SSブログ

11月初めの泉自然公園 その6 (2022年11月11日撮影) [紅葉]

泉自然公園の紅葉は、タイミングがいいと綺麗です。

前回は、カモさんが別のカモさんを追いかけまわしていました。

(1) 1羽のカモさんが、立ち上がって羽根をバタバタしていました。時々見かけますが、雌へのアピールでしょうか。
6-01-DSC08052mh



(2)
6-02-DSC08053mh



(3)
6-03-DSC08054mh


(4)
6-04-DSC08055mh



(5)
6-05-DSC08058g1mh



(6)
6-06-DSC08059g1mh



(7)アザミ
6-07-DSC08060g1mh



(8)
6-08-DSC08061g1mh



(9)
6-09-DSC08062g1mh



(10)
6-10-DSC08063g1mh



カメラは、α1+FE24-105F4 G OSS です。

宇多田ヒカル - Goodbye Happiness



今日は、女子プロゴルフの選ばれた40名だけの最終戦のリコーカップです。
山下選手とイミニオン選手が-13でトップに立っていますが、僅差で、有力選手が続いていて、誰が優勝するかわからない状況。

山下選手が、-16まで、スコアを伸ばし、2位に2打の差をつけて、このまま逃げ切り方お思われたのですが、15番で、短いパーパットを外して、-15となり、勝選手が、スコアを伸ばしていました。18番で、バーディなら、-15となります。難しい18番でドライバーを左に曲げ、2打目をなんとか、グリーンに乗せましたが、長いバーディパット。とても入る距離ではないのですが、これを奇跡的に入れ、-15で、首位に並びました。
山下は、惜しいバーディパットがありましたが、18番を終わり-15で、プレーオフとなりました。
山下は、165ヤードの2打目で、6番アイアンで、打ち、やや長め。
勝は、2打目は150ヤード位のフェアウエーにありましたが、ミスショットで、グリーンの右サイドにやっと乗った感じでしたが、思い切ってパットを打ち、外れました。山下が本番の時と同じような場所からのバーディーパットで、十分に入ると見越した感じでした。そして、山下は、見事に入れて、バーディーで、優勝。見ごたえありましたね。

男子プロゴルフは、チャンキムが、一人別次元のスコア-32で、優勝。2位は、6打差もあり、途中で、あほらしくて、見るのを
止めました。チャンキムは、来期は、アメリカの下位ツアーに挑戦とか。日本男子のレベルが低すぎという感じでした。

気になるニュースは、

中国・上海、「習近平退陣」連呼も 各地でゼロコロナ抗議
11/27(日) 14:29配信

中国各地で新型コロナウイルス感染拡大を徹底的に封じ込める「ゼロコロナ」政策の下で行われている厳格な防疫態勢への反発が広がる中、最大の経済都市・上海市でも26日夜から27日未明にかけて抗議行動が発生し、インターネット交流サイト(SNS)上では警察と衝突する映像が拡散した。

集まった大勢の市民らは「共産党退陣、習近平(国家主席)退陣」と連呼し、ゼロコロナへの不満を表明。強権体制の中国で、最高指導者を街頭で直接批判するという異例の事態となっている。

中国で26日に新たに確認された感染者は4万人に迫る勢いで、過去最多を更新中。首都・北京でも新規感染者は4300人を超え、感染拡大に歯止めをかけられていない。 

ロシアはウクライナでなく日本攻撃を準備していた...FSB内通者のメールを本誌が入手
11/25(金) 18:14配信

FSBは2021年8月、第2次大戦中に日本の特殊部隊がソビエト連邦の国民に拷問を与えたとする文書や写真などの機密を解除した。内部告発者によれば、こうした機密を解除して「ロシア社会で反日情報キャンペーン」を開始するのがFSBの目的だったという。

だが結局、この「軍事攻撃」計画が実行されることはなかった。「彼らは、戦争の相手を日本からウクライナに置き換えたようなものだ」と告発者は続けている。「いずれにせよ、彼らは正気ではない。日本への攻撃を検討していたことも、ウクライナ侵攻を実行したことも、両方とも狂気の沙汰だ」



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(50)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 5

夏炉冬扇

日本攻撃?それはないでしょう。
by 夏炉冬扇 (2022-11-28 06:50) 

お散歩爺

雄鳥は皆その季節になると雌鳥に踊りを見せてアッピールするんですね。
今卵を産んで早春に羽化して育てるのかな?
by お散歩爺 (2022-11-28 12:01) 

溺愛猫的女人

池に映る紅葉がとても美しいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-28 12:38) 

テリー

夏炉冬扇さん
ないと思いますが、ロシアなら、やりかねない気もします。
あるいは、ロシアのかく乱戦術かもしれません。

お散歩爺さん
カモさんの動きは、面白いですが、色々な解釈が出来そうです。

溺愛猫的女人さん
水面に映る紅葉は、綺麗ですね。

紅葉は、色々な撮り方があるなあと思いました。



by テリー (2022-11-28 22:31) 

OJJ

鴨さんのホバリング、面白いですね~ 噴き出します・・
by OJJ (2022-11-29 06:42)