SSブログ

富士通レディーストーナメント [お祭り・イベント]

相方が、ゴル友から、2022年10月14日からの富士通レディーストーナメントのVIP 入場券を戴きました。

15日は、私はゴルフポイントランキング戦があり、見に行くことはできませんので
14日だけにしました。

場所は東急700ゴルフクラブです。

すごく、名門コースで、会員権は高いそうです。

車は事前に登録していましたので、車の駐車もOKでした。

(1)10時過ぎのドライビングレンジ。広い練習場です。まだ、練習している人がいます。
1-01-IMG_2979



(2)岩井千怜選手だったと思います。
1-02-IMG_2980



(3)菅沼菜々選手かな
1-03-IMG_2981

(4)稲見萌寧選手です。
1-04-IMG_2983



(5)
1-05-IMG_2984



(6)18番のVIP ラウンジで、食事が出ました。
1-06-IMG_2988



15日(土)は、私は、ゴルフで、相方も休みの予定でしたが、相方のゴル友が、一緒に行くつもりだった人が熱を出して、行けなくなり、急遽相方が、ピンチヒッターで、見物に行きました。

後で、テレビの録画を見たら、何か所かで、小さくテレビに映っていたとか。

今千葉では、千葉プラスをやっていて、イベントの後10日以内に、認められたレストランで、500円を支払うと3000円分の食事ができます。

そこで、千葉幕張メッセの近くのレストランで、昼食です。
2000円以上の食事をすると駐車料金も無料です。

(7)マリブダイニングというレストランが集まっている場所です。
1-07-IMG_3034



(8)3階のTonyRoma’s というお店です。
満席で、少し待たされましたが、すぐに、席に案内されました。
1-08-IMG_3033



(9)Rib が美味しいそうです。
1-09-IMG_3032



(10)ランチメニューです。特製リブをお願いしました。
1-10-IMG_3027



(11)
1-11-IMG_3026



(12)デザートは、ホットキャラメルアップルパイです。
上にアイスクリームが載っています。
1-12-IMG_3031



これでも、3000円に達しないので、テークアウトで、オニオンの何とか料理のレギュラーサイズを注文して、夜、ビールのおつまみにしました。

これでも支払いは、900円でした。

久しぶりの外食でしたが、レストランは、満杯でした。ただ、座席の間隔が広いので、感染リスクは、少ないと思います。

写真は、全てiPhone 13 Pro Max です。

明日は、天気は、全国的に晴れの予報。
今日の夕焼けです。
IMG_3035



中島美嘉 『知りたいこと、知りたくないこと』 MUSIC VIDEO



気になるニュースは、

戦争が終われば「ロシアから一部地域が分離する」 ウクライナ軍幹部
10/19(水) 9:43配信

ウクライナ国防省のキリロ・ブダノフ情報総局長は、「戦争は来夏までにすべて終わるだろう」との見通しをウクライナメディアのインタビューに示した。国営通信社ウクルインフォルムが18日、報じた。

ブダノフ氏はロシアが占領している南部ヘルソン州を念頭に、「今年の年末までに、我々は大きな進展を遂げる。すぐにわかるだろう」と強調した。そのうえで、「(クリミア半島を含む)1991年の国境線まで到達することがなによりも重要だ」と語った。

ウクライナ南部ヘルソン州の親ロ派当局、避難開始と発表
10/19(水) 19:07配信

ロシアが併合を発表したウクライナ南部ヘルソン(Kherson)州の親ロ派当局は19日、州都ヘルソン市から避難を開始したと発表した。ウクライナ南部では、同国軍が反転攻勢を強めている。
ロシア政府がヘルソン州「知事」に任命したウラジーミル・サリド(Vladimir Saldo)氏は、ロシア国営テレビに対し、ドニプロ(Dnieper)川の左岸へ向けて「当局全体がきょう、すでに移動を始めている」と述べた。

旧統一教会の解散請求要件、首相「民法の不法行為も」 答弁を変更

首相は19日の参院予算委で「関係省庁で集まり、昨日の議論を踏まえて改めて政府の考えを整理した」と変更の背景を話した。旧統一教会の責任を認めた民事判決の例があり、相談も多く寄せられていると説明した。

「個別事案に即して検討すると考えた際に、政府として民法も含まれるという判断にいたった」と話した。刑事事件の判決が出る前に請求の手続きに入る可能性を問われ「あり得る」と答えた。

