SSブログ

11月初めの泉自然公園 その2 (2022年11月11日撮影) [紅葉]

泉自然公園の紅葉は、タイミングがいいと綺麗です。
コロナ禍で、意外と人出が少なかった気がします。お昼頃行って、駐車場が空いていたのはびっくりしましたが、助かりました。

(1)
2-01-DSC07916g1mh



(2)
2-02-DSC07917g1mh



(3)
2-03-DSC07918g1mh

(4)
2-04-DSC07919g1mh



(5)
2-05-DSC07928g1mh



(6)
2-06-DSC07929g1mh



カメラは、α1+FE24-105F4 G OSS です。

宇多田ヒカル - 花束を君に



昨日、息子のちょっとした手術。頭からの循環水のドレインが、固まった血でふさがっていますので、脊椎から、ドレインを作り体外に出していたものを、腹腔に流すという手術。
200-500CCの水が、体外に出ていたそうです。
そんなに多量の水が、脊椎を通っているというのもびっくりでした。
手術は、2時間程度と言われていましたが、待たされていたのは、6時間とか。
相方は、かなり疲れたとかで、今日は、買い物にも行かずに、お休みでした。
手術後、息子は、元気で、反応もいいとか。
この手術で、一番重篤な患者のICU から、レベルが一段低いHCU (High Care Unit ) に移ったとか。
治療とリハビリを行っていきます。
ここの看護師さんに、コロナの関係で、面会は退院の時と言われたのを、脳外科の先生に、1週間に一度の面会がOKと言われたというのを相方が主張して、看護師が、医者に確認して、1週間に一度の面会がOKとなりました。

私も、できたら、次の面会の時に行きたいものです。

気になるニュースは、

【速報】下院で共和党が過半数を「奪還」 アメリカ中間選挙 
11/17(木) 8:36配信

開票が続くアメリカの中間選挙で複数のアメリカ主要メディアは11月16日、野党・共和党が定数435の連邦議会の下院で218議席を獲得し4年ぶりに多数派を奪還したと報じた。

バイデン大統領にとっては民主党が下院で過半数を失ったことで政権と議会のねじれが生じ、法案の成立が難しくなるなど厳しい政権運営を強いられることになる。

ねじれ議会の方が、アメリカの株では、プラスと見られています。民主党が、大盤振る舞いの政策をとるのは、難しくなったということから。

『FRB理事、利上げ減速「安心感」』

米連邦準備理事会(FRB)のウォラー理事は16日の講演で、12月の米連邦公開市場委員会(FOMC)で利上げ幅を0.5%に減速することについて「より安心感が出ている」と発言した。高インフレが長引いた場合も目先の利上げ幅を拡大するのではなく、2023年にかけての最終的な政策金利の到達点をより高くする考えを示唆した。

『成長株、利上げで輝き失う』

16日の米株式市場でダウ工業株30種平均は小幅反落し、前日比39ドル(0.1%)安の3万3553ドルで終えた。IT(情報技術)や半導体といったハイテク銘柄を中心に成長株の軟調さが目立った。米連邦準備理事会(FRB)の金融引き締めにより輝きを失った成長株。投資家は慎重な姿勢を保っている。

今後も物価や雇用関連のデータが市場予想を下回り、FRBのもくろみ通りインフレ鈍化を示唆する内容だと成長株を買い戻す動きは今後も散発的に起きうる。それでも、金融引き締めが成長株の重荷になるという大きな流れ自体に変化はなさそうだ。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(49)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 8

Take-Zee

おはようございます!
どのお写真も素敵ですが特に3枚目がいいですね~!

 ご子息の手術大変でしたね、早い回復を祈っています。

by Take-Zee (2022-11-18 05:52) 

めぎ

それはご心配ですよね…早くよくなりますように!
by めぎ (2022-11-18 06:16) 

kuwachan

紅葉が綺麗ですね。
近場でももうこんなに色づいているんですね。
息子さんの一日も早いご快復を祈っています。
by kuwachan (2022-11-18 06:29) 

YAP

少し前進というところでしょうか。
まだご心配だと思いますが、これから少しずつ回復されることを願ってます。
成長株の投資信託をしているので、ちょっと気になる最近の動きです。
by YAP (2022-11-18 08:04) 

ヤッペママ

お疲れさまでした。
ご子息の術後 順調に回復なさいますように。
by ヤッペママ (2022-11-18 15:50) 

いろは

こんにちは^^
綺麗な紅葉ですね。
ご子息様の手術、良かったですね♪
早くよくなりますようにお祈りしています。
by いろは (2022-11-18 16:12) 

夏炉冬扇

経過順調のようですね。
いい具合に進みますように。
by 夏炉冬扇 (2022-11-18 18:07) 

テリー

Take-Zeeさん
水に映った紅葉が綺麗ですね。

息子への気遣い、ありがとうございます。

めぎさん
息子への気遣い、ありがとうございます。
突然の出来事で、もうだめと思っていましたが、一筋の光が見えてきました。

kuwachanさん
はい、近くで、こんなに綺麗な場所があります。
息子が、元に戻るにしても、時間がかかると思います。
焦らずに、回復するのを、待っています。

YAPさん
少し、前進しました。
焦らずに回復を待ちたいと思います。
この下げ相場、何を買うのが、正解か、難しいですね。

ヤッペママさん
息子へのお気遣い、ありがとうございます。

いろはさん
息子へのお気遣い、ありがとうございます。
焦らずに回復を待ちたいです。

夏炉冬扇さん
息子へのお気遣い、ありがとうございます。


by テリー (2022-11-18 21:16)