SSブログ

うちのマンションの庭/近くの公園のお花 その3(2022年9月23日撮影) [花]

今回は、近くの公園の手作り花壇のお花です。

(1)ブッソウゲ
3-01-1I2A5311mh



(2)キバナコスモス
3-02-1I2A5361mh



(3)アマクリナム
3-03-1I2A5310mh

(4)キバナコスモス
3-04-1I2A5363mh



(5)キキョウ
3-05-1I2A5365mh



(6)Barberton daisy
3-06-1I2A5366mh



(7)
3-07-1I2A5368mh



(8)
3-08-1I2A5370gtrmh



(9)ケイトウ
3-09-1I2A5371mh



(10)
3-10-1I2A5379gtrmh



(11)
3-11-1I2A5385gtrmh



カメラは、EOS R5+RF70-200F2.8L IS USMです。

宇多田ヒカル - 誓い 2018/11/29



Apple Watch が、朝到着しました。
上海から送られてきた模様。

谷津干潟に、撮影に行くつもりが、Apple Watch の設定です。
ネットで、設定の仕方を調べて早速開始。

途中で、ストップ。
まずは、iPhone 13 Pro Max のiOS のバージョンアップをしないといけません。
iOs 15.7 に、バージョンアップ。さらに、iOs 16.02 にバージョンアップ。
これがやたらと時間がかかりました。

これが終われば、Apple Watch→ すべてのWatch→ My Watch →新しいApple Watch を追加設定

は、比較的簡単に終わりました。
一つのiPhone に二つのApple Watch が使用できるようです。
下取りにだすより、二つ使った方が良い感じです。

今日の男子プロゴルフは、アマチュアの蝉川泰果選手が、3日目、61で、首位並び、最終日も、途中、2位に下がる場面もあったが、8バーディー2ボギーで、堂々の優勝でした。面白かったです。

女子は、山下 美夢有選手が、一日、60のスコアで、首位に立ち、二日目も67 で、-17で、二位に8打差をつけていました。
最終日は、一つスコアを伸ばしただけですが、堂々の優勝でした。



気になるニュースは、

『世界分断で生産網再編へ トヨタ、ロシア事業撤退
マツダも製造終了を協議』

トヨタ自動車がロシア事業からの撤退を決めた。ロシアのウクライナ侵攻でサプライチェーン(調達網)の混乱が長期化し、金融制裁も事業継続を難しくした。マツダもロシアでの生産終了で提携する現地企業と協議に入った。ウクライナ侵攻や米中対立などで世界の分断が進むなか、グローバル化の拡大を前提とした生産網の見直しが急務になってきた。

トヨタの業績への影響は軽微な見通し。一時的な費用は発生するが、トヨタのロシアの新車販売台数は年11万台で、全体の1%にすぎない。

ロシア、30日にウクライナ東南部を編入か 住民投票受け
ウクライナ侵攻
2022年9月25日 19:54

ウクライナ東南部の親ロシア派支配地域で27日まで実施されるロシアへの編入を問う住民投票について、ロシア側の編入手続きが30日となる可能性が出ている。タス通信などが24日、議会関係者の話として伝えた。プーチン大統領が発令した部分動員令に関する抗議デモは24日にロシア各地で広がり、約800人が拘束された。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 4

mm

こんにちは^^
キバナコスモスと言うとオレンジ色のものを思い浮かべますが、黄色のものもあるのですね。ひょっとすると初見かも。
蝶々も良い感じ♪ 鶏頭は何だか脳みたい^^
by mm (2022-09-26 11:34) 

OJJ

ブッソウゲ、そうだったんや~見た見た!
株しっかり下がりましたね~本家以上に。
by OJJ (2022-09-26 21:43) 

テリー

mmさん
キバナコスモス、オレンジが多いですが、黄色もありますね。

OJJさん
株、アメリカ株以上に、日本株が下げました。おかげで、なんとか、トータル黒字だったのが、赤字になってしまいました。


by テリー (2022-09-26 22:03) 

夏炉冬扇

ブッソウゲ。散華の花ですね。
南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2022-09-26 22:06)