SSブログ

餌やり@白鳥の郷 その6(2023年2月5日撮影) [鳥]

白鳥の郷での餌やりです。

(1)今度は、側面からの餌やりです。
6-01-683A0121mh



(2)撒いている餌は、お米です。
6-02-683A0123mh



(3)
6-03-683A0126mh



(4)
6-04-683A0130mh



(5)
6-05-DSC01703mh



(6)
6-06-DSC01706mh



(7)
6-07-DSC01707mh



(8)
6-08-DSC01713mh



(9)
6-09-DSC01714mh



(10)
6-10-DSC01716mh



(11)
6-11-DSC01723mh



(12)
6-12-DSC01725mh



(13)
6-13-DSC01729mh



(14)
6-14-DSC01735mh



(15)
6-15-DSC01741mh



(16)
6-16-DSC01745mh



(17)
6-17-DSC01747mh




カメラは、EOS R7+RF-S18-150F4-6.3, α1+FE200-600F5.6-6.3 G です。

気になるニュースは、

『大谷翔平が2打席連続3ランの大活躍 侍ジャパン、MLB組出場の初実戦は不安を吹き飛ばす快勝
3/6(月) 21:21配信』

この日最も注目を集めた選手はやはり、1974日ぶりに国内凱旋を果たしたエンゼルス・大谷翔平投手だった。

 初回の第1打席こそ空振り三振に倒れたものの、続く3回に2死一二塁とチャンスの場面で打席を迎えると、日本のファンに挨拶代わりの一発。片膝をつきながら泳ぐようにフォークをすくい上げると、打球はセンターバックスクリーンに向かって一直線の3ランとなり、日本国民の期待に応えてみせた。

あまり、普段は野球を見ませんが、大谷選手が出る試合は、見たいですね。


『「市販薬買い 飲ませた」 京都タリウム殺人、逮捕前に説明』

京都市の女子大学生がタリウムの摂取により殺害された事件で、不動産賃貸業、宮本一希容疑者(37)=殺人容疑で逮捕=が逮捕前の事情聴取で「(女子大学生の)体調が悪くなったため、薬局で薬を買って飲ませた」と説明し、実際に市販薬を購入していたことが6日、捜査関係者への取材で分かった。

この事件にはびっくりです。この容疑者が、どうやって、タリウムを入手したのかを解明しないと、容疑者が黙秘をしている以上、立証が難しいかもしれません。

『「予備費5兆円、フル活用」 物価高対策で自民・世耕氏』

自民党の世耕弘成参院幹事長は5日のNHK番組で、物価高対策として生活困窮世帯や子育て世帯を対象に支援金を出すべきだとの認識を示した。2022年度予算の予備費が5兆円ほど余っていると指摘し「フル活用したい」と話した。

『中国、成長鈍化も軍拡加速
国防費7.2%増、伸び拡大 台湾総統選見据え』

中国の軍備増強が止まらない。5日公表した2023年の国防費は前年比7.2%増の1兆5537億元(約30兆5500億円)だった。経済成長が鈍るなかでも3年連続で伸び率が拡大した。24年1月の台湾総統選を見据え、軍拡の手を緩めない姿勢を示した。

中国の国防費は日本の23年度の防衛予算案の約4.5倍となる。22年に比べて日本円で約2兆円の増額となる。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(46)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 6

夏炉冬扇

餌やりの男性。大変ですね。
お仕事、なのかな?
by 夏炉冬扇 (2023-03-07 07:46) 

斗夢

ここで鳥たちはどのくらいお腹を満たすんでしょう?
by 斗夢 (2023-03-07 09:02) 

溺愛猫的女人

鳥たちは給餌の方が来るのを待ってるんでしょうね。呼べば寄ってくるのでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2023-03-07 13:30) 

okko

白鳥・・・というか水鳥は鳥インフルに罹らないんですかね
by okko (2023-03-07 13:48) 

響

白鳥は2羽くらいがゆったりと浮いてる方が
いいな。
by (2023-03-07 20:43) 

テリー

夏炉冬扇さん
餌やりは、ボランティアです。

斗夢さん
以前は、餌やりは朝、夕2回で、朝餌をもらうと大半の白鳥、オナガカモは、どこかに飛んでいき、その付近の畑で、食べ物をあさっていました。
今回は、朝餌をもらっても、大半は、ここに残っています。つまり、今は、ここの餌で、お腹がいっぱいになっています。

溺愛猫的女人さん
ここの白鳥、オナガカモは、読んでも、寄ってきません。
餌をやる人も、鳥インフル感染防止で、あまろ、傍に寄らないように、餌をやっているようです。

okkoさん
>水鳥は鳥インフルに罹らないんですかね
カモ、オナガカモは、鳥インフルにかかります。今回日本で、1500万羽以上の鶏が殺処分になっていますが、カモ、オナガカモが
もたらしたと言われています。ここは、以前から、鳥インフルエンザ防止で、白鳥、オナガカモに近づかないように、餌を勝手に与えないように
掲示が出ています。

響さん
そうですね。
これだけ、数が多いと、可愛さがなくなりますね。


by テリー (2023-03-07 23:07)