朝令暮改の批判に拘らず、すぐに見解を変えたのは良かった。
旧統一教会解散へ一派前進ですね。

統一教会は、日本人から金をできるだけ絞りとって、統一教会の韓国、アメリカの活動の資金源にしようという活動ですから、
宗教団体ではないことは明白。

米、石油備蓄1500万バレル放出 OPECプラスに対抗

バイデン米政権は18日、石油の戦略備蓄を1500万バレル放出すると発表した。大規模な追加放出も準備しているという。石油の大幅減産を決めたサウジアラビアなどへの対抗措置とみられ、11月の米中間選挙を前にガソリン価格高騰を抑制する狙いがある。

米政府は今春、合計1億8000万バレルの石油備蓄を放出する供給枠を設けた。今回の放出でその枠を使い切る。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(45)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 9

mm

おはようございます^^
ゴルフは我が家では全く知らないスポーツですが、夫の元同僚に熱狂的な女子ゴルフファンがいらっしゃって、「追っかけ」をやっていらっしゃいますよ^^
宗教(紛いのもの)って、いったい何なんでしょうねーさっぱりわかりません。やはり心の弱い人がいるから、それに付け込むのでしょうかしらね。
by mm (2022-10-20 06:40) 

夏炉冬扇

感染なかなか収まりませんね。
近くでご夫婦感染です。
by 夏炉冬扇 (2022-10-20 06:52) 

YAP

こんな豪華なランチ付きですか。
VIP チケットはすごいですね。
by YAP (2022-10-20 07:54) 

Take-Zee

こんにちは!
最近の女子プロはすらっときれいですね~!

by Take-Zee (2022-10-20 10:00) 

Boss365

こんにちは。
富士通レディーストーナメントを観戦、それも「VIP 入場券」はナイスです。また、テレビにも映り?何よりです。
「500円を支払うと3000円分の食事」の「千葉プラス」税金ですが、太っ腹ですね。
東京はようやく全国旅行支援とGoToイート食事券が始まりますが、後手後手で情けない小池知事です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-20 11:53) 

溺愛猫的女人

こんな近くでプレーが見れるなんてステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-20 12:36) 

美美

良いチケットが手に入りましたね。
私は月末の試合を見に行く予定ですが自前です(^^;
by 美美 (2022-10-20 17:47) 

OJJ

さすが見事なきれいなゴルフ場ですね~素晴らしいです★★★
宗教というか洗脳と言うか、恐ろしいですね~ここは聞く力のお方、頑張れ!
by OJJ (2022-10-20 18:27) 

テリー

mmさん
若い女子ゴルファーのプレーを、打つときにプレーヤーの名前を書いたタオルを掲げて
追いかけるいいお年の男性が何人かいましたね。

統一教会は、そもそも、宗教とは思っていません。日本人を不安にさせて、洗脳し、できるだけ寄付をさせて、その資金を、韓国やアメリカでの
布教活動の資金を集めようという集団です。
心の弱い人が、犠牲になっているとは、限らないと思います。
不安感を煽り立てて、取り込むのが、うまいというか研究しているのだと思います。
狙われたら、ほとんどの人が、やられると思います。

夏炉冬扇さん
今のBA.5は、感染力が強いようです。
5回目の枠心接種券が来ましたので、早めに接種したいです。

YAPさん
相方のゴル友は、有名なT百貨店に努めている方で、その社長あての招待券だったそうです。金、土は、行かないからということで、
回ってきたようです。

Take-Zeeさん
昔、女子プロゴルフのトーナメントを見に行ったときは、女子プロゴルフファーは、テレビで見ているより、太ももの筋肉がしっかりしているとか、びっくりしましたが、今の女子ゴルフファーは、筋力は、そうでもないですが、スイングが、いいですね。
そして、綺麗です。

Boss365さん
VIP 入場券は、ラッキーでした。
千葉プラスで、何かイベントがあると、その入場券があれば、レストランに500円で、3000円分の食事ができるというのは、すごいレストラン支援策ですね。あまり、外食に行きたいと言わない相方ですが、こればかりは、是非行きたいと言っていました。

溺愛猫的女人さん
近くで、プレーを見るのは、テレビで見るとは、違う迫力がありますね。

美美さん
近くで、プレーを見るのは楽しいですね。お金を払っても、見に行きたいですね。

OJJさん
統一教会は、宗教ではなく、洗脳してお金を集める団体だと思います。解散が妥当と思います。
そのためには、野党も、与党に、協力すべきと思います。



by テリー (2022-10-20 22:05)