SSブログ

近くの公園の散歩 その3(2022年9月12日撮影) [花]

体力低下をなんとか、防ぎたいので、1日、最低4400歩を歩くことを決めました。
散歩のときは、カメラを持って出ると花の撮影につい夢中です。

(1)ハイビスカス(グーグルレンズ)
3-01-683A2391g1mh



(2)アメリカフヨウ(グーグルレンズ)。同じような花をハイビスカスと出たり、アマリカフヨウと出たりブッソウゲと出たり、はっきりどれが正しいのかわかりません。
3-02-683A2395g1mh



(3)アメリカフヨウ
3-03-683A2396g1mh

(4)アメリカフヨウ
3-04-683A2399g0mh



(5)ケイトウ
3-05-683A2400g0mh



(6)
3-06-683A2401g1mh



(7)キバナコスモス
3-07-683A2403g0mh



(8)
3-08-683A2405g0mh



(9)
3-09-683A2408g0mh



(10)ムクゲ
3-10-683A2409gtrmh



(11)本日の猫ちゃん。いつもの場所で、出迎えてくれました。
ただ、傍に近づいたら、昨日は、背中を見せて、撫でてくれと言っていたのが、今日は、逃げ出しました。
IMG_2910mh



カメラは、EOS R7+Adapter+EF70-300F3.5-5.6 IS USMです。


蹴っ飛ばせ 宇多田ヒカル



ダ規模修繕工事の為に、7台の車を、工事中足場に邪魔になるとか、トイレの設置とか、資材の搬入の為に、マンションの南側の通路の半分に臨時の
駐車区画を作って、移動しました。私の相方の車もその1台に入っていました。
縦列駐車なんて、ほとんどやる機会がなかったので、Youtube を見て、勉強しなおし、その通りに、やろうとしたら、通路の右横にうえてあるつつじが、邪魔をして、縦列駐車ができないという。私もやってみましたが、ハンドルを切る目印がないので、大変難しい。
急遽、2名に集まってもらって、相談です。
①つつじを幅1/3 分カットする。
②通路の脇の排水溝に鉄板を引く。

③軽自動車に乗っている方で、臨時の駐車区画を利用してもいいという方の駐車場と入れ替える。

もう1名、女性の方で、縦列駐車が苦手で、誰かと変わって欲しいという要求がありましたが、その時点では、私も含めて、何人かの理事は、
それを認めると、沢山の人が、言いだして、収拾がつかなくなるのではと危惧を出していました。

色々話をした結果、最小半径が小さい車に乗っている人で、替わってもいいという方の駐車場と入れ替えるということにしました。
ただ、現在、夜間は、南側の通路に親友できないように、ポールを立てており、侵入するときに、いちいちポールを抜いて、また、いれるという作業が、面倒なので、何とかしてほしいという交換条件がありました。
それについては、数日後の理事会に提案して、ポールの設置を工事期間中は、不要ということにしたいと話をして、了承を得て、明日の午後車を入れ替えることにしました。

7台の車を調べると、縦列駐車が苦手という女性が載っている車は、トヨタの今はなくなっているステーションワゴン。
相方は、プリウス。後は、大体軽か小型車なので、縦列駐車も、問題なさそう。

理事会メンバーに、明日から、ポール設置不要を説得です。

アメリカ株が、大幅に上げましたので、日本株も、大幅に、値を戻しました。

とりあえず、ほっとしました。

でも、アメリカは利上げを続けますから、また、アメリカ株が下げ、それに、つられて、日本株も下げるのでしょうね。

気になるニュースは、

玉川徹氏の謹慎処分 現職国会議員が批判ツイートする異例事態 細野氏、和田氏 国葬「電通」発言
10/4(火) 21:26配信

 テレビ朝日は4日の定例会見で、朝の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」にコメンテーターとして出演している玉川徹氏を、同日付けで「謹慎」(出勤停止10日間)の懲戒処分としたことを発表した。

9月28日の放送で、安倍晋三元首相の国葬での菅義偉前首相の弔辞などを報じた際に「電通が入ってます」と発言し、翌29日に「事実ではありませんでした」と謝罪していた。

自民党・細野豪志衆議院議員はツイッターに私が玉川徹氏の発言で気になるのは時に極端なバイアスがかかっていると感じること」と記した。

和田政宗参院議員はツイッターで「テレ朝『モーニングショー』玉川徹氏の嘘発言問題」と切り出し、「玉川氏は出勤停止10日間に。社員である玉川氏が取材もせず嘘の発言をし、『電通』という具体名を挙げた。嘘発言は株価にも影響を与えかねない」と記した。「会長、社長は責任を取らないのか。玉川氏は謹慎明けに普通に出演させるのか」ともつづっている。

コロナでは、不安感を煽りに煽って、反省もおとがめもなかった玉川徹氏、どうなりますやら。

反転攻勢…ゼレンスキー大統領「ハルキウ州で450以上の集落を奪還」
10/4(火) 12:18配信


ゼレンスキー大統領「9月に開始された防衛作戦で解放した集落は、ハルキウ州だけで合わせて450以上だ」

一方、ロシア軍の追加動員について、アメリカ国防総省の高官は3日、ウクライナでの戦闘に投入された兵士は、現段階ではまだ少数にとどまっているとの分析を明らかにしています。
ロシア軍との捕虜交換で解放された「アゾフ連隊」の司令官らがトルコで家族と再会しました。ゼレンスキー大統領は「捕虜となっている兵士の家族のためにあらゆることを行う」と述べています。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(48)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 5

夏炉冬扇

嬉しい花だより。
ニャンちゃんまぶしそうですね。
by 夏炉冬扇 (2022-10-05 06:32) 

たいへー

陽だまりが恋しい季節が来ましたね。
by たいへー (2022-10-05 07:28) 

okko

ハハハッ、私も駐車は苦手でした。自分の家は平気なのに・・・84歳で
運転止めました。

咲き誇った花たちも淋しくなってきましたね。
それより、北朝鮮のミサイル、酷いですね~~~!日本を飛び越して・・
一体、何を考えているのか、手を打てない日本、情けないことです。
by okko (2022-10-05 10:47) 

溺愛猫的女人

猫さん、可愛いです。気持ち良さそうですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-05 12:07) 

テリー

夏炉冬扇さん
お花を見ていると心が晴れやかになりますね。

たいへーさん
こちらも、今日から、ぐーと冷え込む予報です。

okkoさん
縦列駐車を苦手という人がいるという情報で、替わってもいいという方が出てきてくれたのは、うれしいです。

北朝鮮のミサイルにも、対応策がないという現実を見せてくれるのは、いいことです。
ロシアの侵略の現実を見ても、国防費を、欧州並みにすることを反対する野党にしっかり、北朝鮮の恐ろしさを見せてあげるのは、いいことです。

溺愛猫的女人さん
この猫ちゃんんが、一番人懐っこいのですが、この日は、近づいたら、逃げ出しました。



by テリー (2022-10-05 22:20)