SSブログ

11月末の千葉市都市緑化植物園のお花と鳥 その7(2022年11月27日撮影) [花]

11月末の千葉市都市緑化植物園のバラの花に戻ります。

冬のバラが、少しばかり咲いていました。

(1)
7-01-1I2A5508mh



(2)
7-02-1I2A5510mh



(3)
7-03-1I2A5512mh



(4)
7-04-1I2A5513mh



(5)
7-05-1I2A5516mh



今日は、マンション関係の会議はありませんので、8時過ぎまで寝て、その後、経済番組モーニングサテライトの録画を見て10時過ぎまで、見て、コズミックフロントの海の起源を見ていたら、12時半頃になってしまいました。

昼食を食べてから、散歩で、久しぶりに近くの公園に散歩です。

(6)いつも、ごろにゃんと寄って来る猫ちゃんは、餌をもらって、一生懸命食べているところでした。
7-06-DSC02003mh



(7)少し離れた場所の2匹です。
喧嘩をしたのか、微妙な距離で離れて、片方は後ろを見ています。
7-07-DSC02008mh



(8)近づいたら、怖い顔をして、睨まれました。
7-08-DSC02011mh



(9)もう一匹は、顔を隠して、尻隠さずです。
7-09-DSC02012mh



今日は、マンション関係の会議は、ありませんでしたが、夕方、施設担当理事から、工事を請け負っている会社の営業担当から、第一回目の支払いがされていないという問い合わせがあったとの連絡。5990万円の支払いですから、やはり、入金されているかは、心配かもしれません。振込日は、明日の27日ですよというと、安心した感じで、工事会社に連絡しますと言って、切れました。
もうひとつ、マンション関係で、12月で、理事が3人交代しましたが、その人の役員報酬の支払い指示書に、理事長印を押してほしいマンションの管理を委託している会社からの書類が来ました。マンションの管理会社は、M銀行の口座で、支払いを色々してくれますが、支払いの指示書を理事長が確認をして、支払いナビというコンピューターシステムに入力して、その承認を、再度、理事長がやって、指定の銀行口座に、振り込むという形で支払いが行われ、現金は、一切使いません。

その指示書をみたら、3人の支払いの金額はいいのですが、支払いの合計が、間違っていました。危うくメクラ判を押すところでした。確認のメールを担当者に入れましたが、返事はありません。

気になるニュースは、

『楽天グループ 金利上昇、利払い増を懸念
有利子負債多く売り続く』

23日の東京株式市場で、楽天グループ株が一時前日比16円(3%)安の582円まで下落した。20日に日銀が金融緩和政策の修正に踏み切ったことで、国内市場で金利に上昇圧力がかかる。有利子負債が多く、将来的な利払い負担が増えるとの懸念が高まり売りが続いている。

楽天グループの「社債及び借入金」は9月末時点で1兆7625億円と、2021年末に比べ3割増えている。

リフィニティブによると、同社の社債は23年に100億円分、24年に約3200億円分が償還を迎える。新たに社債で借り換えると、利率が上がる可能性がある。

社債、借入金の多い会社は、これから、株価は下がるということですね。

nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 5

夏炉冬扇

確かににらんでいます。
楽天ね大変なんだ。
by 夏炉冬扇 (2022-12-27 06:30) 

くまら

住宅ローンの金利が上がると同僚たちがぼやいてました
by くまら (2022-12-27 11:01) 

溺愛猫的女人

猫さん達、福々としてますね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-27 13:36) 

テリー

夏炉冬扇様
この猫ちゃん離れたところでは、気にしませんが、少し近づくと、警戒モードになります。

くまらさん
住宅ローンは、上がるでしょうね。運不運がありますね。

溺愛猫的女人
ここの猫ちゃん達は、色々な人から、餌を持ってきていますし、高級猫フードのようですから、福々しくなるでしょう、

by テリー (2022-12-27 22:54) 

OJJ

8枚目のネコちゃん、凄い迫力ですね~正しく怒り猫!
by OJJ (2022-12-28 18:28)