SSブログ

10月の谷津干潟の鳥たち その14(2022年10月20日撮影) [谷津干潟]

ミサゴが餌を食べていた木から飛び立ち、しばらく飛翔を続け、番号8番の棒に止まります。
番号8番の棒に止まるまで、100枚上撮影していますが、2枚だけアップします。


(1)魚を食べていた棒から飛び立ちました。格好いい飛び出しです。
14-01-DSC06037gtrmh



(2)ここから、8番の木の棒に止まるまで、100枚以上撮影しています。しつこくなるので、2枚だけアップします。
14-02-DSC06047gtrmh



(3)ミサゴの横顔。
14-03-DSC06081gtrmh

(4)8番の木の棒に止まろうとしています。
14-04-DSC06241gtrmh



(5)
14-05-DSC06244gtrmh



(6)
14-06-DSC06249gtrmh



(7)
14-07-



(8)
14-08-DSC06255gtrmh



(9)
14-09-DSC06258gtrmh



(10)この8番の木の上で、暫く(多分1時間ばかり)休息です。
14-10-DSC06295gtrmh



動画は、こちらです。時々うん〇もします。



カメラは、α1+FE200-600F5.6-6.3 G+テレコンX2 です。

宇多田ヒカル - 真夏の通り雨




昨日、ゴルフに出かける時、車の運転するときにかけている遠近両用の眼鏡の耳掛け部とレンズの枠のねじが破損してしまい、大変困りました。少し、強めの眼鏡があり、急遽それを使用。
慌てたことも、あって、腕時計タイプのゴルフナビを忘れて、Apple Watch をつけていきました。
ゴルフの時、それをつけてやってました。
あるショートホールで、グリーン手前のバンカーに入り、「うわー、とんでもないことになった。」と言ったら、Apple Watch が「そんなことを言わないでください」と突然しゃべったので、一緒に回っていた人が、びっくりでした。
普通は、「Hey Siri 」と言うと、応えてくれるのですが、たまに、突然、応答するので、びっくりします。

Apple Watch をつけていたおかげで、昨日の歩数が、記録されていました。15600歩となっていました。
やはり、ゴルフをやると、疲れますね。

今日は、イオンが開いたら、すぐに、眼鏡の勉強堂にもって行って修理をしてもらうつもりでしたが、男子ゴルフは、接戦で、面白い展開。女子ゴルフも、アメリカの女子プロゴルフとの共同主催で、3日目終了時点で、上田桃子が、-14で、首位、2位にジェマ・ドライバーグ-13、3位に山下美夢有-12、4位に西村、小祝など-10で、続いています。接戦が予想されましたが、ジェマ・ドライバーグが、7つスコアを伸ばし、2位に4打差をつけて、優勝でした。
この優勝した人は、29歳とかで、アメリカのツアーでは、まだ一度も優勝していないとか。

気になるニュースは、

軽自動車で日本一周したつわもの女性が話題 食事はすべて外食、毎日銭湯、車中泊で快適 経費は3カ月込々で100万円
11/6(日) 7:20配信

宿は基本車中泊、高速には乗らない、洗濯はまとめて1週間に1回、お風呂は銭湯、観光施設楽しんでその土地の美味しいもの食べる。ガソリン代食費観光費こみこみで、3ヶ月で約100万円でした。ご参考までに」とツイートしたのは、ごみづき@11/5 EFJB/L9OBオフさん(@02_3579mk)。

楽しそうですね。

『米、金融・テックに課税強化 最低でも利益の15%負担義務
日本企業も対象 米大試算、バークシャーやアマゾン影響大』

米国は2023年から大企業を対象に、最低でも利益の15%の税負担を義務付ける。バイデン米政権は大企業偏重の分配を修正し格差是正につなげようとしている。新制度では一部の大企業に追加の税負担が生じ、金融とテクノロジー業界で増加分の6割超に達するとの試算もある。米国で事業を手がける日本企業も新制度の対象で、税負担が増える可能性もある。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(44)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 7

斗夢

Appleが面白いですね。
PCなどでも音声で入力はありますが、予想していない反応が
あったらびっくりしますね^^。
by 斗夢 (2022-11-07 05:06) 

YAP

軽自動車で日本一周ですか。
その行動力はすごいと思うし、自分もいつか日本一周には憧れます。
iPhone + Apple Watch のアプリでもゴルフ用のものがいろいろあるみたいですね。
ゴルフ好きの同僚が会社で話をしてました。
by YAP (2022-11-07 07:44) 

溺愛猫的女人

1枚目の写真、とても好きです!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-11-07 12:51) 

kohtyan

エクステンダー×2ですと1200ミリになりますね。
鳥さんは500ミリ以上が必要ですか、三脚もいりますね。
Apple Watchが返事するのですか、面白いですね。
by kohtyan (2022-11-07 15:49) 

夏炉冬扇

ミサゴ。ホントに野性。
元気もらえます。
by 夏炉冬扇 (2022-11-07 21:03) 

OJJ

お陰でミサゴの挙動が少し理解できました。まず見られないので嬉しいです!
1時間もじ~~~っとして何を考えているのか知りたい。アオサギもかな?
by OJJ (2022-11-07 22:11) 

テリー

斗夢さん
Apple Watch が、時々、予想外の受け答えをしてくれて、面白いです。

YAPさん
Apple Watch のゴルフ用のアプリですか。興味をそそられますね。
調べてみようかな。


溺愛猫的女人さん
私も一枚目のミサゴの写真気に入っています。

kohtyanさん600X2=1200mm ですが、さらにフルサイズモードから、APS/C モードにすると35mm カメラ換算
1800mm の望遠レンズとなります。
谷津干潟では、500mm 以上、欲しいですね。


夏炉冬扇さん
ミサゴの飛び方は、やはり猛禽という感じですね。

OJJさん
魚を食べて、水浴して身体をきれいにして、暫く、日光浴かもしれません。ミサゴは、ここに来た時のルーティーンみたいです。
by テリー (2022-11-07 23:35)