SSブログ

11月初めの泉自然公園 その1 (2022年11月11日撮影) [紅葉]

谷津干潟の写真は、まだ残っていますし、肝心のカワセミの写真もありますが、泉自然公園の写真も時々入れます。

近くの公園の紅葉が進んでいます。この時期、泉自然公園の紅葉も綺麗になっているはずです。出かける時、バタバタして、少し遅れましたが、行ってきました。駐車場が満杯になっているのではと心配しました。混んではいましたが、大丈夫でした。

(1)
1-01-DSC07908mh



(2)
1-02-DSC07909mh



(3)いずみ橋です。
1-03-DSC07910g1mh

(4)
1-04-DSC07911g1mh



(5)
1-05-DSC07912g1mh



(6)
1-06-IMG_3153mh



(7)いずみ橋からの紅葉、今年は綺麗でした。
1-07-DSC07915g1mh



カメラは、α1+FE24-105F4 G OSS, iPhone 13 Pro Max です。

宇多田ヒカル - 花束を君に



今日は、半年に一度の目の検査でした。
特に問題はないとのことで、次回は、また、半年後です。

ポーランドに、ミサイルが落ちて、2名死亡というニュースで、大騒ぎです。
ロシアは、自分たちではないと否定していますが、ウクライナに、数十発撃ち込んでいるようです。

もし、ロシアからのミサイルなら、アメリカ、NATO は、ロシアに反撃しないといけませんので、アメリカは、とりあえず、ロシアからのミサイルではないようだと発言しています。

そのほか、気になるニュースは、

『トランプ氏、出馬表明 24年大統領選
「米国を再び偉大に」』

米共和党のトランプ前大統領は15日、南部フロリダ州の邸宅マール・ア・ラーゴで演説し、2024年の次期大統領選に出馬すると表明した。「米国を再び偉大で輝かしい国にするために、今夜大統領選への立候補を表明する」と述べた。政権奪還をめざす共和から出馬表明した最初の有力候補になる。

トランプさんの演説を聞いていたら、確かに、演説はうまいですね。

バイデンさんとは、大きな違いです。

今回共和党改選議員の内、当選した議員の9割が、トランプさんの推薦を受けているそうで、トランプさんが共和党の候補になる可能性はかなりあります。

『世界経済 けん引役失う 中国、今年3%成長に失速見通し
米欧は後退予測広がる』

世界経済の失速が鮮明だ。中国は新型コロナウイルスを封じ込める「ゼロコロナ」政策などの影響で2022年の成長率見通しが年初の予測を2ポイント近く下回り、3%台に沈む。直近10月は消費が減少に転じた。米欧は歴史的な物価高で急速な利上げを迫られ、22~23年に景気後退に入るとの予測が広がる。日本は7~9月期に4四半期ぶりのマイナス成長に陥った。けん引役不在の世界は先行きの不透明感も強い。

中国は、ゼロコロナに固執する限り、厳しい状況が続くと言われているので、中国の経済見通しは、当然ですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(49)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 3

溺愛猫的女人

キレイに色づいて来ましたね。いずみばしからの紅葉が見事です(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-17 12:15) 

夏炉冬扇

あの方は大嫌いです。
拝見の泉橋は大好き。紅葉もいい。
by 夏炉冬扇 (2022-11-17 18:59) 

テリー

溺愛猫的女人さん
丁度紅葉が、綺麗になって見頃でした。

夏炉冬扇さん
トランプさんが、共和党の候補を目指して、支持者1000人、記者300人を集めて、大々的に立候補の宣言をしました。
民主党やバイデンさんからすると、戦いやすいと感じている模様。


by テリー (2022-11-17 21:47)