SSブログ

11月下旬の谷津干潟の鳥達 その6(2022年11月24日撮影) [谷津干潟]

この時期、カワセミが、結構飛んで来ます。

(1) カワセミが、頭を180度回しています。
どうして、首の回転をしていたかは、不明です。
6-01-DSC09833g1mh



(2)
6-02-DSC09834gtmhr



(3)
6-03-DSC09835gtmhr



(4)かなり長い間、カワセミはここで、まったりしていました。
6-04-DSC09913gtrmh



カメラは、α1+FE200-600F5.6-6.3 G+テレコンX2 です。

今日は、ゴルフの平日会でした。
幹事は私です。最終的には、昨日、天気予報で決めますが。晴で、9時頃4℃で、最高気温7℃で、決行に決めましたが、風は考慮しませんでした。相方に、今日は、暴風の予報と言われて、風の強さをチェックしたら終日7-8 m/s とありました。確かに強いけれども、風で、止めるというのは、めったにないことです。とはいえ、今日の風は、10 m/s を超えている感じでした。ボールが飛びませんでした。
パワーのある人がダントツでした。

気になるニュースは、

『景気認識のブレ、株安招く』

22日の米株式市場でダウ工業株30種平均は反落し、前日比348ドル安で終えた。予想を上回る一部企業の決算を受けた前日の楽観論は鳴りを潜め、下げ幅は一時800ドルを超えた。

景気見通しのモヤモヤ感はすぐには晴れそうにない。来年1月発表のCPIまで、指標で一喜一憂する相場展開が続きそうだ。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


 

nice!(41)  コメント(7) 

nice! 41

コメント 7

夏炉冬扇

カワセミ。首をねじって。面白い姿。
昨日ゴルフですか。超人です。
by 夏炉冬扇 (2022-12-24 08:03) 

お散歩爺

カワセミは首がかゆくてもクチバシでかけないから
首振ってるのかな?。強風で凄い日がりましたね。
by お散歩爺 (2022-12-24 08:13) 

okko

カワセミちゃん、大好き!

風の強い日のゴルフは、追い風コースになると距離がのびて嬉しかったなあ。
by okko (2022-12-24 10:31) 

響

フワフワになったカワセミは可愛いですね。
by (2022-12-24 11:38) 

溺愛猫的女人

カワセミさん、可愛いなぁ~こんな愛らしい姿をぜひ見てみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-24 12:38) 

Boss365

こんにちは。
頭を180度回転のカワセミ、何かを飲み込んでいるのかな?不思議な行動です。
「かなり長い間・・・」の文字あり、カワセミ撮影には、良い場所を発見・遭遇ですね。
コルフ「ボールが飛びませんでした。」残念です。
日差しは良いですが、風あり大変な状況でゴルフ、お疲れ様でした。
お肌カサカサになるので、お気を付け下さい。
米国市場・景況感の予想や見通し・・・
良いアナウンスする関係者が少なく気になる状況です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-24 12:56) 

テリー

夏炉冬扇さん
カワセミが首をねじっている姿、めったに見られません。
昨日のゴルフは、寒かった。

お散歩爺さん
カワセミが、何故首をねじっているかは、わかりませんでした。

okkoさん
風の強い日のゴルフは、疲れますね。 

響さん
カワセミは、やはり、人気者ですね。

溺愛猫的女人さん
カワセミは、人気者ですね。

Boss365 さん
カワセミの首を回転している姿は、あまり見ません。
ゴルフ、強風下で、皮膚が乾燥を増大させているんですね。
アメリカの市場、先行きが、不安です。



by テリー (2022-12-24 23:27)