



(11)
13-11-1I2A4932gtrmh



(12)
13-12-1I2A4936mh



カメラは、EOS R5+RF70-200F2.8L IS USM です。

宇多田ヒカル『Find Love』Live ver.



注目の米連邦準備理事会(FRB)は21日の米連邦公開市場委員会(FOMC)で0.75%の利上げを決めた。通常の3倍の利上げ幅で、6月に約27年ぶりに実施してからは3会合連続となる。高インフレの長期化を回避するための急ピッチの金融引き締めにより、景気の悪化懸念は一段と強まりそうだ。さらに、次の
米連邦公開市場委員会(FOMC)でも、0.75%の利上げの予想も出てきて、アメリカの株は、大幅安。
失業率が上がらないと、インフレは、収まらないという。インフレを2%程度にまで抑えるのは、かなり、かかりそう。
これをうけて、日本株も、下げました。
さらに、日銀黒田総裁が、日本の金融緩和策を維持すると発表したので、円が、146円近くまで、下がり、ついに、政府が、為替介入に踏み切った。

このほか、気になるニュースは、

『ロシア、部分動員令 ウクライナ侵攻で30万人規模』

ロシアのプーチン大統領は21日午前(日本時間同日午後)、国営テレビを通じて国民に演説し、ロシアによるウクライナ侵攻に関して、戦闘継続のために部分的な動員令に署名したと明らかにした。ウクライナの親ロシア派武装勢力幹部らがロシアへの編入の是非を問う住民投票実施を一方的に表明したことについて「決定を支持する」と述べ、事実上の併合に踏み切る考えを示した。

プーチン氏は演説で、欧米の目的は「わが国を弱体化し、分断し、最終的に絶滅させることだ」と主張した。米欧のウクライナ軍への軍事支援でロシア軍が後退していることに危機感を表した。

対象は有事の兵役義務がある国民すべてではなく、特別な軍事技術・経験などを持つ予備役になる見通しだ。ショイグ国防相によると約30万人を動員し、深刻な兵員不足を補う。部分動員令は、武器など軍需物資の生産拡大も定めている。

核兵器使用の可能性も示唆した。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(47)  コメント(9) 

nice! 47

コメント 9

斗夢

7がいいと思いました。
by 斗夢 (2022-09-23 06:00) 

okko

何処にあるんですか?この蓮園は??
by okko (2022-09-23 11:26) 

夏炉冬扇

沢山の方が鑑賞していますね。
プーチンはコワイ。
by 夏炉冬扇 (2022-09-23 17:49) 

YAP

私の米株は株価自体下がりつつもドル高で含み益があったのですが、ついに含み損に転じました...
by YAP (2022-09-23 17:53) 

さとし

これだけ、毎週末天気が悪いと、こういう写真が羨ましいですよ。
by さとし (2022-09-23 19:21) 

OJJ

大賀ハスのこの神秘的な色合い、不思議ですね~縄文時代からず~~っと保持されて・・・ そう言えは盆菓子にこんな色が使われていますね。
by OJJ (2022-09-23 21:56) 

テリー

斗夢さん
紫陽花、この時期は、綺麗でした。

okkoさん
大賀ハスの咲いているハス園は、千葉公園にあります。
毎年、綺麗に咲いています。

夏炉冬扇 さん
ここは、千葉では、有名な大賀ハスです。近くに、モノレールの駅もあり、便利ですので、多数の人が見に来ます。
プーチンは、あきらめませんね。

YAPさん
アメリカ株は、コロナショックの時で、下げた時に、買ったアプルの株で、まだ、プラスです。

さとしさん
こういう天気の良い時のお花の写真を見ると、気分が良くなりますね。


by テリー (2022-09-23 22:03) 

テリー

OJJさん
大賀ハスのきれいなピンク色には、魅了されますね。
by テリー (2022-09-23 22:44) 

溺愛猫的女人

(1)の写真、いいですね。とても好きです。素晴らしい場所ですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-23 23:22)