SSブログ

11月初めの泉自然公園 その10 (2022年11月11日撮影) [紅葉]

泉自然公園の紅葉は、タイミングがいいと綺麗です。

泉自然公園の紅葉の写真で、iPhone 13 Pro Max で、撮影したものです。

1枚は、すでに、アップしていますが、それ以外は、初めてです。
スマホでも、こんなに綺麗に撮影できるということです。

(1)
10-01-IMG_3153mh



(2)
10-02-IMG_3154mh



(3)
10-03-IMG_3155mh

(4)
10-04-IMG_3156mh



(5)
10-05-IMG_3158mh



(6)
10-06-IMG_3159mh



(7)
10-07-IMG_3160mh



(8)
10-08-IMG_3161mh



(9)キケン注意、とピンクの目印のリボンは邪魔ですね。最近は、こういうのを、簡単に綺麗に消すアプリがあるようです。私の持っている消しゴムは、消した跡が、今一つで、あまり、使っていません。
10-09-IMG_3162mh



(10)
10-10-IMG_3163mh



全ての写真は、iPhone 13 Pro Max で、撮影。

中島美嘉 『見えない星』 MUSIC VIDEO



少し前にテレビのワイドショーに取り上げら得ていましたが3歳の子供が、心臓に問題があり、手術しても、治らず、心臓の交換が必要ということになり、日本で心臓の交換手術を待っている子供は44人いるという。アメリカなら、手術が可能だが、特別機をチャーターしないといけないとかで、5億何千万円かかるので、お金を何とかファンドで、集めるということにしたらひと月で集まったとか。近々、アメリカに向けて、出発するとか。
アメリカでも、子供の心臓を待っている人は、多いはずだし、適合する心臓が、すぐに、あるのかもよくわからない。
3歳の子供の命を救うのは、親としては、なんとしてもやりたいと言うのは、わかりますが、客観的に見ると5億何千万円をお金を集めるのは、なにか、嘘っぽい気がします。
適合する心臓などの内臓が、入手できないので、金持ち用に、誘拐して、適合する内臓をとるというアメリカの犯罪ドラマは、いくつか見ました。そういうのと関係していなければ、いいのですが。


暗号資産のビットコインが、凄い値上がりをして、FTX という暗号資産を扱う会社が、破綻をして、そのCEOが、詐欺として、
起訴されtました。暗号資産として、預かったお金をオフショア口座に入れておき、そのお金を使って、ヘッジファンドとして
勝手に利用していたという。露見するまで、FTX の若いCEO は、カリスマとして、もてはやされていたとか。有罪になると終身刑もあるとか。

気になるニュースは、

ヨドバシの低層階出店に反対 「文化の土壌喪失」 東京都豊島区の高野区長
12/14(水) 19:49配信

百貨店大手そごう・西武の売却を巡り、西武池袋本店(東京都豊島区)が立地する高野之夫区長は14日の記者会見で、高級ブランド店が入居する同本店の低層階に、家電量販大手ヨドバシカメラが出店することに反対する考えを示した。

区長が、百貨店の売却先、ビジネスパートナーについて、口出しするのは、おかしいですね。 百貨店は、これから、どうやって、生き残っていくかが問題なのに、勝手に昔の高級志向を残そうとするのは、無理でしょうね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(46)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 5

夏炉冬扇

子どもの頃百貨店はあこがれでした。
by 夏炉冬扇 (2022-12-15 06:26) 

YAP

百貨店の衰退って、そういう時代に取り残されたような考え方から離れられないことで起きてしまってるんですよね。
by YAP (2022-12-15 08:12) 

kousaku

素晴らしいですね、スマホも侮れませんね、これだけの発色が出るとはね、
私はAQUOS sense6を使っておりますが偶にとるんですがどうもシャッターを押しても遅く感じます。
by kousaku (2022-12-15 18:06) 

OJJ

1枚目の橋脚の赤、2~3枚目の紅葉の赤、何とも言えない色合いですね~これがスマホだとは信じられないです、絶対に!
播州の中心だった姫路市でも小規模なターミナルデパートは残っていますが、専業の昔の百貨店は廃業、更地となりました。跡地に何が出来るのかな?
by OJJ (2022-12-15 20:43) 

テリー

夏炉冬扇さん
はい、昔は、百貨店は、行きたかったですね。

YAPさん
そうなんですね。
アメリカも百貨店だけが頼りのお店は、うまくいってません。うまく行っているのは、ネット販売をうまく








































































































































































夏炉冬扇様
子供の頃は、百貨店に行きたかったですね。

YAP さん
アメリカでも、古いやり方の店は、落ち目だし、うまく行っているのは、ネット販売をうまく利用している店ですね。
時代に合わないのは、振るわなくなるのは、やむをえませんね。

kousaku さん
スマホの重要な機能の一つは、カメラですから、解像度がよくなり、そして、広角から、望遠まで、きれいに撮れますね。

OJJさん
時代の流れがわからない区長が、口を出すようでは、お終いですね。

by テリー (2022-12-15 23:45)