SSブログ

10月末の谷津干潟の鳥達その11(2022年10月27日撮影) [谷津干潟]

10月末の谷津干潟の鳥達です。

今回は、カワセミの飛び込みです。

カメラは、手持ちでの撮影です。いつカワセミが飛び込むかわからずに、カメラを持っているのはつらいです。


(1)
11-01-DSC07753gtrmh



(2)飛び立ちました。水面へ、まっしぐら。
11-02-DSC07754gtrmh



(3)
11-03-DSC07755gtr.mhjpg

(4)15コマ/秒の撮影ですが、30コマ/秒の方が良かった気もします。
11-04-DSC07758gtrmh



(5)
11-05-DSC07759gtrmh



(6)カワセミの頭が見えてきました。
11-06-DSC07760gtrmh



(7)
11-07-DSC07761gtrmh



(8)
11-08-DSC07762gtrmh



(9)
11-09-DSC07763gtrmh



(10)
11-10-DSC07764gtrmh



(11)
11-11-DSC07765gtrmh



(12)
11-12-DSC07766gtrmh



(13)
11-13-DSC07767gtrmh



(14)
11-14-DSC07768gtrmh



(15)
11-15-DSC07769gtrmh



(16)
11-16-DSC07770gtrmh



(17)
11-17-DSC07771gtmhr



(18)
11-18-DSC07773gtrmh



(19)
11-19-DSC07774gtrmh



(20)
11-20-DSC07775gtrmh



(21)
11-21-DSC07776gtrmh



(22)
11-22-DSC07777gtrmh



カメラは、α1+FE200-600F5.6-6.3 G で、撮影。

宇多田ヒカル『Time』



ブラックフライディーのセールスです。
アメリカから始まったようですが、日本でもこれをまねてセールスをしているお店もあります。
アマゾンで、購入しますので、かなり安く購入できるものもあるようです。
今回は、Windows 8.1 をWindows 10 にバージョンアップするときのバックアップのハードディスク4TBを、8800円で購入。
そして、SanDisk Extreme Pro 64GB を2枚、4000円、そしてゴルフボール1ダース 1980円で、購入でした。

数日前に、Facebook での広告で、お腹周りを減らす栄養剤なるもの、つい購入してしまいました。
3ケ月たたないと効果がわかないという宣伝文句と、3ケ月購入するとかなり割り引いになるという宣伝文句で、購入しました。
飲んでみて、下痢をする感じ。
胃腸を悪くして、痩せさせようという薬なのかもしれません。
何事も疑ってかかる私ですが、これは、やられた感じです。

気になるニュースは、

大手生命保険4社の中間決算 コロナ関連の支払い急増し3社で大幅減益
11/25(金) 16:16配信

新型コロナのいわゆる「みなし入院」への支払いが急増したため、本業のもうけを示す基礎利益は3社でおよそ25%から33%の減少となりました。

『【速報】全国旅行支援 割引率を見直して年明け以降も継続
11/25(金) 9:13配信』

割引率は現在、▼旅行代金の40%となっていますが、年明け以降は20%に、▼割引の上限額は交通費込みで1泊あたり8000円のところ、5000円に引き下げられます。また、▼配布されるクーポンの額も引き下げられます。

現在行われている全国旅行支援は、来月28日チェックアウト分までが対象で、旅行支援の再開が年明けのいつになるかは改めて発表するということです。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 8

斗夢

疑い深いわたしはサプリメントは期待する効果が得られないと思い
買ったことがありません。なんでサプリメントは高価なんでしょう。
by 斗夢 (2022-11-26 06:10) 

夏炉冬扇

すばらしい連写ですね。
カワセミ躍動。
by 夏炉冬扇 (2022-11-26 06:31) 

YAP

連写でしっかり捉えられてますね。
あのすごい速い動きをすごい!
by YAP (2022-11-26 07:00) 

kazu-kun2626

この手の写真はさすがα1ですね~
羨ましいな(笑)
by kazu-kun2626 (2022-11-26 07:43) 

koh925

カワセミのダイビング
小さな鳥と思っていましたが、中々迫力がありますね
by koh925 (2022-11-26 10:15) 

溺愛猫的女人

カワセミさんの着陸する姿がとても可愛いですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-26 12:40) 

青い森のヨッチン

昨日、三沢基地に撮影に行った際に仏沼(三沢市)の冬鳥の写真展が開催されていたので覗いてきました。
カワセミはいませんでしたが絶滅したと思われていた渡り鳥が姿を見せるようになってきて個体数も増えているということでした。
帰り道で前方に夕闇迫る中群れを成して飛んでいたハクチョウたちが見事でした。
amazonプライム会員ならamazonデバイス類は半値近いものが多数で見逃せません。
by 青い森のヨッチン (2022-11-26 21:55) 

テリー

斗夢さん
はい、サプリは、買わないのが正解ですね。
お腹周りが大きくなったのが気になっていたので、載せられました。

夏炉冬扇さん
カワセミの飛翔シーンの撮影は、カワセミファンの願いですね。

YAPさん
光の状態は、あまりよくはなかったのですが、なんとか撮影できました。

kazu-kun2626さん
はい、そう言っていただけると、うれしいですね。

koh925さん
カワセミのダイビングも、迫力ありますね。

溺愛猫的女人さん
カワセミが着陸するシーン、足が、とてもかわいいですね。

青い森のヨッチンさん
白鳥も千葉にも、渡ってきますね。
アマゾンのブラックフライディーの安売り、狙っている商品が、すごく下げているのなら買いですね。

by テリー (2022-11-26 22:55)