SSブログ

10月末の谷津干潟の鳥達その8(2022年10月27日撮影) [谷津干潟]

10月末の谷津干潟の鳥達です。
今回は、カワセミの若です。

(1) 今回は、フニフニ池の水面に出ている枯れ枝にとまっているシーンです。
8-01-DSC07478g1mh



(2)
8-02-DSC07490g1mh



(3)
8-03-DSC07494gtrmh

(4)
8-04-DSC07505gtrmh



(5)
8-05-DSC07513gtrmh



(6)
8-06-DSC07516gtrmh



(7)
8-07-DSC07566gtrmh



(8)
8-08-DSC07583gtrmh



今日の猫ちゃんです。

(9)よろしくお願いしますという感じです。
8-09-683A2576



(10)黒白の猫ちゃん。
8-10-683A2582



(11)餌やりにきていたお姉さんのワンちゃんもモデルになってくれました。
8-11-683A2588



(12)
8-12-683A2596



カメラは、α1+FE200-600F5.6-6.3 G+ テレコンX2 です。
猫ちゃんの写真は、EOS R7+Adapter+EF70-300F4.5-5.6 IS USM です。

一青窈「翡翠 / ささやき並木 / 大家(ダージャー) / ひとりでに」PART2 from 思草歌 / 2008.3.3 at 東京文化会館 



今日は、月2回のゴルフポイントランキング戦でした。
幹事は、現役の部長さんですが、一番元気そうに見える彼でしたが、1週間前に、コロナワクチンの接種を行い、2日間、微熱、そして、前日から帯状疱疹が出て、微熱が出ているということで、欠席、3人のゴルフでした。
崖越しのパー3で、失敗して、2回OBで、9つ叩き、今日は、それで、終わりという感じです。
まあ、いいところもありましたので、次回頑張りたいです。
帰りは、3時45分頃だったでしょうか、丁度太陽が、目に入って、運転しずらい状況でした。セブンイレブンで、少し、休憩をして帰りましたが、途中で、日暮れ。暗くなりました。高速に入ったら、後ろにいる車のライトがついてなくて、嫌な感じでした。
その車は、軽自動車の感じで、軽自動車は、チョコマカ走る車が多いので、あぶないです。
東関東は、一部区間速度制限が110km/h になっています。追い越し車線で、づーっと走っていると、通行帯違反で、捕まりますから、
走行車線に入れるときは、すぐに入らないと、捕まる恐れがあります。後ろが無灯火だといやですね。
横の後ろに、車がいるのに気づかず、車線変更をしようとすると、おぶないよと警告でお知らせが来ますが、それでも、無灯火の車はいやです。

気になるニュースは、

ブラックホール囲む「リング」確認 赤外線望遠鏡で観測 京産大など
11/18(金) 9:12配信

巨大ブラックホールを取り囲むダスト(ちり)が作る輪のような構造「ダストリング」を赤外線望遠鏡の観測で確認したと、京都産業大の岸本真教授らの国際研究チームが発表した。論文は18日、米科学誌アストロフィジカル・ジャーナルに掲載された。

リングの半径は0.1光年。複数の赤外線望遠鏡を組み合わせ、高い解像度を実現することで確認できたという。 



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(47)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 5

溺愛猫的女人

カワセミの若、美しく撮れていますね。羽の色がキレイ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-20 12:13) 

kohtyan

猫ちゃん、正座して、ご挨拶という感じですね。
黒白の猫ちやんは、目つきが鋭いですね、
野良なんですか、写真撮りに、お寺なんかに行く時は、
猫のエサを持っていきます。
by kohtyan (2022-11-20 18:43) 

夏炉冬扇

ニャンとワン。喧嘩せずにエライ。
by 夏炉冬扇 (2022-11-20 21:25) 

テリー

溺愛猫的女人さん
カワセミは、本当は、日の当たる場所で、綺麗なんですが、この場所は、丁度日陰になっていて、プラス補正をしました。

kohtyanさん
2匹とも、野良ちゃんです。
餌をくれる人には、愛想がいいです。

夏炉冬扇さん
にゃんとワンちゃん、喧嘩は、全くしませんでしたね。不思議です。
by テリー (2022-11-20 22:23) 

JUNKO

カワセミ君、いいところに止まってくれましたね。お行儀のよい猫ちゃんです。
by JUNKO (2022-11-20 22:59)