SSブログ

11月末の千葉市都市緑化植物園のお花と鳥 その5(2022年11月27日撮影) [日記]

久しぶりに、千葉市都市緑化植物園に出かけました。

冬のバラが、少しばかり咲いていました。

マンション関係の仕事、入院している息子の面会などで、写真撮影に行く暇がないので、
11月の写真を小出しにしています。

これで切れたら、過去の写真の思い出の写真をアップしようかとも思っています。

(1)
5-01-1I2A5487g1mh



(2)
5-02-1I2A5490gmh



(3)
5-03-1I2A5491mh

(4)
5-04-1I2A5494gtrmh



(5)
5-05-1I2A5496mh



(6)
5-06-1I2A5497mh



カメラは、EOS R5+RF100-500F4.5-7.1L IS USM 、RF100F2.8L Macro IS USM です。

中島美嘉 『STARS』 MUSIC VIDEO




息子が一ケ月以上前に勤務からの帰りに突然、脳出血で、意識不明になり、聖路加病院に搬送され、治療をして2週間後にステントをいれる手術を受け、その1週間後に、意識を取り戻し、ほとんど身体が動かせなかったのが、次第に回復をして、普通に言葉で、会話ができるようになり、LINE で、情報を交換し合えるようにまで、回復し、歩行もかなりできるようにまで回復をして、
リハビリの専門病院へ転院するのが決まり、その前にCT検査、カテーテル検査を行いました。ステントが、少しづれているのがわかり、脳底動脈瘤の脹らみが少し、大きくなっているのもわかり、このまま放置をすると、再度の脳底動脈瘤剥離で、出血する恐れが高くなるということで、もう一枚ステントをとり付ける手術を受けました。基幹部の動脈の脹らみなどで、そこから沢山の細かな血管が出ていて、採取のステントを取り付ける手術でも、細かな血管の流れを阻害する可能性はありました。一回目のステントの取り付けでは、全てうまく行き、脳梗塞は起きず、麻痺などは、全く起きませんでした。2回目は、二重になる部分もあり、
リスクは高まると想像はしていましたが、やらないという選択は、大変厳しいものでした。
手術が終わり、麻酔が覚めても、ぼんやりした感じでした。昨日、担当医の話を聞きに行ってきました。
ステントが二重になっている部分の細かな血管の1本がふさがって、脳梗塞を起こし、左側の手、足に麻痺が出て、言葉も発せない状態とのこと。ただ、食事は、普通食が食べられるとのこと。
50音ボードを使った意思疎通は、可能で、記憶もしっかりしていました。
3歩進んで、2歩交代という感じでした。後1日集中治療室で、治療をした後、一段レベルの低い集中治療室に移って、リハビリと治療を行うことになります。転院は、しばらく先に延びました。

がっかりでしたが、本人が、一番残念だろうと思います。
本当は、入院患者への面接は、手術後か、退院の時だけなんですが、この担当医は、一週間に1回か2回の面接を許可してくれたので、今日も相方が、見舞いに行きます。

気になるニュースは、

ゴールドマン・サックス、最大4000人の削減を検討-関係者
12/16(金) 22:36配信

ゴールドマン・サックス・グループは最大4000人を削減する可能性がある。事情に詳しい関係者が明らかにした。

同行の従業員数は今年7-9月(第3四半期)には4万9000人を超え、2018年末時点からは34%増えていた。

景気が悪くなることに備えているのですね。


やっぱF-35導入します! 翻意のドイツ空軍に予算承認 ロシアへ強烈な牽制&日本にも利点
12/17(土) 7:42配信

ドイツ連邦議会の予算委員会は2022年12月14日、同国空軍が求めていたF-35A「ライトニングII」ステルス戦闘機の調達資金を承認しました。

購入機数は35機で、予算規模は83億ユーロ(日本円で約1兆2000億円)にもなりますが、これには機体価格だけでなく、エンジンやスペア部品、支援機材や搭載兵器の購入費、訓練や技術支援コストなども含まれているそう。

ロシアの現実的な脅威に対応するため、ドイツ国防費は前年(2021年)と比べて2倍以上となる総額1000億ユーロ(約14兆4466億)にまで増額されました。

今回のドイツ空軍のF-35Aの導入は、空軍としての戦力向上だけでなく、国際間の防衛協力にも影響を与える大きな出来事だといえるでしょう。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 6

hagemaizo

良い方向にりますように。
by hagemaizo (2022-12-17 18:48) 

めぎ

ご心配ですね。
テリーさんもどうぞお身体をお大事になさってください。
by めぎ (2022-12-17 20:26) 

夏炉冬扇

半歩でも前進ですよ。
by 夏炉冬扇 (2022-12-17 20:33) 

OJJ

脳の血管は沢山有って少しでも繋がっていると訓練次第ではずいぶん良くなると聞きました。そうであってほしいですね~
黄色いバラも素晴らしいですが、この白いバラの白さは素晴らしいですね~
アメリカの景気の数値に一喜一憂するほど日本は下がったのでしょうか???
by OJJ (2022-12-17 21:00) 

YAP

なかなか思うように進まないのが心配ですね。
ですが、少しずつでも、ときどき後戻りに見えるようでも、良くなっていくことを祈ってます。
寒い冬の後に春となり夏となり太陽がまぶしくなっていくように。
by YAP (2022-12-18 06:44) 

テリー

皆さま
息子へのお見舞いの言葉、ありがとうごさいます。
昨日、見舞いに行ったワイフの話では、一昨日より、顔の色つやがよくなっていたし、50音ボードで、集中治療室の看護師の方、リハビリの方、お医者さんへのお礼をしてくださいと、言っていたとか。
記憶や判断力は、しっかりしているとのこと。言葉も、少しでてきているとのこと。
気長に回復を待ちたいと思います。

hagemaizoさん
ありがとうございます。
必ず、良くなると信じています。

めぎさん
お気遣い、ありがとうございます。
時間を見て近くの谷津干潟などに撮影に行って、気晴らしをしたいです。

夏炉冬扇さん
気長に、回復を待ちます。

OJJさん
脳の回復は信じられないような事例もありますので、回復を信じて祈っています。

アメリカの景気については、アンリかの利率が、5% を超えるところまで、行きそうということで、
下降するという見方が一般的ですが、どの程度下がるかが、色々見方が違っています。
少し、企業によっては、人員削減を行って、準備しているという所があるということです。日本は、アメリカの利上げペースが下がり、円高方向に振れ来年は120円位まで上がるという見方もあり、輸出産業は、不利に働きます。
それと、アメリカが不景気になると、必ず日本も不景気になっているという過去のデータからです。色々、考えておくのが良いと自分に言い聞かせています。

YAPさん
お気遣い、ありがとうございます。
必ず、回復すると、信じて、気長に待ちたいです。



by テリー (2022-12-18 10:30)