SSブログ

想い出のエベレスト見物旅行 その17_ナムチェから、ホテル・エベレスト・ビューへのハイキング その3 (2018年11月12日撮影) [海外旅行]

新年1月3日に撮影した谷津干潟の写真がありますが、時々、想い出の旅行記を入れます。

ナムチャからエベレストビユーホテルまで景色を楽しみながら歩いています。

ここまで、歩き始めて2時間半です。(休憩時間も含めています。)

クスムカングル 6369m

19-01-DSC_6966mh




19-02-DSC_6971mh




ヒマラヤリンドウ

19-03-DSC_6972mh




タムセルク(6623m)

19-04-DSC_6974mh




19-05-DSC_6975mh




19-06-DSC_6976mh




19-07-DSC_6977mh




クスムカングル 6369m

19-08-DSC_6984mh




クワンデ 6187m

19-09-DSC_6985mh




左からタムセルク(6623m )、クスム・カングル(6367m )

19-10-DSC_6990mh




19-11-DSC_6991mh




角を曲がると、また、エベレストが見えました。
感動の瞬間ですね。
左からプモ・リ(7161m) 、エベレスト(8848m )、ローツェ( 8516m)、アマ・ダブラム(6812m)

19-12-DSC_6995mh




この景色を動画で、どうぞ。
周囲の山が、よくかかります。

https://youtu.be/-QHURF-TjRE




エベレストを、バックに、記念撮影です。
ツアコンさんが撮影してくれました。この写真は、数年間、この旅行会社(マウンティン)のこのツアーの紹介写真として使用されていました。今は、どうなっているかは知りません。

左からエベレスト(8848m )、ローツェ( 8516m)、アマ・ダブラム(6812m)


19-13-DSC_6998mh




エベレスト(8848m) 
強風がいつも吹き荒れているので、雪がつかず岩の黒い色のまま。
茶色の地層が斜めに横切っているのが見える。有名なイエローバンド。
エベレスト(ヒマラヤ)が大昔、海の底であった証拠とか。

19-14-DSC_7003mh




左からエベレスト(8848m )、ローツェ( 8516m)、アマ・ダブラム(6812m)

19-15-DSC_7014mh




左からプモ・リ(7161m) 、エベレスト(8848m )、ローツェ( 8516m)


19-16-DSC_7015mh




アマダムラム6812m

19-17-DSC_7020mh




アマダムラム6812m

19-18-DSC_7021mh




タムセルク6623m

19-19-DSC_7024mh




左肩の山は、カンテガ6799m

19-20-DSC_7025mh




この景色を動画でどうぞ。
周囲の山の関係がよくわかります。

https://youtu.be/VorkmZ8-67o




19-21-DSC_7026mh




相方とポーターさん
後方の白い山は、クワンデ(コンデ・リ)6187m

19-22-DSC_7029mh




相方が撮影。
後ろの白い山はタムセルク 6623m

19-22l-IMG_7775mh




クワンデ(コンデ・リ)6187m もよく、見えます。

19-23-DSC_7041mh




左からプモ・リ(7161m) 、エベレスト(8848m )、ローツェ( 8516m)、アマ・ダブラム(6812m)

19-24-DSC_7055mh




ホテルまで、もうすぐですが、これだけの絶景、ゆっくりと楽しみたい。

左からプモ・リ(7161m) ,エベレスト(8848m ) 、ローツェ( 8516m)、アマ・ダブラム(6812m)

19-25-DSC_7061mh




左から アマ・ダブラム(6812m ) 、タムセルク(6623m )

19-26-DSC_7063mh




エベレストの左のプモ・リ7161m

19-27-DSC_7064mh




ホテル・エベレスト・ビューに到着。

19-28-DSC_7066mh




ホテル・エベレスト・ビューのレストランから、エベレストを撮影。
このレストランからの写真は、あまりに、有名ですね。
沢山、ネットに出ていますが、自分でも撮影しておきました。
ホテル・エベレスト・ビューに滞在中、この景色が見えたのは、この瞬間だけでした。
左からプモ・リ(7161m) ,エベレスト(8848m )、 ローツェ( 8516m)、アマ・ダブラム(6812m)

19-29-DSC_7069mh




少し、エベレストをアップ。
左からエベレスト(8848m ), ローツェ( 8516m)、アマ・ダブラム(6812m)


