SSブログ

11月月下旬の谷津干潟の鳥達 その1(2022年11月24日撮影) [谷津干潟]

11月は、色々マンション大規模修繕工事関係、運転免許更新と忙しくて、11月24日まで、谷津干潟に行けませんでした。
カワウの大群が、干潟にきているというニュースもありました。

(1)干潟に行ってみました。カワウがいました。
1-01-DSC00002gtrmh



(2)
1-02-DSC00009gtrmh



(3)
1-03-DSC00011gtrmh

(4)
1-04-DSC00017gtrmh



(5)
1-05-DSC00018gtrmh



(6)
1-06-DSC00020gtrmh



(7)
1-07-DSC00024gtrmh



(8)
1-08-DSC00039mh



(9)ナンバーポールの上にとまっているカワウの傍に飛んでくるカワウもいます。
1-09-DSC00047mh



(10)
1-10-DSC00051gtrmh



(11)このカワウの頭は、冬毛の白の毛が生えてきています。
1-11-DSC00072gtrmh



カメラは、α1+FE200-600F5.6-6.3 G+テレコンX2 です。

宇多田ヒカル - Goodbye Happiness



昨日は、お腹をへこますサプリの服用して4日目で、体調がひどく悪くなり、視力も下がってきましたので、服用を中止し。
販売会社に、私の身体にあわない旨、連絡しました。
未開封のサプリは、返品してくれれば、返送料、そして、サプリの代金も無料でいいということでしたので、
今日、郵便局からユーパックで、着払いで、返品しました。

体重を減らすとか、お腹の周りを減らすというのは、結局、胃や腸での脂肪分の吸収を減らすというものですから、
それだけでなく、重要な栄養分も、減らすことになったと考えています。
昨日、こういう時の為に、定期的に通っている眼科病院でもらっていた2種類の薬を、3回点眼して、ほぼ治り、視力も戻りました。

これを続けていたら、悲惨なことになっていました。

気になるニュースは、

日本医師会「2類相当」見直し検討に賛成も…5類でなく「独自の類型」選択肢の一つに
11/30(水) 22:33配信

新型コロナの感染症法上の位置づけを現在の「2類相当」から見直すことについて、扱いを変えていく方向性については賛成だとしました。しかし、新規感染者数が依然として増加していることやあらたな変異株が流行する可能性など今後の感染状況が見通せないとして、治療やワクチン接種にかかる費用は現時点では引き続き公費で負担するべきだと述べました。

新型コロナの感染力や重症化率などを踏まえ、季節性インフルエンザと同じ「5類」に見直すのではなく、独自の類型として位置づけることも選択肢の一つであるとの考えを示しました。

『妻殺害疑い逮捕 長野県議が容疑否認』

長野県警は28日夜、同県塩尻市の酒蔵兼自宅で昨年9月に妻(当時47)を殺害したとして、夫の長野県議、丸山大輔容疑者(48)を殺人の疑いで逮捕した。29日未明にかけ、塩尻署で記者会見し発表した。認否を明らかにしていないが、捜査関係者によると、「(事件前夜から)長野市の議員会館にいて、現場に行っていない」と否認している。

丸山容疑者は自民党長野県連所属で、現在2期目。総務企画警察委員会の委員長を務めている。逮捕容疑は2021年9月29日午前0時から午前6時45分ごろの間、塩尻市塩尻町の自宅で妻の希美さんを何らかの方法で窒息させ殺害した疑い。

警察もよく調べましたね。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(48)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 5

夏炉冬扇

白い毛があるなあ、と思ったら冬用なんですね。
お勉強にもなりました。
by 夏炉冬扇 (2022-12-01 10:12) 

溺愛猫的女人

カワウも冬毛になることを知りませんでした。なるほど!
by 溺愛猫的女人 (2022-12-01 13:05) 

甘党大王

う~~~ん(*^^*)やっぱりカメラ持って歩きたくなりますね♡
うちの近所では井の頭公園の池でカワウを見かけますが
最近は孫の散歩のついでなのでiPhone( ̄▽ ̄;)
大きなカメラ持って撮っている方見ると楽しそうだなぁ~って思うばかり。
by 甘党大王 (2022-12-01 17:12) 

OJJ

カワウの冬毛、知らなかったです・・涙
サプリでタヌキ腹を凹ませるというのは諦めます・・・でどうすべ?
by OJJ (2022-12-01 21:22) 

テリー

夏炉冬扇さん
カワウの頭の毛が冬毛で白くなります。あまり知られていないようです。

溺愛猫的女人さん
カワウ、しっかり、見ていないと、冬に頭の毛が変わっているって、気が付きませんね。

甘党大王さん
散歩のとき、カメラが欲しくなりますね。
鳥を撮影するには、やはり、望遠レンズが欲しくなりますね。

OJJさん
お腹をへこますには、やはり、運動しかないのですが、今日も、雨模様で、さぼってしまいました。
意志を強く持たないと駄目ですね。



by テリー (2022-12-01 22:22)