SSブログ

青葉の森公園の梅園 その2(2023年3月4日撮影) [花]

梅園の続きです。
この日は、ミラーレス2台体制で、一台は、広角ズーム、一台は、メジロ撮影の為に望遠ズームをつけていました。
残念ながら、メジロは出てきませんでした。梅が少し早かったのかなという反省もあります。

(1)
2-01-1I2A5866mh



(2)
2-02-683A0233mh



(3)
2-03-683A0236mh



(4)
2-04-683A0237mh



(5)
2-05-683A0244mh



(6)
2-06-683A0246mh



(7)白とピンクの花が同じ木で、咲いています。こういうのは、いくつかありました。
2-07-683A0250mh



(8)
2-08-683A0252mh



(9)
2-09-683A0254mh



(10)
2-10-683A0264mh



サブのパソコンのキーボードのコードが、摩耗して断線しましたので、新しいのに交換しました。気持ちよく、入力できるようになりました。
古いのは、早く捨てた方が良いということで、区役所に小電源の機器、パソコンの付属物の廃棄ボックスがありますので、そこに、捨てに、歩いて行ってきました。
ついでに、公園で、一休み。

猫ちゃんがいました。

(11)木の陰にいます。
2-11-DSC02097mh



(12)望遠ズームで、パチリ。
2-12-DSC02097mhmh



(13)少し近づいて、撮影しますが、目をつぶりました。怖いのかな。
2-13-DSC02099mh



(14)目を開くと、逃げ道を確認しているみたい。
2-14-DSC02103mh



(15)ニャーと言ったら、こちらを向いて、ポーズをとってくれました。
2-15-DSC02105mh



(16)近くの椿の花が地面に落ちて、綺麗でした。
2-16-DSC02098mh



昨日は、WBC の初戦、中国戦でした。大谷が、先発で、4回を1安打、無得点で抑え、2安打2得点の活躍でしたが、もう1本ヒット性の当たりがあり、ヌートバーのファインプレーで、防いでもらえましたが、
これが、抜けていると、どうなっていたか、ちょっとわからないし、再三、得点機がありながら、一発のヒットが出ず、7回まで、3-1で、さらに、ワンアウト1塁、2塁のランナーが出る場面もあり、なんとか、
三振で、打ち取ってくれたからいいものの、結構ひやひやする野球でした。

今日は、韓国戦、緊張感もほぐれて、快勝して欲しいです。

気になるニュースは、

『接種と死亡「関係否定できず」 新型コロナワクチン、初の認定
3/10(金) 13:05配信』

約2千件ある新型コロナウイルスワクチン接種後の死亡報告のうち、42歳の女性について、専門家が初めて「ワクチンとの因果関係が否定できない」と認定したことが10日、厚生労働省の公表資料で分かった。

資料によると、女性は昨年11月5日午後に米ファイザーのオミクロン株対応ワクチンの接種を受け、同日中に死亡した。接種の約5分後から徐々に体調が悪化し、約15分後に呼吸が停止。接種から1時間40分後に死亡が確認された。

 女性は高度肥満や高血圧、糖尿病だったが、画像検査では死亡につながる具体的な異常は見つからず「ワクチン接種と死亡との直接的因果関係は否定できない」と結論付けた。

接種後の死亡って、2000件もあるのですね。結構多い数ですね。

『ガーシー氏が立花氏に不満 党首辞任に「ただのコント」
3/10(金) 18:02配信』

ガーシー参院議員「俺を帰国させれんかったって、あんた俺に『帰国せんでいい』って言ったやんって話。俺、何十回、何百回と言うけど、『日本に帰らなくていい、国会に出なくていい』と言ったの俺じゃないからね、立花さんやからね。論点をすり替えないでほしい」

ガーシー、立花、二人とも議員辞職してほしい。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 4

YAP

新型コロナのワクチンは私も社会を正常に回すためにも3回打ちましたが、だんだん不信感の方が大きくなってきました。
人それぞれ捉え方があるのでしょうが。
N党は党名を変えたりしましたが、政治家ではなくただの政治ごっこ集団ですね。
by YAP (2023-03-11 06:54) 

溺愛猫的女人

素晴らしい梅園ですね。
猫さん、お耳カットはされてないようですがいい体格してますね。どなたかにお世話して貰ってるのかな。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-11 13:32) 

夏炉冬扇

にゃんちゃんちんまり座って「瞑想。何を思っているのでしょうか。
いい写真です。
by 夏炉冬扇 (2023-03-11 18:01) 

テリー

YAPさん
ワクチン打つのも少しリスクがあり、打たないのもリスクがあります。
自分が色々情報を集めて、判断するしかないですね。

N党は、あきれました。こういう政党は、なくなった方がいいですね。

溺愛猫的女人さん
この梅園は、地元では、有名です。
この猫ちゃん、近くの家で、飼われているのかもしれません。沢山、この公園には、猫ちゃんがいて、どれが、野良かは、耳にVカットがない限り、わかりません。

夏炉冬扇さん
猫の言い分
『このおじさん、写真を撮るだけで、餌をくれない。逃げようかな。まあ一度くらい、モデルになってあげたら、餌をくれるかな。』


by テリー (2023-03-11 23:46)