19-30-DSC_7071mh




結局、ナムチェ(3440m) から、ホテル・エベレスト・ビューまで、3時間半でした。

ナムチェから、ホテル・エベレスト・ビューまでの写真をスライドで、纏めてみました。(音楽付き) 
ご覧いただけたら。幸いです。

https://youtu.be/limNVuO2fX0




このハイキングハイキングの時に、ガスが、かかって、エベレストを、見ることが出来なければ、きっと、このツアーの印象は、全く違ったものになっていたでしょう。

<想い出のエベレスト旅行 終わり>

今日から少し冷え込むという予報通り、冷え込んで、時折小雨が降っている感じでした。3日前に、打ちっぱなしに行って、当たりが良くなかったので、今日も軽く練習です。今週末、新年コンペが予定されています。
水曜日当たりに、すごい冷え込みが予想されており、雪が降ったら、中止になるかもしれません。
一昨年、雪がフェアウエーに残っている状態でゴルフをやったら、ボールがわからなくなったことが何度もあり、これでは、面白くないということです。

気になるニュースは、

『インド、モディ氏批判のBBCに反発 番組視聴阻む
ツイッターなどに命令 権威主義に懸念』

インド政府がモディ首相を批判的に取り上げた英BBCの番組に反発している。インド国内で視聴できないようソーシャルメディアの運営会社に指示を出した。
ユーチューブとツイッターに対し、番組映像の投稿や共有を阻止するよう命じた。インド政府の上級顧問が21日、ツイッター上で明らかにした。対象となっているのはBBCによる連続ドキュメンタリーの初回で、ユーチューブとツイッターはともにインド政府の指示に従っているという。

インドは世界最大の民主主義国家と位置づけられてきた。現在はG20(20カ国・地域)の議長国も務めている一方で、近年は権威主義的な政策を強めているとの懸念が増している。

『トルコ、スウェーデンとの国防相会談中止 デモに抗議 極右政治家がコーランに火』

トルコは21日、月末に予定していたスウェーデンとの国防相会談を中止すると表明した。同国で行われた過激な反トルコデモに抗議した。スウェーデンがフィンランドと共に進める北大西洋条約機構(NATO)加盟に向けた交渉が難航する可能性がある。

どこの国にも極右政治家はいるのでしょうが、コーランに火をつけた政治家は、スエーデンがNATO に入るのを阻止したいのかな。NATO に入りたいなら、トルコの賛成が必要で、それならコーランに火をつけるのは、馬鹿な行為ですね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(50)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 9

夏炉冬扇

風の音も入っていますね。
記念撮影、バンザイだ。
by 夏炉冬扇 (2023-01-24 07:25) 

kazu-kun2626

まさに絶景ですね
細いトレッキングの道は
生活道路でもあるんでしょうか
それにしても風が強そうですね
良い物を見させて頂きました
by kazu-kun2626 (2023-01-24 07:48) 

YAP

すばらしい景色ですね。
そのスケールは日本では絶対に見られないもの。
ここまで行くのは時間もかかって大変でしょうが、その甲斐はありますね。
by YAP (2023-01-24 08:07) 

溺愛猫的女人

動画がとても素晴らしいですね。記念撮影の写真も素敵です(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-24 13:03) 

響

尖がった山頂は無理だけど
トレッキングしたくなる風景がいっぱいです。
by (2023-01-24 18:09) 

yashinoki

初めまして。
凄い画像だらけですね。
尊敬する植村直巳氏になったような気がしました。
有難うございます。
by yashinoki (2023-01-24 18:29) 

OJJ

神の山が海底だったとはとってもビックリ~ テリーさんも両手を広げて飛べそうな景色ですね~
by OJJ (2023-01-24 21:00) 

青い森のヨッチン

神々の庭を散歩しているような絶景ですね
by 青い森のヨッチン (2023-01-24 21:31) 

テリー

夏炉冬扇さん
エベレストビユーホテルに近づくと風が強くなってきました。

kazu-kun2626さん
はい、山好きな方には、こたえられない絶景です。
このトレッキングの道は、生活道路も兼ねています。

YAPさん
はい、一度は行ってみたい場所ですね。

溺愛猫的女人さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

響さん
山好きな人には、お勧めのコースです。

yashinokiさん
この辺りは、実力に合わせて、色々なコースがあります。

OJJさん
はい、このエベレストも、元は、海底だったんですね。

青い森のヨッチンさん
はい、これだけ高い山々を見ると、神々の庭を歩いている気がしてきますね。


by テリー (2023-01-24 23:05)